• 締切済み
  • 暇なときにでも

子連れで沖縄旅行

2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1です。 ちょっと付け足しを。 お子さん達の年齢ですと、フルーツランドの近く(お隣のような立地です)のナゴパイナップルパークが喜ばれるかも知れません。 施設自体は大人的にはイマイチですが、ここのパイナップルカートはオートで走行するため、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。 うちの息子は幼児期には大のお気に入りで、続けて何度も乗ったり、帰宅してからも祖父母に「僕が運転してあげたんだ!」と鼻高々でした(笑) ご宿泊先ではお子さんがベッドから落ちてしまう心配もあろうかと思います。 落下防止のベッドガードを備えているホテルも多いですので、チェックイン時にお問い合わせになるとよろしいかと思います。 (数に限りがあるためか、こちらから言わないホテル側からその事には触れてきません。) また、お車で移動の際、車内でお子さんが退屈してしまうご心配もあろうかと思います。 沖縄といえばシーサーですよね。 家の玄関先のみならずいたる所でシーサーを見かけることになります。 我が家ではその数を競い合う「シーサー発見!」ゲームで子供を飽きさせないようにしていました。 子供は結構食いつきますよ(^o^)

質問者からのお礼

色々と詳しく説明していただきありがとうございました。 参考にしながら今一度検討してみたいと思います。

• 回答No.1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 >この旅行に無理はないのか? 時間的には問題ないと思います。 万座毛自体は30~40分ほどで見学できるでしょう。 実際に15時から行動できるかどうかにもよりますし、海中公園の水中展望台の営業時間と絡めて、万座毛を後回しにするという可能性も出てくると思います。 夕陽の万座毛も素敵ですよ。 気になるのは4日目で、第一牧志公設市場は国際通り最寄りの為、国際通りと周辺道路の渋滞で時間が読めるようで読めなくなる恐れがあります。 返車を先に済ませてゆいれーるで行動されたほうが時間が確実に読めると思います。 首里城はゆいれーるでも行けるのですが、駅から結構距離があるので、こちらはレンタカーで向かわれたほうがよろしいかと思います。 >また、2日目の夕食はどこがおすすめか? ルネッサンスリゾートから徒歩圏内にマリブハウスというシーフードレストランがあります。 イセエビが美味しいです。 車で移動の場合、3km圏内(ムーンビーチそば)にステーキハウスjamや月乃浜といった超の付く有名店があります。 jamは国道からモアイ像や(夜は)かがり火が目印で、ポリネシアン風の内装も人気です。 月乃浜は話題のアグーが食べられます。 予約必須の混雑ぶりですので、予約無しではかなり待たされてしまうと思います。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-renaissance.html >居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか? 上記同様にムーンビーチ近くに居酒屋が結構あります。 タクシーで2・3メーターぐらいですから、往復タクシーもしくは帰りに代行タクシーをご利用になるとよろしいかと思います。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-moonbeach.html 人気のうら庭さんでしたらルネッサンスリゾートは無料送迎の対象ホテルになっています。 http://r.gnavi.co.jp/f143300/custom3.htm 居酒屋も人気店(特にライブのあるお店)はやはり予約必須です。 >フルーツランドにベビーカーはあるのか? 貸し出しはあります。総合受付で申し出ればOKです。 >3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? サムズ・88・キャプテンズあたりがメジャーですが、焼肉店もいいですよ。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-loisir.html 個人的にはGENというお店がお気に入りです。 アグーが食べられます。 http://www.wagyu-gen.com/ >国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? そうしたほうがいいと思います。 渋滞が半端ではないですし、バスレーン規制などもあって面倒です。 ちなみに、ロワジールはDFS無料シャトルバスの停留所になっていて、(時間はかかりますが)DFS経由で国際通り(県庁前)へ行く事も可能です。 >北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 北海道感覚からすると冬でも非常に暖かく感じられるとは思いますが、朝晩は冷え込みます。 また、海沿いの観光スポットは海風が堪えます。 上着は必ず持参なさって下さい。 http://www.tabinchu.net/info/seas.asp ざっとこんな感じですが、よろしいでしょうか。