• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行:このプランどうでしょうか??

 6月22日~25日(3泊4日)で沖縄に行きます。3泊ともサンマリーナホテルで移動はレンタカーです。自分なりにプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか??またおいしい焼肉店を探しています。(割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです)  1日目 13:00那覇空港着~DFSでレンタカー配車~美ら海水族館~古宇利大橋を渡りビーチへ(夕日を見る)~サンマリーナ  2日目 11:00青の洞窟スノーケリング(2時間)~ネオパーク沖縄~サンマリーナ  3日目 慶良間諸島体験ダイビング(16:00帰港:北谷)  4日目 14:00那覇空港発です   よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 3月中旬に行ってきました。 月乃浜でお食事なさるなら事前に予約していかないと いつも超満員ですよ!食事の後はムード満点の2階でデザートを出してくれるし、泡盛も色々あってお薦めのお店ですけどね。 サンセットは真栄田岬からもお薦めです。 古宇利島のビーチからだと日が沈む方向的に微妙な気もするのですが・・・ サンセットの時間は3月中旬でだいたい6時半でした。参考までに。 後はその時の海況によって慶良間行きの予定が思い通りに行かない場合もあるという事を考えて駄目になった場合のプランも考えておいた方がベターかなという気がします。 慶良間が無理でも本島なら体験ダイビングもポイントによってはOKということもあるし、マリンスポーツ楽しめるといいですね。 なにせ沖縄の天気予報ほどあてにならないものはないので、晴れでも海況が悪くてマリンスポーツ駄目なときもあれば雨の予報でも海況ばっちりでマリンスポーツをがんがん楽しめる時もあります。 なので駄目だったときのプランも一応考えておいてくださいね~。 お天気&海況が良いことを祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「月乃浜」はそんなにいつも混んでるお店なんですね。ちゃんと予約してから行きます。予約しとかないと食べれなかったですね…ありがとうございます(>_<) >食事の後はムード満点の2階でデザートを出してくれるし、泡盛も色々あってお薦めのお店です そうなんですか~とっても魅力的です!せっかく行く沖縄なのでムードも大切にしたいですから。ますます行きたくなりました。 >古宇利島のビーチからだと日が沈む方向的に微妙な気もするのですが・・・ そこまで考えていなかったです。方角も重要ですね。古宇利島からは夕日を見るのやめて、他のビーチに変更しようと思います。(時間も間に合わなそうなので) それにまだ雨の場合のプランを考えていませんでした… もし雨が降ったり海況が悪かったら最悪なような…。もっと考えてみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

沖縄は日没が遅いのですが、それでも1日目は無理でしょう。 那覇着後空港近くでレンタカーを受け取り(小一時間)、ちょっと南下して豊見城ICから許田ICまで一直線(一時間)、その後449号で美ら海(一時間)と言う事でも水族館着が16時です。DFSへ移動した場合、那覇市内の下道走行混雑も合わせて1時間のロスになりますし、名護の通勤混雑にかかる恐れもあります。夕陽を見るのが7時半としても、美ら海に1時間も居られない計算になりますので、飛行機の時間とDFS受の変更をお奨めします。 DFSに拘りがあるなら、4日目の那覇発が14時なので、そちらでDFS渡しを軸にゆいレール利用を考えられ、那覇市内か首里城を入れ込む観光が組めると思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >飛行機の時間とDFS受の変更をお奨めします。 実は、DFSでの受取りは私もしたくはなかったのですが、どうしても旅行会社のプランで変更できないのです…残念です。 しかも飛行機の便は、一番早い飛行機で飛んでもその時間に着くのです…。(本当は午前中には着きたいのですが) 水族館着に16時ごろ着くとのことですので、やはり水族館だけゆっくり見ようと思います。 沖縄は渋滞が多いと聞きましたので、時間を多めにとって観光しようと思います。ありがとうございました(^^)

  • 回答No.3

1日目はきついかもしれません。 空港に飛行機が着いてから、レンタカー屋を出発するまで、最低1時間、余裕を見て1時間15分は見ておいたほうがいいと思います。 空港で集合させられるのと、レンタカー屋の手続きが到着便の人であふれるので、かなりかかることがあるからです。 2時にDFSを出たとして、慣れていないと美ら海水族館まで3時間はかかります(慣れればもうすこし早いです)。 すると閉館時間に近づいてしまいます。美ら海水族館は駐車場から施設までが長いです。 沖縄は1日ごとに移動する地域を決めるといいと思います。 たとえば、今日は名護や本部方面、明日は北谷と沖縄市、みたいに。 もう一度練り直してみてはどうでしょうか。 あと焼肉は、名護にある朝日レストランが有名人に有名です。 新鮮な肉を食べさせてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 時間は多めに見といた方がいいですね… やはり1日目は美ら海水族館だけにしようと思います。 朝日レストランも調べてみました。目の前で焼いてくれるのはとてもおいしそうです!(^^)! 夕食に行きたいと思いました。 もう一度ちゃんとプランを考えてみます。ありがとうございます!

  • 回答No.2

1日目の行程はいささか厳しいと思います。 DFSでレンタカー配車ですと、飛行機の到着からレンタカー出発まで諸々90分前後かかります。 (ざっとですが、出発空港で預けた荷物のピックアップまで30分、DFSまでの移動時間30分、DFS内徒歩移動時間&配車手続き30分、といった具合です) 美ら海水族館までは高速を使っても2時間を切れるかどうか… どこかで昼食をとるとすればその時間もプラスしなければなりませんし… せっかく高い料金を払って水族館を見学するのですから駆け足見学はもったいないですし… 水族館は比較的遅めの終業時間ですので見学自体は大丈夫かと思いますが、夕日に間に合うかは疑問です。 水族館は”行きはよいよい帰りは渋滞”というのがパターンですので、帰り道は多少の渋滞は想定しておいて下さい。 水族館からしばらく片道一車線道路が続きますし、国道58号の上りは恩納村の手前辺りから渋滞しやすいです。 >割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです アグー豚は希少かつ高価です。 アグー豚を提供するお店は少なく、アグーと称して普及版のやんばる島豚を出すお店もあるそうです。 年々知名度が上がり、日本全国から引き合いがくるようになり、○沼産コシ○カリや○乃寒梅のように生産量と供給量が合わなくなっているとの事です。 ただ、やんばる島豚もかなり美味しいです。 アグーを食べるまでは、私の中ではイベリコ豚とやんばる島豚が豚肉ランキングトップ2でした。 (現在はアグーがトップです) 恩納村ですと、ホテルムーンビーチの近くにある「月乃浜」というお店でアグー豚が食べられます。 http://www.tsukinohama.com/kodawari.htm http://r.gnavi.co.jp/f139500/map1.htm ここは以前「元祖でぶや」でも紹介された事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり1日目は夕日に間に合うのが難しんですね…ですが古宇利島には行きたいので、2日目か3日目にずらそうと思います! 余裕をもって行きたいと思います。 >アグー豚を提供するお店は少なく、アグーと称して普及版のやんばる島豚を出すお店もあるそうです。 これはちょっとびっくりです…。ちゃんとしたお店に行かないとダメですね。ご紹介頂いた「月乃浜」行ってみたいと思います! >現在はアグーがトップです とのことでしたので、ますます食べてみたくなりました!(^^)!  

  • 回答No.1

ダイビングは2日目にしたほうがいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか。正直私も2日目にしようか、3日目にしようか迷っていました。潜水病のこともありますし…。 2日目にしようと思います!! 決断できてよかったです。ありがとうございますm(__)m