• 締切済み
  • 困ってます

沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

みんなの回答

• 回答No.2

基本的に無理は無いコースですね。 1日目、那覇のホテルは何処なのか判りませんが、牧志に行かれるなら国際通りに駐車と考えると、ホテルにチェックインしてから徒歩で向かう方が気楽かと思います。 2日目、万座毛と古宇利の間はやんばるの中を通るのでしょうか?行き帰りの天候の違う可能性を考えると、海沿いに万座~今帰仁~古宇利の左車線を走って、翌日は右車線で逆コースにしても良いくらいの海の眺望ですよ。 3日目の帰り道にブセナに行くのは時間的にはロスですね。ホテルでの昼食も無いでしょうから2日目に入れ込んでしまっても良いかと思います。 4日目、那覇発の時間からは南部の観光が勿体無い気がします。個人的には那覇から二ライカナイ橋を下りて海岸沿いの観光スポットを一つ加え、時計回りに沖縄ワールド・平和・空港と走る事をお奨めします。 海