• 締切済み

沖縄旅行の思い出作りと美ら海水族館

沖縄の旅行のことで何度か質問させていただいてますが、また 悩むことがあったので質問させてください。 (1)沖縄での思い出作り   2歳の子どもと初めての沖縄に行きます。   まだこの年なので体験できることは少ないと思いますが、なにかいい思い出づくりに   なることはないでしょうか?   一応、琉球村で簡単貸衣装で写真を撮ろうかと思ってます。    (2)ブセナ海中公園について   ここは子供が行っても楽しめるでしょうか?   インターネットで調べた限り面白そうかな?と思うのですが・・・   実際行かれた方がいらっしゃったら感想を聞きたいです。 (3)美ら海水族館   一番楽しみにしているのですが、何時ごろ行くのがベストでしょうか?   行く日は平日でネットに掲載されている混雑予想はそんなに混雑していなさそうなのですが・・・   ホテルが近いので朝一番でいくか、餌やりが面白いという話を聞いたので夕方17時頃   ゆっくり行くか・・・    旅行は今週末です。 どれか一つでもいいので、教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 初めての家族旅行でたくさん思い出をつくりたいと思っています!ご協力お願いします。   

  • weeds
  • お礼率66% (105/157)

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(1)思い出作りって子供の思い出、それともweedsさんの    思い出ですか?    2歳なら沖縄じゃなくても近所の公園に行っても同じ    ですよ。    下手すれば記憶に残らないし。    それともweedsさんの思い出にしたいのですか?    だったらweedsさんが思い出に残る場所に行った方が    いいですよー。    琉球村・・・俺は一度行けばいいや!っていう感じ    でした。想像したよりはつまらなかったです。    沖縄って沖縄そのものが雰囲気いいですからどこに    行ってもweedsさんの思い出として残ると思います。 (2)行きましたけど、もう二度といきたくないですねー。    想像以上につまらなかったです。    お子さんにとってもあれなら池の魚でもみていたほ    うが楽しいかも。 (3)2歳の子供なら水族館の意味すらわからないのでは?    近所の用水路でザリガニ釣りでもしたほうがよほど    子供にとっては楽しいと思います。    なので子供中心ではなくweedsさんの思い出で、    家族の思い出作りとして考えた方がいいと思います。 なんか否定ばかりしてすみません(;^_^A 楽しさなんて言うのは人それぞれでしょうけど、個人的に 楽しかったのは北谷町にあるアメリカンビレッジがよかっ たです(^^)

weeds
質問者

補足

いや、もちろん家族の思い出づくりですよ 私の書き方が悪かったですね。 (1)はもっと詳しく言えば思い出を形にのこしたいということです。 2才じゃ行ったことすら記憶に残らないかもしれないし、親の自己満足かもしれないことは承知しています。 琉球村の写真は例えです。 琉球村は私も修学旅行に行ったのでどの程度かわかっています。 水族館は私がいきたいんです。子供が楽しむためとは書いていないのですが。。 ほんとみごとに否定ばっかりでびっくりです。 せっかく楽しみに計画をたてていたのに気分が落ちました。 私は北谷のアメリカンビレッジこそ、魅力を感じませんでした。 何も沖縄で行かなくていいなと。。 多分あなたとは趣味も性格も合わないんでしょうね。 ほんと楽しみにしてた旅行なのにさっそく行く前からがっかりです。 否定するだけならともかく近所で遊ばせた方がマシってこれから旅行にいく人に失礼ですよ。 そのうち自分にも回ってきますよ。そーゆーことしてると。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    来月初めて沖縄旅行にいきます。 ムーンオーシャン宜野湾に泊まる予定です。 おいしいお店やスポットがあったら教えて下さい。 水族館と琉球村とブセナの海中には、いく予定です。 子どもが一歳なので子どもが喜びそうなところがあればぜひ教えて下さい。

  • 美ら海水族館を見学後のおすすめランチは?

