• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行の日程

こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 最終日におきなわワールドちょっとあわただしい気がします。 レンタカー営業所にはゆとりを持って11:00頃到着を目安にしたほうが安心できると思います。 到着日観光予定の琉球ガラス村は確か糸満ですよね。 ここはそんなに時間がかかる場所ではないので 到着日におきなわワールドもあわせて観光なさったらいかがですか。 前の方がお勧めのエイサーは1日何回か開催されるのでHPで時間を確認なさるといいと思います。 あしびな~は空港から近いですし、最終日でもOKだと思います。 レンタカーの営業所が臨空豊崎なら都合が良いですし、返却後でも空港から無料バスが運行していました。 その他問題無いと思うのですが、水族館、青の洞窟ともに10:00頃からは一番混み合う時間帯です。 水族館は10:00過ぎると観光バスが到着しはじめるので いっそう混雑する事が多いです。 この日だけでも頑張って早起きして9:00前に到着できればずいぶん混雑度が違うと思います。 体験ダイビングはショップさんのツアー開催時間が決まっていると思うので仕方無いですが、このくらいの時間から岬の階段はずらっと順番待ちの列ができてます。(ビーチエントリーの場合) 暑い季節なので重たいタンクしょって並ぶのは大変ですけど頑張ってくださいね。(ショップによってはタンクを運んでくれますけど) ボートからだとエントリーは楽ですが、初めての人だと呼吸の練習やマスククリアなど練習する時がちょっとたいへんかも。 また駐車場もそんなに大きくないので送迎なしで真栄田岬の駐車場に集合の場合は早めに行く方が良いと思います。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

最終日は9時起床なら朝食を済ませて出発なら10時以降になるでしょうから、 レンタカー営業所に直行が無難ですね。 初日に玉泉洞に行って、琉球ガラス村は取りやめて、森のガラス館(同一 資本の経営)が名護にありますので、2日目の美ら海水族館の帰りに立ち 寄るというのも可能かと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.3

一日目 13:30にレンタカーを受領後アウトレットモールあしびな~で食事とショッピングを済まされた方が良いかもしれませんね。あしびな~は豊見城市の豊崎にあるのですがレンタカーを借りる場所が豊崎ならば目と鼻の先です。琉球ガラス村まではあしびな~から35分、琉球ガラス村で体験をする場合でも1時間程度の時間があれば大丈夫だと思います。そのまま玉泉洞へ(移動時間25分程度)。玉泉洞見学後はグランメールホテルまで1時間10分程度です。 初日に南部を纏めて観光したほうが行程は楽になりますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.1

ホテルが南北の真ん中にあるのはベストチョイスですね。 ちゅら海の近くに宿泊した時は『こんなに遠いの?』とうんざりした記憶があります。 居酒屋でお食事とのことですが、民謡ショー(三線の弾き語りで踊れるところ)をやっているところがお勧めです。 玉泉洞へ行くなら10:00には到着し、園内見学後11:00のスーパーエイサー(エイサー広場)にぜひ参加してください。11:20終了ですから飛行機に十分間に合います。

質問者からのお礼