• ベストアンサー

ザ・ブセナテラスのBBQ

夏休みの7月20日から2泊の予定で、初めて家族で沖縄へ旅行に行きます。2泊ともブセナに宿泊し、ホテル内のレストランで夕食を摂る予定なのですが最終日をどこのレストランにするか迷っています。  子供は7歳と5歳です。ブセナのBBQはどんな感じでしょう?食材とかも珍しいものがありますか? 他に好きなシーフードを選んでシェフに調理してもらうレストランもあるとか・・大人はシーフードレストランに惹かれているのですが子供には味が濃いでしょうか?それに子供はお肉が大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igare
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

もうお決めになられたでしょうか? BBQは龍譚ではなく、夏季だけビーチサイドに設営されるテントタイプのレストランですね。 私は利用した事がないのですが、お子様連れには人気のようです。 ただ、昨年の7月に行った際には風の為クローズしていました。 せっかくの最終日にクローズ、そして他のレストランの予約が取れなかった・・・なんて事になったら残念ですよね。 シーフードレストランのランブルフィッシュは個人的におススメで、毎回利用します。 ブセナ岬までお散歩するのも良し、敷地内を走るバスに乗るも良し。 最終日、ブセナ気分に浸るにはうってつけのレストランではないでしょうか。 (お子様NGのファヌアン・龍譚を除いて) カラフルなお魚を見てウチの子供は大喜びです。 また味付けに関しても、色々な調理方法が選べるうえ 相談のうえ香辛料を抜いて下さったり、子供にも配慮していただけます。 サンセットの時間のテラス席が取れれば最高で、ワインがすすむことすすむこと・・・ ご心配のメニューですが、ホテルに電話をすればFAXでメニューを送ってくださいます。 ただ難点は、お魚の値段表示がグラムおいくらといった感じなので、 ついつい予算オーバーすること位でしょうか?? No.1の回答者様がおっしゃるとおり、お子様連れには他のレストラン (特にビュッフェスタイルのラ・ティーダ)が無難でしょうが、 最終日くらいオトナ優先でもいいじゃない! というのが個人的な意見です(^^) ではでは、楽しんできてください☆

yuzukame
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 先日、ブセナの方に問い合わせた所、屋外で夏季の期間限定でBBQをされているそうで子連れには人気と言う事で予約しちゃいました。 igareさんの回答を見てまたシーフードレストランに惹かれている私です。お肉があればシーフードレストランにしようと考えていたのですが、シーフードオンリーということで泣く泣くBBQです。 次回は必ず大人優先の旅行を楽しみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

yuzukameさん、今晩は。 バーベキューとは、鉄板焼き「龍潭」の事だと思うのですが、7歳以上でないと入れなくなりましたので、5歳のお子様はキッズクラブに預けなければいけません。 真南風も改装後は、お鮨がメインとなってしまいましたので、お子様との食事となるとお勧めできません。 「ランブルフィシュ」は、私は魚が少し苦手で殆ど利用しませんが、 魚好きなら自分で食材を選んで好みの調理法で料理してもらうので 一般的にはお勧めのようです。 でも、個人的には、「琉華菜苑」「ラ・ティーダ」「チュラ・ラ」が、 お子様連れには無難だと思います。基本的には子供が喜ぶ料理なので 「龍潭」が入れなくなってからは、我が家は大抵この3つを夕食に利用しています。 私は7月にお世話になった事がないのですが、恐らく混雑しているので、レストランは事前予約をお勧めします。食事をしたい時間に食事ができないなんて事がありますので。 ちなみにお高いエステですが、超人気だそうでして皆さん出発前に事前予約をしているそうです。 後、ブセナの旅行記を作成しているので参考までに覗いて見て下さい。 http://31846541.at.webry.info/ では、ブセナ楽しんできて下さい。

yuzukame
質問者

お礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。  参考にさせてもらいます。失敗はしたくないので色々と考えているのですが、なかなかみんなの意見がまとまらなくて困っています。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄 ブセナテラス・ロワジールでの夕食について・・・

    10月に3泊4日 (大人2人と1歳の子供)で沖縄へ行きます。 2泊がブセナテラスで1泊がロワジールです。 夕食についてですが、ブセナの食事は美味しいと聞いたことがありますが、レストランがホテルに7つもあって何処が美味しいのか全く分かりません・・・ どなたか実際に食事された方の意見を聞きたいと思いますので宜しくお願いします。 料金的にも高いというイメージがありますが、いかがだったのでしょうか? ロワジールでの食事はいかがだったでしょうか 又、2つのホテルを出て食事する場所が近くにあるのでしょうか? ?

