• 締切済み

【沖縄ホテル】ブセナテラスかエグザスで悩んでいます

9月下旬から10月初旬で恋人と沖縄に旅行に行きますが、ホテルをブセナテラスか沖縄スパリゾートエグゼスで悩んでいます。 客室で検討しているのは ●ブセナの場合:デラックスナチュラルオーシャンビュー ●エグゼスの場合:ハイフロアのどちらか 重要ポイントは (1)台風が来た時の、ホテル内のスパやプールの充実度(写真だけでは分かりませんでした) (2)とにかくのんびりリラックス出来る事 口コミやそれぞれのオフィシャルHPも見て勉強したのですが、 宿泊した事のある方のご意見を参考にしたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

>宿泊した事のある方のご意見を参考にしたいので、アドバイス頂けると さて、この一文があるので当方も回答を苦慮しておりました。というのもお察しの通り、どちらにも泊まったことがないからです。ただ、 >恋人と沖縄に旅行に 行くとなれば、下手なホテル選定は命取りです。二者に絞ったところはなかなかのご英断でもありますが、似通った性質のホテルでもないだけに、この選択肢でどちらかに絞るとなるとなかなか難解です。 ・旅行の目的が実は知りたかった 完全なる婚前旅行、ともうかがえるホテル選択であり、「たった一度だけの想い出づくり」と感じられないところが、より一層ハズレを引いてはならないという質問者様の切実な思いにつながっています。 ・海は「要る」のか、どうなのか ブセナは、かなりのプライベートビーチを持っています。他方、エグゼスは、幹線道路から一本奥まったところに立地するため、確かにオーシャンビューであっても、「見える」というだけであり、近くに感じることはできません。もっとも、屋内プールなどが気になっておられる様子でもあり、ほかの旅行の行程やアクティビティに言及されていないところを見ると、海そのものはあまり重要ではないのでしょうか… 回答: 上記にも示した通りなので参考意見止まりとなることはご了承いただきたい。 まず、屋内プールについては、エグゼスは15×5m、ブセナは25×15mとなり、広さの面でもかなりブセナが優位に立つ。 ところが実際のお部屋面積となるとエグゼスが圧倒的。ハイフロアは59.1m2以上あるが、ブセナは、均一36m2。それでいて価格はいっちょ前なので、ブセナのコスパはやはりよろしくない。 こじんまりとまとまっているエグゼスか、付帯設備も豪華で逗留するには飽きないブセナか…『とにかくのんびりリラックス出来る事』を、部屋の中でくつろぐことと解釈すれば、広々としているエグゼスを選ぶことになる。 最終判断は、「口コミのばらつき加減」。ブセナは、大規模施設でもあるがゆえに、関わる人のスキルの差が激しく、いやな思いをしている人が結構いる模様。ところがエグゼスは、フツーに満点評価をしている人が多く、ばらつきが少ない。価格云々で言えば、ブセナ一択と当初は考えていたが、リピーターに曰く『質が落ちている』等の書き込みも散見されたので、よりハズレを引きにくい方を選択するのがベストと考えると、この選択となる。 実際の旅行まで日時があるとはいえ、シルバーウィークも関わる時期だけに早期に結論は出すべき。当方の結論はこうなったが、最終判断は質問者殿のご意志のままに。以上ご参考まで。

mabellefille
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、海に重きを置いていないというよりは、海が入れなかった時の事の方が気がかりではあります。 やはり、ある点においてはこちらが勝っていて、またある点においてはもう一方がまさっている、という事ですね・・・。 悩みます・・・。