• ベストアンサー
  • 困ってます

3泊4日の沖縄旅行

6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 1日目  那覇着10時台ということは、早起きですよね?  レンタカーを借りて、お昼を食べ、その後 首里城というスケジュールだと、ちょうど眠くなる時間では?首里城は、でこぼこした道を歩いて上るしかないので、この日の子供達にはキツイかも。  後泊が那覇なので、お昼を食べた後はホテル方面へ移動(車中で昼寝目的)たら、いかがでしょう?  ホテルのチェックインの時間があるでしょうから、高速を使わず下路を行くのも手ですよね。町並みを見ながら、ゆっくり行くのも楽しいですよ(町並みが南国です)。道中、道の駅(かでな、おんな)へ寄るのも楽しいですね。 2日目  美ら海水族館の出口付近から電気バス(名前は忘れました)でエメラルドビーチへ移動できますが・・。古宇利島へ行くのであれば、わざわざ寄らなくてもいい気がします。同じ海洋博公園の中にある(こちらも水族館出口すぐ)いるかエリアの方が子供達は喜ぶと思いますよ。お昼は、本部あたりには有名な沖縄そば屋が多数あるので、そこではいかがでしょう?  パイナップルパークは、お土産やさんですが子供達は自動カート(運転した気分になる)にはまるでしょうね^^。 ゆっくり南下し、せっかくなので途中の居酒屋で夕食など。沖縄の居酒屋は、子供づれが多いですよ。 3日目  せっかくの海を十分に堪能し、南下しては? 途中、沖縄市の こどもの国、東南植物園もいいですね。また、逆方向になりますが、ブセナテラスの中に、グラスボートや海中展望台があります。ここもオススメです。 4日目  沖縄ワールドから、那覇へ戻る道は渋滞する事があります。  早めに戻って、首里城・国際通りなどで時間調整することをオススメします。「飛行機に間に合わない!」なんて小さい子を抱えて慌てる嫌ですし、レンタカーは1時間半程度前までには返却しないとなりません。荷物が少ないのであれば、DFSでレンタカーを返却し、ゆいレールで移動すると時間が読めますよ。 子供は、飛行機の気圧変化を嫌がります。アメ、飲み物は大目に持っていかれる事をオススメします♪ 楽しいご旅行を     

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子連れなので夕飯くらいはホテルで・・・・・と思っていましたが 居酒屋でも子連れの方が多いのですね。 首里城もデコボコの道だとは知りませんでした。 また日程を調整したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

6月は、そろそろ沖縄の梅雨明けで良い季節ですね、しかし、日差しはきついので子供さんは要注意です。 小さい子供さん連れの食事場所についてはアドバイスができませんが、スケジュールで気になった点について幾つか書きます。 初日、首里城は有料エリアに入るかどうかですね、正殿は有料エリアにあります。 有料エリアの展示をみていると、もう少し時間がかかるでしょう。 カフーの移動は高速なら那覇ICから石川ICまでになりますね、17時頃以降の退勤時間にかからないようなら58号線利用でも良いと思います。 2日目、カフーから美ら海水族館へは2時間はかかりますね、もう少しかかるかも... 3日目、万座ビーチはホテル敷地内のプライベートビーチなので、宿泊者以外は有料のビーチになります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 移動には思った以上に時間がかかるみたいですね。 楽しい旅行になるように、また日程を考えてみます。 ありがとうございました☆