• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行2泊3日です

  • 質問No.5620806
  • 閲覧数574
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。

1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。
レンタカーです。


父の希望は
①市場へ行く
②ひめゆりの塔
③美味しいステーキを食べる
沖縄初めての母は
①美ら海水族館に行く
ことです。


今のところ、
1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。
2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。
3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。


1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。
またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (37/77)

おはようございます。お父様の定年退職祝いで沖縄旅行ですか~良いですね(^^) 楽しい旅行になりますように!。

さて質問内容を拝見させて頂きました。宿泊先と周遊先をちょこっと整理してムラ無く回れる様に僕なりにプランニングしてみました。観光ハイヤーの仕事をしているので下記時間には自信があります目安にしてくださいね。

【1日目】
 
 *空港に到着してレンタカーを借りるまで1時間程かかりますのでレンタカー会社出発時間を飛行機到着の1時間30分後に設定してみました。

1100 空港到着
1230 レンタカー会社をレンタカーで出発
   *豊崎レンタカー基地想定
1300 ひめゆりの塔【到着】
   *祈念資料館等があります 資料館見学
1340 ひめゆりの塔【出発】
1400 沖縄ワールド【到着】
   *玉泉洞・エイサー・ハブショー等が見学できます
1600 沖縄ワールド【出発】
   *沖縄自動車道を利用して北上
1800 ブセナテラス【到着】

【二日目】
0900 ブセナテラス【出発】
0945 美ら海水族館【到着】
   *途中のコンビニで割引チケットをお買い求め頂けます
   *1100よりイルカショー(おきちゃんショーあり)
1130 美ら海水族館【出発】
1150 食事処【到着】
   *沖縄そばの専門店 「かじまや~」 ソーキそばが旨い!
1230 食事処【出発】
1330 万座毛【到着】
   *象の鼻と言われるさんご礁が隆起した岩を見ながら雄大な景色を堪能
1350 万座毛【出発】
1520 首里城【到着】
   *駐車場¥310 タイミングが合えば伝統芸能が見れるかも
1620 首里城【出発】
1640 ナハテラス【到着】~

   *国際通り近辺にはステーキハウスが結構ありますのでネットで調べてみてください。
   【例】 碧(ヘキ) サムズアンカーイン キャプテンズイン ステーキハウス88 等

【三日目】
0900 ナハテラス【出発】
0910 沖縄県立博物館【出発】
   *意外と穴場です~お父様にも楽しんでいただけるかも
1000 沖縄県立博物館【出発】
1015 国際通り【到着】
   *国際通り近辺にはコインパークや一般有料駐車場があります
   *市場通り・平和通り 牧志公設市場
   *牧志公設市場は第四日曜日は休みです 
   *公設市場では1階の魚屋さんで買った魚を2階の食堂で調理してもらえます
    3品まで500円(調理代金)
1430 国際通り【出発】
1515 レンタカー会社【到着】
1615 那覇空港【到着】
1700 飛行機にて離沖 お疲れ様でした~
お礼コメント
lee2005

お礼率 100% (3/3)

takusi007さん、こんにちは(^^)

丁寧なご回答、ありがとうございます!
時間配分がわからなかったので、とても助かります♪

県立博物館は私も行ったことがないので、是非行ってみたいと思います。

takusi007さんのプランを大いに参考にさせていただきます(^-^)

どうもありがとうございました!!
投稿日時:2010/01/25 12:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (470/1562)

ご両親の体調や気性が判りませんが、以下の点を考慮に入れられる事をお奨めします。
1)ひめゆりと沖縄ワールドはセットにすべき。
2)ブセナは素晴らしいホテルなので、滞在時間を取りたい。
3)那覇の通勤時走行は避けたい。
私案としては、
初日、レンタカーに乗って南下して高速に乗り屋嘉ICで降りる。
万座のなかむらそばで海をみながら沖縄そばの昼食(遅め)。
万座毛観光と御菓子御殿をひやかしてホテルに4時前着。
ホテル内散歩と海中展望塔。
ホテル内食事も良いですが、アグー豚を食べるならムーンビーチのつきの浜でアグーづくし。
2日目、午前中美ら海を見て、パイナップルパークか東南植物園に寄って那覇へ、首里城・玉陵・金城石畳・識名園観光後ホテルへ。
ホテルから国際通りにでて、牧氏市場を見学後ステーキ店で夕食、その後国際通りのお土産買い。
3日目、那覇周辺から沖縄ワールドへ、若干内陸へ戻ってカフェくるくまで昼食、二ライカナイ橋を降りて南部海岸を時計回りにひめゆりに向かい、見学後はレンタカーを返しに。
2日目が若干キツメですが、1日・3日目は間に何かを挟めると思います。
お礼コメント
lee2005

お礼率 100% (3/3)

aburakuniさん、ご回答ありがとうございます(^^)

ブセナテラスに海中展望塔があること知りませんでした。
ブセナに泊まるのが楽しみです♪
両親は60歳なので、いろいろ観光を詰め込みすぎると疲れてしまいますし、ホテルでゆっくりするのもいいですね!

参考にさせていただきます。
ありがとうございます(^-^)
投稿日時:2010/01/26 17:14