• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行プランについて

妹夫婦が11月20(日)~22(火)の2泊3日で、沖縄へ旅行に行きます。 夫婦+2歳半の幼児1名で行きます。夫婦共に沖縄は初めてです。 沖縄へは一度行っただけの私ですが、代わりにプランをたててみました。 ○1日目○ 9:55 那覇空港到着⇒レンタカー手続き(空港から10分程度の店舗)⇒那覇IC~許田IC⇒昼食(A&W名護店)⇒道の駅許田(ちゅら海水族館・海中公園の割引券購入)⇒ブセナ海中公園(海中展望塔+グラスボート体験)⇒万座毛⇒17:00~17:30ホテル(名護市・喜瀬ビーチパレス) ○2日目○ 8:30 ホテル⇒ちゅら海水族館(昼食)⇒古宇利大橋⇒許田IC~沖縄北IC⇒海中道路⇒17:00~17:30ホテル(サンマリーナホテル) ○3日目○ ホテル⇒アメリカンビレッジまたは国際通り(昼食)⇒レンタカー返却⇒那覇空港 帰りは17:30発の飛行機ですが、15時過ぎには空港でお土産を購入したり、軽食を摂る時間を設けたいと考えているそうです。 (1)基本的にゆっくりと観光することを前提に予定を組んでみましたが、いかがでしょうか? とくに2日目は、時間的に厳しいのかなと思ったりもしています。 (2)2日目の夕食は、サンマリーナホテル付近の居酒屋などでと考えています。 徒歩で行ける距離で、子連れでも大丈夫なお店があれば教えてください。 できれば、沖縄ならではの料理ばかりじゃなく、幼児の好むようなメニューもあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一度来沖されただけで、ここまで細かいプランニングをされるとは、ちょっと驚きです。 かなり練りこまれたんでしょうね。 せっかくの来沖ですから、ゆっくりのんびりしていただきたいですね。 良くプランニングされていると思います。 ただ、飛行機利用の沖縄ですから、3泊4日は欲しいですね。 沖縄には、まだまだ立ち寄れるところが沢山あります。 あまり詰め込みすぎず、ゆるゆると観光していただきたいですね。 初日ですが、効率を求めるのであれば、『那覇IC』より331号を道なりに南下して『豊見城IC』から高速に乗りましょう。 空港近辺から那覇ICまでは、ちょっと混みますから。 那覇ICへは、『明治橋十字路』を右折してから道なりですので迷うことはありませんが、豊見城ICの方が近いですよ。 2日目ですが、『美ら海』に行くのであれば、『海中道路』は不要かもしれません。 No.1さんと同様です。 美ら海であれば、相当時間を潰せますし、海中道路まではちょっと移動距離が長いです。 夫婦のみの観光であれば、あの景色は車のCMでも使われるので一見かもしれませんが、『古宇利大橋』で代用できます。 海遊びもするのであれば、古宇利の海はすごくキレイですが、海中道路の海はそんなにキレイではありません。 感動の度合いで言えば、海中より断然古宇利です。 古宇利からさほど遠くなく『パイナップルパーク』があります。 パイナップルも食べ放題ですし、電動カートもありますので、子供が大はしゃぎすること間違いなしです。 夕食ですが、サンマリーナ近くの徒歩圏にお店は無いです。 ちょっと北上したところに『ファミリーマート』はあります。 でも、沖縄まで来てコンビの夕食では・・・ 少し車に乗ればステーキハウスもありますので、参考URLを紹介しておきます。 http://www.mapple.net/bythemearea/a14b0c0/0705010600/ranking_all_newer.htm 初めての来沖が、良い思い出になるといいですね。 お待ちしています、と、妹さんご夫婦にお伝えください。 めんそーれ! 沖縄!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 せっかくの沖縄!2泊以上したい気持ちは山々なようでしたが、仕事の都合で2泊のみということです。 幼児もいることですし、キレイな景色を楽しませてあげたいです。 那覇ICは避けた方がいいのですね! 確かに沖縄に旅行した際、那覇ICあたりは大変込んでいて驚きました。 細かいところまでアドバイスいただけてありがたいです! 海中道路の海より古宇利大橋の海の方がきれいなのですか! ガイドブックにつれられて、どうしても行きたい!という気持ちになっていました…。 古宇利大橋からの海は大変きれいで、沖縄旅行の中で一番感動しました! なので、海中道路は省きたいと思います! パイナップルパーク、大人の私にはあまり楽しめなかったのですが、やはり幼児にとってはあのカートは魅力的ですね! もう一度プランを練ってみたいと思います! 夕食のオススメまで教えていただいて大変参考になりました! じっくり考えてみます! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

さすが1度行かれているだけあって、よく考えられていると思います。  ただ、2日目の海中道路はいらないと思うのですが。幼児連れなら海洋博記念公園で遊ばせましょう。(晴天時)  あと、沖縄が初めての方なら話の種に首里城にも行かれた方が良いかとは思います。  幼児を遊ばせられる様な、遊具のある公園にも寄れるといいですね。  雨天の立寄り場所もピックアップしてあげるとベストではないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 多くのアドバイス、大変参考になりました。 妹夫婦は、歴史にあまり興味がなく… 今回那覇市内も行かないプランにしたため、首里城はカットしました。 だけど、沖縄といえばちゅら海水族館と並んで、首里城は有名ですよね! とりあえず、晴れることを前提として計画をたてましたが、週間天気予報が発表されて、天気が悪ければまた考え直すつもりです。 細かいところまで本当にありがとうございました。