• 締切済み

ザ・ナハテラスの滝の見えるテラスについて教えてください。

11月に、那覇のホテルに泊まってから、ナハテラス14:30発のシャトルバスに乗ってブセナテラスにいく予定です。国際通り周辺でランチしようかとも思ったのですが、折角なので、早めにナハテラスに行って、ファヌアンでビッフェランチを頂こうかと思います。マロードの滝のあるテラスを写真でみて素敵だなと思うのですが、マロードを利用しないと滝は見れないですか?ファヌアンからは滝が見えないと思うのですが‥。あと、この後、ブセナテラスに行って夕食は予算の都合上、ラ・ティーダのビッフェをサンセットの時間に予約しましたが、またビッフェなので味とかかぶりますか?もしくは、国際通り周辺でランチをして、マロードの滝の見えるテラスでお茶&ケーキとかしてまったりバスを待つのもいいかなーとか思ってます。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shizuku
回答No.3

ナハテラスのすぐ近くに住んでます。 滝は期待が大きいようですので、ガッカリ度も激しいと思います。 ちよっと洒落たシティホテルと思われたほうが良いかも。 でも、ラウンジのケーキは1コ500円くらいですが、とっーても美味しいですよ。よく買いに行きます。 女性同士のランチだったら個人的にはデッカーズカフェをおすすめします。 沖縄色はないけれど、ナハテラスのすぐ近くだし、美味しくてお勧めです。 http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/naha/deckerscafe/

picco_
質問者

お礼

shizukuさん、ありがとうございます。 ナハテラスは期待し過ぎはよくないみたいですね。デッカーズカフェのHP見ました!!夫婦で行くのですが、良さそうです。地元の方のおすすめなら安心です。ナハテラスでは、マロードでケーキ&お茶にします。明後日、出発です。とても楽しみです。いってきまーす!!

• aburakuni
回答No.2

ナハテラスは由緒ある(古い)都会型ホテルなので、ブセナと比べるとガッカリすると思いますし、滝も微妙ですね・・・・。 従って国際通り周辺を調べて、お好みのランチをとられた後で、お茶される事をお奨めします。

picco_
質問者

お礼

aburakuniさん、ありがとうございます。 ナハテラスに期待はしすぎない方がいいみたいですね。滝も写真でみると素敵だったのですが、微妙ですか‥…。 散歩&探索しながら、国際通り周辺かおもろまち周辺でランチすることにします。明後日、出発です。ブセナ楽しみです。いってきまーす!!

回答No.1

昨年、夏にブセナとナハテラスに泊まりました。 私だったらですが、 ナハテラスではなくて、他のお店でランチをして、 時間までナハテラスでお茶でもして待つのを選びますね。 せっかくの沖縄だし、沖縄っぽものを食べたいから。 沖縄そばとか、タコライスとか。 話はそれますが、 ブセナでの、サンセットを見ながらの食事は最高でしたよ♪ お天気がいいと良いですね! うちは、ブセナ2泊、最終日にナハテラスにしたのですが、 これは失敗でした。 ブセナでの高級感が、ナハで現実に引き戻された感覚でした。 先に那覇市内に泊まって、ブセナに移動するのは大正解ですよ!

picco_
質問者

お礼

suzunagisaさん、ありがとうございます。 そうですね、散歩&探索しながら、国際通り周辺かおもろまち周辺でランチすることにします。 那覇を初日にしたのは格安航空券の都合だったのですが、結果的には大正解 のようですね。 ブセナテラスは、どなたからも評判いいので楽しみです。 とうとう、明後日、出発です。いってきまーす!!