• ベストアンサー

ブセナテラス近くの食事場所

来週2泊3日で彼女と沖縄に旅行に行く予定で、2日ともブセナテラスに泊まることになっています。 考え中なのが夜の食事をどうするかで、近くに結構評判の良さそうな「どなんち食堂」という居酒屋があるようなのですが、他にオススメのご飯屋さんなんかはありますでしょうか?特にジャンルにはこだわっていません。 またこの「どなんち食堂」にはブセナテラスからは歩いて行けますか?レンタカーは確保していますが、できれば2人ともお酒も飲みたいので、歩いていけるか、もしくはタクシーを使わないとダメなのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

昨年3月にブセナに宿泊してどなんち食堂に行きました。どなんち食堂いいですね。また行きたいです。 私は行き帰りタクシーを使いました。歩けない距離ではないですが、 お腹空いてるしホテルを出てからしばらく何もなく道もあまり明るくなかったので。しかも例年にない寒波がやって来た時期で非常に寒かったんです。 タクシーメーター1区間で行けました。ホテルで食事することを考えれば格段に安いですよね。

xxxgurixxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 沖縄に行って来ました。ブセナにも泊まり、素敵なホテルで感激してました。 どなんち、行って来ました。結局タクシーを使いましたが、夏場なんかは帰りくらいは酔い覚ましに歩くのも可能ですね。運転手さんには1メーターで申し訳なかったですが。。。 料理もとてもおいしくて、本当に良かったです。

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

沖縄在住です。ブセナテラスの近くには食堂はほとんど有りません。また徒歩圏内では皆無です。どなんち食堂から北側に500Mぐらいのところに美ら花 名護店があり、隣にはファミレスコロンバンもあります。 http://soba.e-pon.jp/churahana/churahana-1.html http://www.nago.or.jp/tabearuki/tabearuki.htm

xxxgurixxx
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 沖縄に行ってきました!最高でした。 確かに周りには何もないですね。どなんち含めいろいろ楽しんできました。いただいた情報も大変参考になりました。 ありがとうございました。