• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kaido72

あくまで参考意見です。 1日目) 首里城見学後、直で北谷町のホテルに戻られるようですがちょっと足を延ばして玉陵(たまうどぅん)、車移動が伴いますが識名園見学を追加してもどうでしょう。ゆいレールはフリー乗車券を購入すると首里城と上記観光地も割引されます。 2日目) 既に別の方からもご意見が出ていますが北谷町から那覇市まではタクシー料金が結構掛かります。アルコールを飲まれない限りは車で向かわれた方がお土産も載せられますし便利かと。 3日目) 南部に行かれるのであれば奥武島はどうでしょうか。漁師の島ですが島の入り口すぐの仲本鮮魚店で売っている「もずくの天ぷら」が美味しいです(特に揚げたて)。 10月に入って沖縄も暑さが和らいですごしやすくなりました。楽しんでください。

• 回答No.1

こんにちは。 一日目の夜、アメリカンビレッジにはジャスコもありますので、そこの食料品売り場も覗いてみてくださいね。 地元食品がお土産屋さんより安く手に入りますよ。 (確か県産品コーナーもあったような..?) 2日目の夜ですが、ホテルに戻らずそのまま国際通りへ行くのは×ですか? 夕食はお酒も飲まれるのでしょうか。 ホテル~国際通り、タクシーだと往復8千円くらいはかかるのでは..。 国際通り沿いにはコインパーキングもありますし、ちょっと中道に入ると駐車場もありますので..。 あと、3日目は南部へ行かれるようですので、私のおすすめを。  (1)玉家そば ・・ 我が家の「沖縄そばNO1」のお店です。   (てびちそば オススメです。私も豚足は苦手だったのですが、こちらのてびちは目からうろこなくらいおいしいです。      (2)くるくまカフェ ・・ 絶景カフェですよ。   (お肉好きでしたら、ぜひステーキを。他にもタイカレーやいろいろ。ボリューム満点です!!)  楽しいご旅行になりますように。

参考URL:
http://steak.e-pon.jp/kurukuma/