• 締切済み
  • 困ってます

2月末からの沖縄旅行

2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

初日の予定は可能ですが、以下の様な配慮が必要。 +レンタカー受付は早めに、原則機内持ち込みか、全員が揃うのを待たず、担当者(運転者)が先行していく段取り。 +高速は一旦南に下がって、豊見城ICから許田ICまで一気に。 +昼ご飯は空弁か、豊見城JEFでヌーヤル・ゴーヤバーガー。 +美ら海割引入場券は、名護を過ぎた海岸沿い道路沿い店舗(コンビニ等)で休憩がてらに購入。 2日目 恩納から那覇までのスケジュールは、参加される方の沖縄経験が不明なのでなんとも言えませんが、首里城の午前中は混雑するので、先に夕方行く事も考えられます。 一旦ホテルに入って、ゆいレールでライトアップまで首里城、その後ゆいレールで国際通りまで行って、食事と買い物して戻る。土産は各自宅急便で送って身軽に。 3日目 南部観光がお奨めですが、レンタカーDFS返しでDFSショッピングと言う手もあります。   

質問者からのお礼

詳しい情報有り難うございます!!美ら海水族館の割引券はコンビにでも買えるんですね。知りませんでした。 11時沖縄着ということでなんとも中途半端な時間なので、教えていただいた方法をい含めもう一度考えみます。 ゆいレールは全く考えていませんでした!!首里城の方も夕方で考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。