• ベストアンサー

沖縄旅行。ブセナテラスとナハテラスのエステについて。

9年ぶりの沖縄旅行で夫婦で行きます。10月の23日から2泊・ブセナ、1泊・ナハテラスに行く予定です。ボディのエステを受けようと思うのですが、二日目にブセナでか、最終日にナハテラスでかで悩んでます。どちらがいいでしょうか。ブセナも評判いいみたいですが、最終日に受ける方が疲れが癒されるのかな??とアドバイスよろしくお願いします。

noname#78825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に「ナハテラスでエステを受けたいか、ブセナテラスでエステを受けたいか」とアンケートをとれば圧倒的多数でブセナに軍配が上がると思いますよ。 たとえ全く同じメニューであっても、市内のホテルで受けるのとビーチリゾートホテルで受けるのとでは気持ちの面(満足度)でも違ってくると思います。 付加価値もブセナのほうが高いと思います。 「自分へのご褒美」ということで高級リゾートホテルでのエステが特集を組まれたり話題になっていますから、「ブセナテラスでエステを受けた」と言えば最高の自慢話になると思います。 人に言わないまでも、もし自分が聞かされる立場だったらどちらを羨ましく思うか、そういう点も含めて『付加価値』なのではないでしょうか。 三日目はブセナからナハへの移動があるわけですから、観光も含めるとけっこう忙しくなると思います。 もし、ナハテラスでエステを受けた後に外出するようですと、その日のうちに排気ガスたっぷりの那覇の空気でせっかくのピカピカボディが汚れてしまうのはもったいないような気がします。

質問者

お礼

その通りですね。参考になりました。ご回答ありがとうございました。