• ベストアンサー

美ら海水族館を見学後のおすすめランチは?

12月22日から2泊3日、大人4名で沖縄旅行へ行きます。 予定を組んでいるのですが、美ら海水族館を見学後、ランチをどこでするのか?で困っています。 最初は、ブセナホテルでのランチを考えていました。が、水族館からブセナは結構距離がありそうで…。水族館を見学後にランチとなると、14時過ぎになってしまうかもしれないので、どうしようか困っています。旅行での食事を重視しているので、美味しい物を食べたいと思っています。 また、この日の昼食によって、夕食のレストランを選ぼうと思っています。 ちなみに日程は、 一日目は、那覇空港→首里城→日航アリビラ泊(琉球会席を予約済み) 二日目は、アリビラ(9時から10時出発)→美ら海水族館→ブセナテラス(海中展望塔見学と時間があればグラスボート。ここでランチかお茶をできたら良いのですが。)→ルネッサンスリゾート泊 三日目は、ルネッサンス→琉球村→空港 を考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄はどこでもドライブしていれば、たいてい道沿いに、沖縄そばの店があちこちにあります。 沖縄そばであれば、どの店でも大して味をはずすことはありませんので、沖縄そばを召し上がってはいかがでしょうか。 あとは、ジャンクフードでもいいのでしたら、沖縄にしかないファストフード:A&Wをおすすめします。 ポテトがまっすぐではなくクルクル回った変わった形をしていて面白いですし、おいしいですよ。 A&Wも、街中であればあちこちにありますので、いかがでしょうか。

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沖縄そばのお店は、たくさんあるのですね。しかも、どのお店が美味しいのか?そんなに気にしなくても大丈夫そうですね。それならば、ドライブ途中に見つけたお店で食べるのも良さそうです。全員、麺類が大好きなので、沖縄そばは是非食べて帰りたいと思います。あとは、水族館見学の時間次第で決めようと思います。 また、地元のジャンクフード店も楽しそうですね。機会があれば行ってみたいのですが、同行者2人が50代なものですから、残念ながら今回は無理そうです。。。若者だけの時に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3
naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沖縄ならではのメニューが食べられそうですね。ソーキそばを是非食べてみたいと思っているので良いいかもしれません。 眺めも良さそうなので、お店に着くまでの道のりも楽しそうですね。

回答No.2

はじめまして!こんにちは! 美ら海水族館隣接のバイキング形式のレストランなんかじゃ雰囲気でないですかね? 一応オーシャンビューで沖縄料理もありましたし、おいしかったですよ! 水族館入り口の上の階にあるところです!

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、水族館のHPを見てみました。沖縄らしいメニューがあるんですね。こちらも良さそうですね。子供連れのファミリー向けなのかな?と思い込んでいたので、全く頭にありませんでした。参考になりました。 時間的にも便利ですね。こちらにすれば、お昼の移動時間を気にせず、じっくりと水族館見学に集中できそうです。

関連するQ&A

  • 美ら海水族館の見学所要時間

    12月10、11日と1泊2日で沖縄に行くことになりました。 メインは美ら海水族館と考えているのですが、見学所要時間はどれくらいかかるものなのでしょうか? もちろん、海洋博記念公園でイルカショーなども見学したいと思っています。 1日目 11:30 那覇空港到着 → ゆいレールでDFSへ      → DFSでレンタカー配車      那覇市内に宿泊 2日目 18:30 那覇空港発  時間が限られているので1日目に行くか、2日目の朝一出発で行くか迷っています。 女2人でのんびり見学したいのですが、土日や時間帯などの渋滞状況なども含めて教えて下さい。

  • 美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか?

    美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか? まだ先の話なんですが、沖縄への旅行(2泊3日)を計画しています。 私と小学生の子供の二人旅です。 ツアーのパンフレットを見て、一日目は読谷村か恩納村のリゾートホテル泊り、 二日目は那覇のホテルのフリーツアーが良いかなと思っています。 旅の目的は、美ら海水族館なのです。 オプショナルツアーだと見学時間も限られるため、(旅行会社でだしているバスを利用して)二日目はホテル→水族館→那覇へ行こうと思っています。 そうなると、二日目は旅の荷物を持って水族館まで行かないとならないのですが、 水族館の近くか、館内に、荷物を預かってくれるところはありますか? なければ、重たい荷物を持って水族館見学はしたくないので、2泊とも同じホテルで泊る方向で 考えたいと思います。 (二日目を那覇泊りにする理由は、旅行会社で無料の南部観光ツアーがオプションであるので、 それに参加したいからです。) なお、私は、車の運転はできません。 本当は、一日目夜は水族館近くのホテルに泊り、二日目は朝から水族館三昧、夕方か夜に那覇へ移動という風にしたいのですが、一日目に空港から水族館近くまでどのように移動したら良いのかががわかりません。 何か、アドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 那覇空港~美ら海水族館間での有名ランチ処

    シルバーウィークに沖縄に行くことになりました。 那覇空港に9時位に到着後、美ら海水族館にレンタカーで移動予定です。 ランチは、沖縄ソバ(ソウキソバ)を食べたいと思っておりますが、那覇空港~美ら海水族館の移動途中で有名(美味しい)お店、もしくはお勧めのお店をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 美ら水族館に行くんだけど。。。。

    泊まるホテルはアリビラにしました。 んで、一日かけて観光に行こうと思うんだけど。。。 タクシーを5時間貸しきって水族館とほかの奥納村周辺の観光名所に連れて行ってもらうのってやっぱ無理?!?! 五時間じゃやっぱ短いよね?!?! そこで、とりあえず美ら水族館ってふつうに見て回って 何時間くらいかかるものなのか教えてください☆

  • 那覇空港から美ら海水族館

    来週の16日(月曜日)から3泊4日で旅行する予定の者です。 16日の午後1時過ぎに那覇空港に到着後直ちにレンタカーで美ら海水族館に向かう予定なのですが、所要時間はどれくらいになるか教えてください。 水族館のホームページでによると3時間かかるように読めるのですが。もっと早く着きませんかね?

