• ベストアンサー

初めての沖縄旅行

9月27日~9月29日に二泊三日で親友と沖縄旅行に行きます。 二人とも初めての沖縄旅行でスケジュールに悩んでいるので是非ご相談させて下さい。 9月27日は14:15那覇空港着予定で、北部のオン・ザ・ビーチ・ルーに宿泊します。 二日目は一日フリーで恩納マリンビューパレス宿泊。 三日目は20:55発です。 移動はレンタカーです。 必ず行きたいところは、美ら海水族館、国際通り、首里城です。 沖縄によく行かれている方、是非アドバイスをいただければ大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 初日オン・ザ・ビーチ・ルーさん宿泊なので2日目に水族館へのアクセスが良いですね。 水族館のチケットをお持ちでなければ、到着日レンタカーがOTSなら営業所で割引券を購入すると安いです。 そうでなければ定番の道の駅許田に立ち寄って事前購入がお勧め。 水族館は8:30の開館時間に行くのがお勧めです。 水族館の他にも記念公園内には、オキちゃんショー、イルカラグーン、熱帯ドリームセンター、エメラルドビーチなど見所が沢山あります。 エメラルドビーチ側の備瀬のフクギ並木散策も定番の観光コースです。何といって何も無い場所ですが、昔の沖縄にタイムスリップしたような不思議な感覚が味わえる場所でした。 その後は今帰仁城跡や古宇利島をドライブして名護に戻り恩納村へというのが定番コースではないかと思います。 本部には、花人逢など人気のロケカフェがたくさんあります。 そば街道で沖縄そばにチャレンジするのも良いかも。 瀬底ビーチも賛否両論有りですが、綺麗なビーチです。 こういった中から好みに合う所をピックアップして計画をたててみてください。 (宿泊なさるルーさんで地元の穴場情報GETできるかも) マリンビューパレス付近は恩納村で唯一賑やかな場所です。 夜になるとホテル付近な~んにも無い場所が多いので。 レンタカーはホテルに置いたまま徒歩でも食事に行けるアクセスの良い場所なので良い選択ですね。 3日目も時間がたっぷりあるので 色々できそうです。 青の洞窟シュノーケルツアーに行くのも良いし、近くのショップさんではこんな新しいツアーも。 http://www.top-mo.com/menu/snorkel/triangle_hole.html このツアー今とても気になってます。 午前中は恩納村付近を観光して午後から首里城へ行っても十分時間があると思います。 南部方面へも行ってみたいならそういうスケジュールの立て方もありますね。 国際通り観光は、レンタカーを返却して空港まで送迎してもらい荷物を預けてからゆいレールでという方法もお勧めです。 色々お好みでアレンジできると思うので 行きたい場所をピックアップしてスケジュールを組んでみてください。 楽しい旅になりますように。

kanakong53
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます!! お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。 実は沖縄映画が大好きで沖縄に憧れていたので、「ロケカフェ」の情報まで教えていただけて本当にありがとうございます。 読んでいて心がわくわくしました♪ 昨日色々調べていて瀬底ビーチでのシュノーケリングも検討していたのですが、青の洞窟もとても綺麗そうで迷ってしまいます。 教えていただいたように、水族館には朝一番で行ってきたいと思います。フジに会えますように・・・ 色々と大変貴重なアドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは♪ 一日目に北部に行くので、個人的には二日目に水族館を朝からが良いと思いますが、 せっかくなので、そのままの勢いで水族館が近いため行くのもいいのではないかと思います。 また違う雰囲気になると思いますよ。夕日が沈む時に水族館から見える伊江島とか(ちょっと方向が違うけど・・・) そしてホテルでゆっくりしてというパターンもいいかなと思います。 二日目はホテルスタートなので、午前中のうちに比地大滝にいってイオンシャワーを浴びてくる。(でも足元には気をつけてくださいね。滑るかも) お昼過ぎまでゆっくりした後、恩納村に向かう。 時間がおそらくあるので、琉球村なんてどうでしょう。 ハードではありますが、十分満喫できるかなと思います。 三日目は、国際通りと首里城で余裕があると思いますよ。 二日目に行けなかった琉球村だったら、午前中によってくるパターンもゆっくりできると思います♪ 楽しい旅行になるといいですね^^

kanakong53
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます☆ やはり水族館は朝がいいんですね♪ でも夕日も捨てがたいっ!  琉球村は気になっていたので、リストに入れてみようかと思いました。 三日目が余裕ありそうで、那覇に住んでいる友人とも会う予定なので、アドバイスいただいたように午前中に行ってきたいと思います♪ ご親切な回答、本当にありがとうございます。