  • ジアッタテラスとブセナテラス迷ってます

    9月中旬に沖縄旅行を考えています。 新婚旅行、かつ、妊娠中なため子供ができたら しばらくはいけなくなりそうなジアッタに4泊、 ブセナに2泊考えています。 ブセナは2泊で楽しめますか? はじめはブセナ3泊、ジアッタ3泊と考えていた のですが、、、 あと、ジアッタは隠れ家感はありますが多少 海から遠いので沖縄に来た!という感じを 満喫できるのかちょっと心配です。 ブセナに行った方、ジアッタに行った方、どっち の方がよい、こういう点でこちらのほうがよい、 などありましたらなんでもいいのでおしえてください!

  • お得にブセナテラスに泊まりたい

    今年の9月に20代半ばのカップルで羽田から沖縄に旅行する予定です。 沖縄には初めて行くので全然わかってないのですが、ブセナテラスに泊まりたいと思っております。 予定は三泊四日なのですが旅費(飛行機)とホテル代で最安どのくらいの値段でいけますでしょうか? また三泊四日で沖縄に行くのにおススメの場所などご存知であれば教えてください。

  • ブセナテラス周辺と那覇観光について教えてください!

    来週沖縄のブセナテラスに泊まりに行きます。3泊4日でレンターカーを借りていくのですが、最後の1泊のみ那覇もみたいために那覇に泊まります。最初の3日間はホテルでゆっくりすごすつもりですが、夕食は一日はホテルでと思っているのですがあとの2日はブセナから車でいける範囲での美味しいご飯屋さんへ行きたいと思っています。どこかご存知の方がいましたら是非教えてください! あと、那覇はまるいちにちとれるのですがどんなところに行くのが楽しいでしょうか?去年も彼と一緒に沖縄に行って少し那覇観光しました。(首里城行きました)そういう見学もしたいとは思うのですが、他にはどんなところに行っておくべきだと思われますか?そしてなんだか楽しい通りみたいのがあるって聞いたのですが、どこだか教えてもらってもいいですか?宜しくお願いいたします。

  • ブセナテラス内のお薦めレストランは?

    こんばんは。10月末に、付き合っている彼と記念日旅行のため、ブセナに2泊いたします。 旅費は全額彼が支払うそうですので、せめてディナーだけでも私がご馳走しようと思っています。 ブセナでは、お部屋をグレードアップしたので、お部屋を堪能したいので、ホテル内での食事を考えています。HPを見ましたが、どれも雰囲気が良さそうで困っています。そこで経験者の皆さんに、おすすめのレストランを教えていただきたいです。 こちらの条件は・・・   ★記念なので、雰囲気が良く・落ちついて食べられるレストラン希望。   ★予算は、2人で2万円程度。お酒は飲みますが、お部屋に帰ってゆっくりと飲み直したいので、食事場所では1杯ずつ飲む程度です。   ★お料理のジャンルは問いません。沖縄料理でなくてもよいです。   こんな感じが条件です。 一押しを教えて下さい。

  • 沖縄旅行。ブセナテラスとナハテラスのエステについて。

    9年ぶりの沖縄旅行で夫婦で行きます。10月の23日から2泊・ブセナ、1泊・ナハテラスに行く予定です。ボディのエステを受けようと思うのですが、二日目にブセナでか、最終日にナハテラスでかで悩んでます。どちらがいいでしょうか。ブセナも評判いいみたいですが、最終日に受ける方が疲れが癒されるのかな??とアドバイスよろしくお願いします。

  • ブセナテラスの周辺

    こんにちわ 近々沖縄のブセナテラスホテルへ宿泊します。 近隣のお勧めランチや夕食、お勧めスポットを教えてください。 因みに一歳の子連れで、レンタカーは借りる予定ありません。 またホテル内のお勧めスポットもあったら教えてください。

  • ブセナテラス内でお勧めのレストラン

    来週、ブセナテラスに両親と姉、私と主人、子供2人(2歳11ヶ月、9ヶ月)で泊まります。 夕食のレストランはあらかじめ予約をしないと入れないと聞いたので、お勧めのレストランがあれば予算とともに教えてください。 出来れば、夕日を眺めながら食事が出来たらいいなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブセナテラス近くの食事場所

    来週2泊3日で彼女と沖縄に旅行に行く予定で、2日ともブセナテラスに泊まることになっています。 考え中なのが夜の食事をどうするかで、近くに結構評判の良さそうな「どなんち食堂」という居酒屋があるようなのですが、他にオススメのご飯屋さんなんかはありますでしょうか?特にジャンルにはこだわっていません。 またこの「どなんち食堂」にはブセナテラスからは歩いて行けますか?レンタカーは確保していますが、できれば2人ともお酒も飲みたいので、歩いていけるか、もしくはタクシーを使わないとダメなのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • ブセナに宿泊

    今月ブセナに行ってきます。ブセナ一泊那覇一泊ですがぜひちゅら水族館にいきたいと思います。レンタカーを借りる予定がない(半日しかないので)のですが、ブセナからはどのようにいけばよいでしょうか?またきしもと食堂にもいってみたいのですがどのあるかご存知の方教えてください。またホテルのチュララ?(イタリアン)で食事をとられた方、味とお値段を教えてください。