    12月22日から2泊3日、大人4名で沖縄旅行へ行きます。 予定を組んでいるのですが、美ら海水族館を見学後、ランチをどこでするのか?で困っています。 最初は、ブセナホテルでのランチを考えていました。が、水族館からブセナは結構距離がありそうで…。水族館を見学後にランチとなると、14時過ぎになってしまうかもしれないので、どうしようか困っています。旅行での食事を重視しているので、美味しい物を食べたいと思っています。 また、この日の昼食によって、夕食のレストランを選ぼうと思っています。 ちなみに日程は、 一日目は、那覇空港→首里城→日航アリビラ泊(琉球会席を予約済み) 二日目は、アリビラ(9時から10時出発)→美ら海水族館→ブセナテラス(海中展望塔見学と時間があればグラスボート。ここでランチかお茶をできたら良いのですが。)→ルネッサンスリゾート泊 三日目は、ルネッサンス→琉球村→空港 を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 楽しかった沖縄旅行教えてください!!

    3月17日から三泊で沖縄に旅行に行きます!! 宿泊場所は喜瀬で、レンタカー借ります。 以前にも沖縄に行ったことがあり、 琉球村の雰囲気や満座毛の絶景に感動しました。 今回はちゅら海水族館、ダイビング、 米軍基地のフリマ、琉球ガラスのコップづくり等をしたいと思います。 あとサトウキビ畑とかを探検したいと思っています(^^;) みなさんは、沖縄に行って何が楽しかったですか? とにかくとても楽しみで、今回の旅も沖縄を満喫したいので みなさんの体験やオススメ是非参考にさせてください☆

  • 沖縄旅行に行くのですが、

    9/8~沖縄へ行くのですが。 那覇空港から、古宇利島?まで時間にしてどれくらいかかりますか? また、ちゅら海水族館から琉球村まではどのくらいかからいますか? 旅行日数が少ないので、移動時間に左右されてしまう観光になるのです(><) お時間ある時にでも、よろしくお願い致します。

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 アドバイスお願いします♪

    3月の初め頃に沖縄旅行に行きます。 プランを考えていますが、時間的配分(例えば沖縄空港から琉球村まで何分など)がわからないのでアドバイスお願いします。 また、オススメの食事や沖縄に行ったら絶対に見た方がいいというものがあれば教えてください。 (レンタカーを借りる予定です) どうしても見たいものは「沖縄美ら海水族館」「琉球村」「首里城」「平和祈念公園」「ひめゆりの塔」です。 他にも水牛車など気になっています。 ちなみに、大人二人と2歳児、0歳児の計4人です。 ダイビングなどはできません。 子供向けのお勧め場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄旅行プランの添削をお願い致します!

    24日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行きます。 プランの添削をお願い致します。 1日目 10:05 那覇空港着 レンタカーを借りて首里城へ→首里城見学後、美ら海水族館の入場券を受け取る為琉球村へ(時間のかかる体験はしません)→時間があれば万座毛でサンセット(暗くなってしまったら3日目にまわします) 2日目 8:30より青の洞窟でダイビング(所要時間2時間半)→美ら海水族館→フグキ並木・古宇利大橋へドライブ 3日目 ブセナ海中公園…他はまだ思いついていません… 4日目 12:40 那覇空港発 時間が無いので少し早起きして空港近辺をプラプラするつもりです。 無理がある個所、おすすめスポットなどありましたらアドバイス頂きたいです。 アウトレット、DFSはあまり好きではないので沖縄ならではの観光スポットに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の行程

    7月4日(水)から7日(土)の3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 宿泊ホテルはカヌチャベイです。 現在、行程を考えているのですが、この行程についてご意見を頂きたいと思います。 ちなみに、家族4人で子供は4歳と5歳の男の子です。 1日目(午前10半頃空港着)  首里城→沖縄ワールド→海中道路→ホテル(何時頃ホテルに着けそうですか?) 2日目  ブセナ海中公園&海中が見える船→万座毛→むら咲むら 3日目  ナゴパイナップルパーク→美ら海水族館→古宇利島(ドライブ) 4日目  海遊び→国際通り・DFS→空港(17:00頃飛行機) こんな感じの予定なのですが、時間が余りすぎるとか、無理とか、又はその周辺でどこか立ち寄ったら?なんて意見があればどしどしお願いします。 よろしくおねがいします。