• 締切済み

【沖縄ホテル】ブセナテラスかエグザスで悩んでいます

9月下旬から10月初旬で恋人と沖縄に旅行に行きますが、ホテルをブセナテラスか沖縄スパリゾートエグゼスで悩んでいます。 客室で検討しているのは ●ブセナの場合:デラックスナチュラルオーシャンビュー ●エグゼスの場合:ハイフロアのどちらか 重要ポイントは (1)台風が来た時の、ホテル内のスパやプールの充実度(写真だけでは分かりませんでした) (2)とにかくのんびりリラックス出来る事 口コミやそれぞれのオフィシャルHPも見て勉強したのですが、 宿泊した事のある方のご意見を参考にしたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>宿泊した事のある方のご意見を参考にしたいので、アドバイス頂けると さて、この一文があるので当方も回答を苦慮しておりました。というのもお察しの通り、どちらにも泊まったことがないからです。ただ、 >恋人と沖縄に旅行に 行くとなれば、下手なホテル選定は命取りです。二者に絞ったところはなかなかのご英断でもありますが、似通った性質のホテルでもないだけに、この選択肢でどちらかに絞るとなるとなかなか難解です。 ・旅行の目的が実は知りたかった 完全なる婚前旅行、ともうかがえるホテル選択であり、「たった一度だけの想い出づくり」と感じられないところが、より一層ハズレを引いてはならないという質問者様の切実な思いにつながっています。 ・海は「要る」のか、どうなのか ブセナは、かなりのプライベートビーチを持っています。他方、エグゼスは、幹線道路から一本奥まったところに立地するため、確かにオーシャンビューであっても、「見える」というだけであり、近くに感じることはできません。もっとも、屋内プールなどが気になっておられる様子でもあり、ほかの旅行の行程やアクティビティに言及されていないところを見ると、海そのものはあまり重要ではないのでしょうか… 回答: 上記にも示した通りなので参考意見止まりとなることはご了承いただきたい。 まず、屋内プールについては、エグゼスは15×5m、ブセナは25×15mとなり、広さの面でもかなりブセナが優位に立つ。 ところが実際のお部屋面積となるとエグゼスが圧倒的。ハイフロアは59.1m2以上あるが、ブセナは、均一36m2。それでいて価格はいっちょ前なので、ブセナのコスパはやはりよろしくない。 こじんまりとまとまっているエグゼスか、付帯設備も豪華で逗留するには飽きないブセナか…『とにかくのんびりリラックス出来る事』を、部屋の中でくつろぐことと解釈すれば、広々としているエグゼスを選ぶことになる。 最終判断は、「口コミのばらつき加減」。ブセナは、大規模施設でもあるがゆえに、関わる人のスキルの差が激しく、いやな思いをしている人が結構いる模様。ところがエグゼスは、フツーに満点評価をしている人が多く、ばらつきが少ない。価格云々で言えば、ブセナ一択と当初は考えていたが、リピーターに曰く『質が落ちている』等の書き込みも散見されたので、よりハズレを引きにくい方を選択するのがベストと考えると、この選択となる。 実際の旅行まで日時があるとはいえ、シルバーウィークも関わる時期だけに早期に結論は出すべき。当方の結論はこうなったが、最終判断は質問者殿のご意志のままに。以上ご参考まで。

mabellefille
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、海に重きを置いていないというよりは、海が入れなかった時の事の方が気がかりではあります。 やはり、ある点においてはこちらが勝っていて、またある点においてはもう一方がまさっている、という事ですね・・・。 悩みます・・・。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れの沖縄。お薦め教えて下さい(宿泊:ブセナテラス)

    10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。 ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。 ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。 (勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません) またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します) ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?

  • 沖縄のブセナテラスについて

    今度(夏に)沖縄に行ったらブセナテラスに 宿泊したいと思っているんですが、 HPを見る限りでは、イマイチ 情報がつかみにくくて。 沖縄では最高級のリゾートホテルということで どういう感じか、いろいろ知りたいです。 泊まったことのある方、ホテルや プライベートビーチ等どうだったか 是非教えてください。

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 沖縄のおすすめホテル♪

    7月初旬に家族(大人2名、子供(2歳10ヶ月)1名)で沖縄に4泊5日で行く予定です。 とりあえずホテルを決めようと思っているのですがなかなか決まりません。 オススメがあれば教えてください。 できればホテルのプールに滑り台(小さくてもいいです)があるとうれしいです。 ブセナテラスにとってもひかれていますが、他に安くてもいいホテルがあれば知りたいです。 お願いします。

  • 沖縄 ブセナテラス宿泊

    10月に沖縄のブセナテラスに宿泊するのですが、ホテル内の食事は少し値段が高そうなので、近くにおいしいところがあれば食べに行きたいと思うのですが、お勧めの場所などあれば教えて下さい。また、近くに、コンビニなどあるでしょうか。

  • 沖縄・ブセナテラスのガーデンビューについて

    7・8月のいずれかで、沖縄の方へ旅行をしたいと思っておりますが、ホテルを決め兼ねています。 第一希望はブセナテラスですが、多分ガーデンビューになってしまうと思いますので、ブセナテラスのガーデンビューに宿泊された方に感想をお伺いしたいと思います。 ・他のホテルと比べて、ガーデンビューでも満足できる内容でしたか? ・もし、オーシャンビューに変更する場合、追加料金はおいくらぐらいでしたか? ・ホテル内のレストランでおすすめがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • JALプライベートリゾートオクマかブセナテラスか

    6月下旬に沖縄旅行を考えています。 夫婦二人と4才娘の3人です。 毎年沖縄に行っており、恩納村、本部に滞在していることが多く、オクマのある地域に行ったことは今までないので、今回オクマに興味を持ちました。 ブセナテラスは11月に宿泊したことがありますが、食事も美味しく素敵なホテルでした。 ブセナテラスのガーデンビューか、オクマのメインコテージデラックスかで迷っています。 オクマは近隣に飲食する場所がないようですが、ホテル内のレストランはどうでしょうか。 また、ブセナと比べてホテルの雰囲気等、宿泊したことのある方、感想を教えてください。

  • 沖縄 ブセナテラス・ロワジールでの夕食について・・・

    10月に3泊4日 (大人2人と1歳の子供)で沖縄へ行きます。 2泊がブセナテラスで1泊がロワジールです。 夕食についてですが、ブセナの食事は美味しいと聞いたことがありますが、レストランがホテルに7つもあって何処が美味しいのか全く分かりません・・・ どなたか実際に食事された方の意見を聞きたいと思いますので宜しくお願いします。 料金的にも高いというイメージがありますが、いかがだったのでしょうか? ロワジールでの食事はいかがだったでしょうか 又、2つのホテルを出て食事する場所が近くにあるのでしょうか? ?

  • 沖縄ブセナテラス近辺でおいしいお店

    夏休みにブセナテラスに宿泊します。 ホテルの中だけではつまらないので、周辺で美味しい 料理が食べられるお店を教えてください。 お料理のジャンルは問いません、でも出来れば沖縄料理が嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • お得にブセナテラスに泊まりたい

    今年の9月に20代半ばのカップルで羽田から沖縄に旅行する予定です。 沖縄には初めて行くので全然わかってないのですが、ブセナテラスに泊まりたいと思っております。 予定は三泊四日なのですが旅費(飛行機)とホテル代で最安どのくらいの値段でいけますでしょうか? また三泊四日で沖縄に行くのにおススメの場所などご存知であれば教えてください。