• 締切済み

沖縄の修学旅行について。

沖縄修学旅行について。 沖縄修学旅行の行程表について。 明後日から沖縄に修学旅行に行くのですが、行程表を作成したにあたって困っていることがあります。 行程表は1日(8:45~17:15)かけてサザンビーチ(糸満市)からマリンピアザ(本部町)まで行って、その間に各地の観光地を行け、というものなのですが以下の見学地 首里城 国際通り 中城城跡 ネオパークオキナワ 美ら海水族館 を全て行くと私が作った行程表では18:35マリンピアザ着となり80分オーバーしてしまいます。 そこで、↓の行程表についてアドバイスをください。 例えば、 「こっからここまでの移動もうちょっとかかるかも」 「こっからここまではそんなにかからないよwwwだいたいこれくらいw」 「○○の場所見学時間足りなすぎwww沖縄なめんなww」 「○○そんなにいらないよwww」 など時間に関することです。 「自分で考えろバカ」 などの回答は要りません。 ■8:45サザンビーチホテル(糸満市)発 ↓40分(移動時間) ◆9:25首里城着 ↓1時間20分(見学時間) ■10:45首里城発 ↓20分 ◆11:05国際通り着 ↓1時間半(飯有) ■12:35国際通り発 ↓40分 ◆13:15中城城跡着 ↓1時間 ■14:15中城城跡発 ↓60分 ◆15:15ネオパークオキナワ着 ↓60分 ■16:15ネオパークオキナワ発 ↓60分 ◆17:15美ら海水族館 ↓1時間15分 ■18:30美ら海水族館発 ↓5分 ◆18:35マリンピアザ沖縄 ※サザンビーチからは首里城より国際通りのほうが近いですが、早く行き過ぎると店が開いてないとの学校からの指摘のため、首里城を先に行くことになっています。 なるべく17:15までにマリンピアザに着くように、みなさんアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

移動時間に関しては見積もられている数字に大きな違いは無いと思います。 ちょっと気になるのは朝一で那覇市内を走行する事で、通勤時間帯の混雑と首里城駐車場に入る時間に若干多目に掛かる可能性があります。 時間が削れそうなのは首里城・国際通り・中城で、特に中城に1時間は要らないです。 美ら海の時間は短いくらいなので、前半の滞在時間を削って、後半のために貯金する事を考えないといけません。 それでも1時間20分は厳しく、行く場所を減らす事わ考えるべきと思いますが、敢えて挑戦するなら、首里城・国際通り・中城で各30分、国際通りは行き帰りでなく一方通行で出迎える形にすると言った程度では・・・。