• ベストアンサー

美ら海水族館を見学後のおすすめランチは?

12月22日から2泊3日、大人4名で沖縄旅行へ行きます。 予定を組んでいるのですが、美ら海水族館を見学後、ランチをどこでするのか?で困っています。 最初は、ブセナホテルでのランチを考えていました。が、水族館からブセナは結構距離がありそうで…。水族館を見学後にランチとなると、14時過ぎになってしまうかもしれないので、どうしようか困っています。旅行での食事を重視しているので、美味しい物を食べたいと思っています。 また、この日の昼食によって、夕食のレストランを選ぼうと思っています。 ちなみに日程は、 一日目は、那覇空港→首里城→日航アリビラ泊(琉球会席を予約済み) 二日目は、アリビラ(9時から10時出発)→美ら海水族館→ブセナテラス(海中展望塔見学と時間があればグラスボート。ここでランチかお茶をできたら良いのですが。)→ルネッサンスリゾート泊 三日目は、ルネッサンス→琉球村→空港 を考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄はどこでもドライブしていれば、たいてい道沿いに、沖縄そばの店があちこちにあります。 沖縄そばであれば、どの店でも大して味をはずすことはありませんので、沖縄そばを召し上がってはいかがでしょうか。 あとは、ジャンクフードでもいいのでしたら、沖縄にしかないファストフード:A&Wをおすすめします。 ポテトがまっすぐではなくクルクル回った変わった形をしていて面白いですし、おいしいですよ。 A&Wも、街中であればあちこちにありますので、いかがでしょうか。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沖縄そばのお店は、たくさんあるのですね。しかも、どのお店が美味しいのか?そんなに気にしなくても大丈夫そうですね。それならば、ドライブ途中に見つけたお店で食べるのも良さそうです。全員、麺類が大好きなので、沖縄そばは是非食べて帰りたいと思います。あとは、水族館見学の時間次第で決めようと思います。 また、地元のジャンクフード店も楽しそうですね。機会があれば行ってみたいのですが、同行者2人が50代なものですから、残念ながら今回は無理そうです。。。若者だけの時に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.3
naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沖縄ならではのメニューが食べられそうですね。ソーキそばを是非食べてみたいと思っているので良いいかもしれません。 眺めも良さそうなので、お店に着くまでの道のりも楽しそうですね。

回答No.2

はじめまして!こんにちは! 美ら海水族館隣接のバイキング形式のレストランなんかじゃ雰囲気でないですかね? 一応オーシャンビューで沖縄料理もありましたし、おいしかったですよ! 水族館入り口の上の階にあるところです!

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、水族館のHPを見てみました。沖縄らしいメニューがあるんですね。こちらも良さそうですね。子供連れのファミリー向けなのかな?と思い込んでいたので、全く頭にありませんでした。参考になりました。 時間的にも便利ですね。こちらにすれば、お昼の移動時間を気にせず、じっくりと水族館見学に集中できそうです。