• ベストアンサー

★沖縄★ブセナテラスについて・・・

先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回お答えさせて頂いたtomonosuke2005です。 >(安ければ越した事はないです) 私もよく利用するのですが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。 http://www.tour.ne.jp/ これで探されてはいかがですか。 超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。 他に、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくのも一つの方法です。 通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りそうな商品やキャンセルがあった少数のプランを「限定値引き」「突然値引き」といった具合でとんでもない安値で紹介する事もあります。 新たにパンフやビラを刷るコストと時間をかけるぐらいならこうしたほうがいいという旅行会社の思惑があるようです。 自分からHPを探しにいくより早く向こうからメルマガで知らせてくる場合もありますし、意外と重宝しますよ。 ブセナはオーシャンビューの部屋であればナチュラルでもかなり満足できる造りだと思います。 ご予算が決まっていますので、まずはご予算に合わせて探してみて、なおかつグレードアップできればベターだと思います。 >ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが不便ではないですか? 部屋の広さを確保するためというのが大前提なのでしょうが、外資系のホテルや海外のホテル様式を参考にして設計されたホテルではむしろありきたりのスタイルだと思います。 仲間旅行のように何人もが一部屋に泊まるというのであれば問題もあるかと思いますが、ご夫婦になられて二人きりの宿泊ですからむしろ気持ちの垣根を取り払うという意味でも受け入れてもよろしいのではないでしょうか。 おそらく懸念材料はトイレのほうだと思います。 部屋だけでなく各階廊下・ロビー等にもトイレがありますから、どうしても抵抗があればそちらに行かれるとよろしいでしょう。 >JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? 旅行会社のプランで申し込む場合はホテル+往復航空券(+レンタカー)のセットになっていて、個別に申し込むより安くなります。 航空会社の特典・安さ云々に重きを置いてもあまり意味がないと思います。 プラン全体の安さ・特典に着目されたほうがよろしいかと。 (夕食付き・観光施設入場券付き・レンタカー格安・レンタカーの免責保険料込み・ガソリン満タン返し不要、等々) セットのプランの場合、飛行機は基本便という時間帯が基本になり、中途半端な時間の発着になるものが多いです。 沖縄の観光施設の営業時間は短めで11月ともなると冬期営業時間になってしまっている所もあります。 少しでも長く滞在できるよう割り増し料金を払って便指定をするのが得策と思いますが、私の経験上、A○A利用プランのほうがJ○L利用プランよりも便指定割増料金が安く設定されているケースが多かったです。 >ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? グレードアップは商品の一つですので、さすがにそこまで甘くないと思います。 ただ、旅行会社に新婚旅行の旨を伝えておくと、お客様情報や備考としてホテルに伝わりますので、ホテルとして何らかの配慮があるやも知れません。 ブセナは沖縄ナンバーワンの評価を受けているホテルで、サービスも申し分ありません。 着いた瞬間に極上の気分にさせてもらえます。 (ネタバレになるので敢えて伏せておきますが) 吹き抜けが多く開放的な構造なので館内を歩いているだけも雰囲気は格別です。 館内の飲食は高いのでバイキング料理を利用した事がありましたが、オープンデッキの席がお勧めです。 夕刻にはプールサイドで生サックスの演奏があり、夕闇とマッチして、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。 ドリンク類はチェックイン前や観光の帰りなどにスーパーやコンビニで買っておかれるといいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

一昨日、沖縄から帰ってきた者です。 クラブフロアは、1人10500円プラス(一泊)で替えられました。 ホテル内の食事が意外にかかるので気をつけてください。 でも、満足度は高いです。