  • 美ら海水族館

    8月の中旬ごろ(お盆あたり)に沖縄旅行を計画しています。 希望としては、美ら海水族館とスキューバーダイビング体験をしたいと考えています。 1泊2日で考えていましたが、やはり沖縄に着いてからの移動距離を考えるとやはり2泊3日くらいのほうがよいでしょうか? 美ら海水族館の近くにエメラルドビーチがあるそうですが、スキューバーダイビングはできるのでしょうか? また、おすすめプランなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • GWの美ら海水族館 どちらのコースがいい?

    4月27日午前11:30那覇空港着 レンタカーで北部へ。 まわりたいのは美ら海水族館、古宇利島、おきなわフルーツらんど、琉球村、万座毛です、座喜味城跡です。 (1)空港→(高速)→水族館→名護宿泊 <28日> フルーツらんど→古宇利島→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (2)空港→(高速)→古宇利島→フルーツらんど→名護宿泊 <28日> 水族館→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (3)空港→座喜味城跡→琉球村→万座毛→名護宿泊 <28日> 水族館→古宇利島→フルーツらんど→(高速)→那覇戻り このどのパターンがいいでしょうか? 初日に水族館に行こうと思ってたのですが、到着が15~16時になるかな~と思い迷いだしました。 水族館にいくまで渋滞もあるとききました。 GW期間はどんな渋滞なのでしょうか? それなら28日の朝早めに名護からむかった方がいいのか・・・ 教えてください

  • カヌチャベイホテルに泊まって美ら水族館に行きたいのですが……

    今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。美ら水族館に行ってみたいとおもっていますが、行程の件で迷っています。 那覇空港に12時頃レンタカーで出発してカヌチャベイホテル&ヴィラズに直行してホテル内でゆっくりするか、その日に直接、美ら水族館に行ってゆっくり見て回り途中で夕食を取って夜にカヌチャベイホテルに着いた方がいいのか迷っています。 カヌチャベイホテルは辺鄙な所にあると聞いていますので、暗くなっての運転はちょっと不安な気もします。。(運転は女性なので) 美ら水族館は土曜、日曜はすごく混むと聞いていますので、午後着いて水族館を見て回った方が得策でしょうか

  • 沖縄旅行の思い出作りと美ら海水族館

    沖縄の旅行のことで何度か質問させていただいてますが、また 悩むことがあったので質問させてください。 (1)沖縄での思い出作り   2歳の子どもと初めての沖縄に行きます。   まだこの年なので体験できることは少ないと思いますが、なにかいい思い出づくりに   なることはないでしょうか?   一応、琉球村で簡単貸衣装で写真を撮ろうかと思ってます。    (2)ブセナ海中公園について   ここは子供が行っても楽しめるでしょうか?   インターネットで調べた限り面白そうかな?と思うのですが・・・   実際行かれた方がいらっしゃったら感想を聞きたいです。 (3)美ら海水族館   一番楽しみにしているのですが、何時ごろ行くのがベストでしょうか?   行く日は平日でネットに掲載されている混雑予想はそんなに混雑していなさそうなのですが・・・   ホテルが近いので朝一番でいくか、餌やりが面白いという話を聞いたので夕方17時頃   ゆっくり行くか・・・    旅行は今週末です。 どれか一つでもいいので、教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 初めての家族旅行でたくさん思い出をつくりたいと思っています!ご協力お願いします。   

  • 美ら海水族館について

    9月に沖縄に行きます。 今、計画を練ってる最中なのですが今回の旅のメインが水族館と海を満喫するということです。 色々見ると美ら海水族館は規模も大きく、見ごたえもあるようですがせっかく行くならじっくり見たいな~と思ってます。そこでお聞きしたいのですが、館内をまわるのに、所要時間はど大体どれくらい必要でしょうか?そして、宿泊ホテルはマリオットなのですが(ブセナの近く)初日の飛行機がお昼位に着か(←これだと割増になる)14時半頃に着(←割増なし)かで迷っており、この時間に着いても初日に水族館をまわれるようならフライトをこの時間にしようと思ってます。節約の為・・・。DFS配返車のレンタカー付なのですが、乗り出しに90分くらいかかったり、空港から2時間半水族館までかかるということですが、可能でしょうか? 2日目にマリンスポーツ、最終日はDFSや空港で買い物をし、16時45分発の飛行機で帰る予定です。 2日目にマリンスポーツをしてから水族館に行くというのでも良いのですが、少しハードな気がします・・・。でもその方が初日に他の所に行けて効率的でしょうか?