• 締切済み

沖縄の修学旅行について。

沖縄修学旅行について。 沖縄修学旅行の行程表について。 明後日から沖縄に修学旅行に行くのですが、行程表を作成したにあたって困っていることがあります。 行程表は1日(8:45~17:15)かけてサザンビーチ(糸満市)からマリンピアザ(本部町)まで行って、その間に各地の観光地を行け、というものなのですが以下の見学地 首里城 国際通り 中城城跡 ネオパークオキナワ 美ら海水族館 を全て行くと私が作った行程表では18:35マリンピアザ着となり80分オーバーしてしまいます。 そこで、↓の行程表についてアドバイスをください。 例えば、 「こっからここまでの移動もうちょっとかかるかも」 「こっからここまではそんなにかからないよwwwだいたいこれくらいw」 「○○の場所見学時間足りなすぎwww沖縄なめんなww」 「○○そんなにいらないよwww」 など時間に関することです。 「自分で考えろバカ」 などの回答は要りません。 ■8:45サザンビーチホテル(糸満市)発 ↓40分(移動時間) ◆9:25首里城着 ↓1時間20分(見学時間) ■10:45首里城発 ↓20分 ◆11:05国際通り着 ↓1時間半(飯有) ■12:35国際通り発 ↓40分 ◆13:15中城城跡着 ↓1時間 ■14:15中城城跡発 ↓60分 ◆15:15ネオパークオキナワ着 ↓60分 ■16:15ネオパークオキナワ発 ↓60分 ◆17:15美ら海水族館 ↓1時間15分 ■18:30美ら海水族館発 ↓5分 ◆18:35マリンピアザ沖縄 ※サザンビーチからは首里城より国際通りのほうが近いですが、早く行き過ぎると店が開いてないとの学校からの指摘のため、首里城を先に行くことになっています。 なるべく17:15までにマリンピアザに着くように、みなさんアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

移動時間に関しては見積もられている数字に大きな違いは無いと思います。 ちょっと気になるのは朝一で那覇市内を走行する事で、通勤時間帯の混雑と首里城駐車場に入る時間に若干多目に掛かる可能性があります。 時間が削れそうなのは首里城・国際通り・中城で、特に中城に1時間は要らないです。 美ら海の時間は短いくらいなので、前半の滞在時間を削って、後半のために貯金する事を考えないといけません。 それでも1時間20分は厳しく、行く場所を減らす事わ考えるべきと思いますが、敢えて挑戦するなら、首里城・国際通り・中城で各30分、国際通りは行き帰りでなく一方通行で出迎える形にすると言った程度では・・・。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行

    9月27日~9月29日に二泊三日で親友と沖縄旅行に行きます。 二人とも初めての沖縄旅行でスケジュールに悩んでいるので是非ご相談させて下さい。 9月27日は14:15那覇空港着予定で、北部のオン・ザ・ビーチ・ルーに宿泊します。 二日目は一日フリーで恩納マリンビューパレス宿泊。 三日目は20:55発です。 移動はレンタカーです。 必ず行きたいところは、美ら海水族館、国際通り、首里城です。 沖縄によく行かれている方、是非アドバイスをいただければ大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄へ修学旅行

    17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

  • 沖縄旅行3泊4日のスケジュール

    9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

  • 二度目の沖縄です。

    こんにちは☆ 10月4日から三泊四日で、沖縄へ行きます。おそらく朝早い便で、帰りの最終に近い便なので時間は結構あると思います。宿泊は、三泊ともアリビラです。 去年に初めて行って、美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジなどを訪れました。ガイドブックに乗っているようなところは一通り訪れてみました。 今年は、 『体験ダイビング+シュノーケリング』 をしようということと、再度『美ら海水族館』へ行こうということまでは決まっているのですが、四日間どう過ごそうか迷っています。 ホテルでのんびり・・・というよりは、アクティブにたくさん遊んで満喫したいと思っています☆ マリンスポーツ、離島、ビーチ、Cafe、お食事どころ、その他スポットなど、お勧めのものがあったら、是非教えていただきいと思っています♪ なんでも構いません。少しでも色々な素敵なところに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールなど

    家族4人(夫婦、小6、小3)で沖縄旅行に3泊4日で行きます。 空港には初日10時着、帰りは18時出発で宿泊は3泊とも万座ビーチで移動はレンタカーです。   1日目は首里城とおきなわワールド 2日目は泊港より終日離島 18時頃泊港着 3日目は万座ビーチホテルでマリンレジャー 4日目は沖縄美ら海水族館  の予定にしています。 (1)首里城に車で行く場合駐車場はどこに停めるのがよいでしょうか。 (2)できれば1日目にお土産を買いたいのですが、レンタカーで移動のため、  国際通りなどは難しいと思いますのでどこがよいでしょうか。  恩納の御菓子御殿には行こうと思うのですが、他に沖縄らしいものがあ り種類の豊富なところがあれば教えてください。 (3)2日目は那覇で夕食になると思うのですが、沖縄料理が楽しめるところもしくはおいしい所を教えてください。 (4)恩納近辺で夕ご飯を食べる場合、どこかお勧めのところがあれば教えてください。 (5)4日目は沖縄美ら海水族館だけだと時間があまると思うので、ネオパーク、パイナップルパーク、 蝶々園などに行きたいと思うのですが、子供が楽しめるのはどこでしょうか? 順番をつけてもらえればその順番に行って時間がなくなれば残りは止めようと思います。 (5)すごくくだらない質問ですが、大きい浮き輪やフロートをオプショナルツアーでケラマに持って行った場合 空気入れなどは必要でしょうか?また簡易のクーラーボックスなどは合ったほうが便利でしょうか? せっかく沖縄に行くので沖縄らしい雰囲気を味わいたいと思います。 たくさんあって申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のタイムスケジュール

    質問見ていただきありがとうございます。20歳女性です。 今年の9/8から3泊4日で彼氏と沖縄旅行に行く予定です。 1日目と4日目は移動時間で取られてしまうので、遊べる自由な時間があるのは、2.3日目の実質2日間だけです。 ホテルはサザンビーチで、レンタカーを借りるつもりです。 ガイドブックを見たり調べているところですが、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。また、タイムスケジュールを考えるのが難しく、参考にしたいので、プランを教えていただけたら幸いです。 行きたいところ、やりたいこと ・美ら海水族館 ・アメリカンビレッジ ・首里城 ・国際通り ・古宇利島 ・青の洞窟(体験ダイビング) ・パラセーリング

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行のプラン!!!

    3泊4日で沖縄に行きます。プランを考えているのですが、時間的に厳しくて…皆さんも一緒に考えて下さい。 沖縄着16:35分 沖縄発11:45分 レンタカー配車返車とも空港 1日目 沖縄都ホテル 2・3日目 恩納マリンビューパレス 絶対に行きたい&したいこと ・美ら海水族館 ・首里城 ・国際通り ・DFS ・アメリカンビレッジ ・シュノーケリング(朝8時から夕方5時まで1時間事に開催されている。青の洞窟2時間コース) 出来れば行きたいところ ・おきなわワールド ・万座毛 こんな感じです。行きたい所がたくさんあって悩んでいます↓↓ 皆さんならどんなプランをつくりますか? 教えて下さい。

  • 2泊3日で沖縄に

    3月下旬に家族5人(大人ばかり)で沖縄に旅行します 宿泊は北谷のビーチタワー2泊で、レンタカーを借ります 午前には那覇に到着し 出発するのは午後3時以降の予定です お勧めの行程とかありましたら教えていただきたく質問させてもらいました こちらとしては 美ら海水族館 ホエールウオッチング 首里城 国際通り散策等を考えています  沖縄は移動に時間がかかると聞いています 効率よく回れ、またお勧めのスポット等ありましたらご教授ください^^

  • 明日からの沖縄旅行について(特に沖縄在住の方)

    こんにちは。 明日から、すごーーーく楽しみにしていた、沖縄旅行なのですが、 台風が接近していますよね? そこで、現在の沖縄の状況について知りたいです。 ・波はどうか(万座でマリンスポーツをする予定です) ・台風が来た場合、レンタカーなのですが、遊ぶところは大丈夫か (美ら海水族館、首里城、玉泉洞など) ご意見、お聞かせください。