• 締切済み
  • 困ってます

2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • maabo50

No.2です。書き忘れてしまいましたが琉球村に寄られるようでしたら、ちょっと遅くなりますが、16:00から始まる絵巻行列「道じゅねー」を是非ご覧になってください。沖縄の年中行事をかいつまんで紹介してくれます。

• 回答No.2
  • maabo50

二日目は時間的にもゆったりですね。美ら海水族館を見た後、その北にある備瀬崎のフクギ並木に是非行ってみてください。昼なお暗いほどのうっそうとした防風林に囲まれた地域に、古い沖縄の風情があります。私が訪れたときは、人なつこい、ワンとニャンにも出会えました。レンタサイクルも出来たようですが、水牛車に揺られて回るのが一番です。2007年に水牛のフクちゃんが亡くなってしまってしばらくポニーががんばっていましたが、もう新しい水牛が登場したようです。 那覇に向かう中間点くらいに琉球村があります。体験コーナー等もありますが、本物の沖縄の芸能(民謡、踊り、エイサー等)が見られます。ここは若いスタッフのほとんどが沖縄文化を伝承するための修行中といった感じで、随時、公開練習をしています。若いウチナンチュの真剣な稽古風景を見るだけでも値打ちがあると思います。簡単な食事も出来ます。 楽しい旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/bisezaki.html,http://www.ryukyumura.co.jp/

• 回答No.1
  • precog

短時間に楽しめるスポットということで、今帰仁城をお勧めします。 わたしは沖縄にはのんびりしに行くんで、こういうところで2時間ほど居たりしますけど。 http://www.nakijin.jp/nakijin.nsf/doc/5?OpenDocument 首里城と違ってのほのぼのしますよ。