• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行に行くのですが、

9/8~沖縄へ行くのですが。 那覇空港から、古宇利島?まで時間にしてどれくらいかかりますか? また、ちゅら海水族館から琉球村まではどのくらいかからいますか? 旅行日数が少ないので、移動時間に左右されてしまう観光になるのです(><) お時間ある時にでも、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • isao-pw

古宇利大橋までは海洋博記念公園とほぼ同じ時間です。 空港から高速に入るまでの時間が混み具合で違って来ますが2時間半程度と考えて下さい。 海洋博記念公園から琉球村は名護の市街地が混雑すると許田ICまで1時間半程度掛かる事も有ります。 高速に入って石川ICに出て琉球村までは30分程度でしょう。 という事で混まない時で高速を使って1時間半程度でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • nidonen

那覇空港でタクシーを拾うなら、ざっと2時間です。レンタカーを 借りるなら、レンタカーで走り出すまでに 45 分は掛かりますから、 3時間近く掛かります。バスで行くのはほぼ不可能と思ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 レンタカーを借ります。 そうですね! 空港についてすぐ出発できない事、 考えていませんでした。 順調にいって、3時間くらいですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#77988
noname#77988

古宇利島へは行った事はないのですが、 ホテルから美ら海に行ったので、 ホテルからの時間に空港からホテルの時間を足して・・・・・ 空港→私の泊まったホテル(恩納村)で2時間。 ホテルから美ら海までで1時間。 古宇利島はここから近いので、3時間弱。 でもこの頃は高速道がなかったので、 空港の最寄のインターから乗れば、もっと速くつきます。(2時間位) ちなみに高速道は、南風原北→許田(終点)区間です。 美ら海から琉球村へは、許田→石川間。 1時間ほどの距離です。 移動時間は旅行にとっては大きな痛手です。 お役に立てるかどうかは分かりませんが、 参考にしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! そうなんですよね… 1番、厄介なのが、移動です。 いただいたアドバイスを参考に、計画立てたいと思います。