• 締切済み
  • 困ってます

初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

地元出身者です。 1泊目の本部周辺でおいしいお店をご紹介します。 ・ピザ喫茶 花人逢 沖縄の古民家で営む雰囲気のいいお店です。 テラスからの眺めは最高!地元の名水で作った生地が自慢のピザも絶品です。 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/ ・岸本食堂 「どっちの料理ショー」にも登場した沖縄そばの名店です。 行列していることもあるようですよ。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/soba02/kisimoto.htm ・割烹 十兵衛 地元で獲れる魚を使ったおいしい料理やお寿司が食べられるお店。地元客利用度高し。夕食にいかが? http://www.awamori.co.jp/uruma/uruma14.html 個人的には名護でソーキそばを食べるのをオススメします。ソーキそば発祥の地だけあって、すごい激戦区ですよ。 オススメは「宮里そば」です。 http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/miyazato.html 参考にしていただけるとうれしいです。 いい旅になることを願っています!

• 回答No.2
  • nomiwo

沖縄の海は感動しますよ!朝早く起きて友達と朝日が昇るのを見ながらオリオンビールを飲んだことは一番の思い出です。 ただ、運転が初心者なら気をつけたほうがいいですよ。 ちょっとビックリする位荒いです。大阪や博多より運転しにくい土地でした。 たしか、エメラルドビーチでBBQができるお店があったと思います。 えと、調べてみるとオン・ザ・ビーチ・ルーという名前でした。予約要と書いてます。行った事はないですがよさそうです。 ではでは。

質問者からのお礼

朝日にオリオンビールですか~凄く優雅な感じですね。 沖縄の海は凄い綺麗なイメージがあるので早く見たいです! 「オン・ザ・ビーチ・ルー」ですね早速HP見てみました。 雰囲気が良い感じの場所ですね。チェックしておきます。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

那覇で夕食を食べるなら うりずん http://www.urizn.gr.jp/ とかがオススメですよ。 それから帰りに那覇空港で食事をするなら、内地にはないA&Wというファーストフードがあるのでそこもいいかもしれません。 名物のルートビア(炭酸飲料)は一度試すと思い出に残ります。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 那覇の「うりずん」というお店ですね。さっそくHPなどチェックしてみます。 ファーストフードのお店で「A&w」は初めて聞きます。名物のルートビア…とっても気になりますね。