• ベストアンサー

BBQするかしないか選択に迷ってます。

BBQ続行か辞めるか選択で悩み中です。たぶん8月の話ですが、家族ぐるみで付き合ってる彼女宅と一緒に我が家でBBQします。 喜んで賛成:彼女の父母、お姉ちゃん 微妙な感じ:彼女 って言う風になりました。 まあ、彼女の家族が行くことになったらついてくると思うし、インドア系みたいだけど 僕はやりたいんだ、だけど続行したら良い?それとも、辞めにした方が良い? どっちにしようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

いつもインドアじゃつまらないからアウトドアも織り交ぜないとね

orz3776
質問者

補足

やっぱり、そう思いますか? たまには、アウトドアもしたいと思うんですよね。

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.2

「微妙」な理由がインドア派だからなんですかね? 家でのBBQなんてアウトドアと言って良い物やら迷うぐらいのものですけどねぇ。 生粋のインドア派をアウトドアに連れ出すには、コアなアウトドア派からそれこそ異端と爪弾きされるくらいの心配りが必要でしょうね(笑) 自宅BBQならお品書き用意するくらいの「非日常性」を入れておかなきゃ、『部屋の中と同じ、いや普段の方が良い』ってなってしまいますよ。 アウトドアを単なる別室と思わせるくらいの気配りが必要ですね。 夏のBBQならすわり心地の良いチェアや日除け、扇風機といった高温高湿紫外線対策、それから虫よけ(庭の植木や雑草も予めキッチリ処置)、冷たい飲み物、音楽、無煙ロースター、等々。 料理だってただ肉と野菜焼いて焼き肉のタレ付けて食べればいいじゃんなんて考えじゃダメダメ。ハーブソルト、カレー粉、タレ、塩胡椒、と数種類の味付けで複数の肉種類を食べ比べをさせるとか(それぞれ小袋に入れてモミモミして下準備が楽)、サラダ(大根サラダやゴボウサラダ、葉物系なら焼き物を巻いて食すこともできる)や冷製スープ、氷の上に冷やしたトマトサラダを用意するなんて女性への気配りとか(もちろん、ドレッシングも数種類)、燻製やピザやパエリアなんて変わり種料理をもってくるとか。 ともかく室内じゃない「特別な空間だぜっ」てアクセントを効かせたお洒落空間を演出して、しかもその準備が彼女に負担を強いる事がないように気配りもしておかなきゃへそ曲げられかねない…。さらにこれが定例化したら自分も面倒な準備に駆り出されるなんて事は微塵も悟られてはいけない(笑) う~ん、なかなか大変だけど、どこまで出来るかな? でもこれが出来たらインドア派返上のキッカケになるかも(あ、別にアウトドア派にしたいわけじゃないのか)。 ともかく、やりたいなら精一杯やればいい。 ファイットー(^^;

orz3776
質問者

補足

ただ、肉やいて食うだけだよ? 高級感とか彼女そこまで気にしてないからww どこかの、御姫様じゃないんだから、そこまでしないよ。 準備だって、一緒に手伝ってもらうよ。 何かをする時は、協力しあってやることが普通だからね。