• ベストアンサー

沖縄へ修学旅行

17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

noname#119425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkie00
回答No.3

私も高校の時修学旅行で沖縄行きましたよ~懐かしいなぁ♪ 覚えてる限りなんですけど、私はrikuuuuuuさんが行くって言ってる首里城と琉球村と国際通り(行った通り名を覚えてないけど多分国際通りだと思います。。)に行きました。その他戦争の跡地を知る資料館etcにも行きましたが。 以下 数年前と変わってなければという条件で話をします。 ●首里城…首里城の出口付近にお店(お土産屋さん等)が結構ありました。中でもアイス屋のシークワイサー味のアイス(シャーベット?!)がお勧め☆★ウチはこれでシークワイサーにはまりましたvvそのくらいお勧めです☆ ●琉球村…ウチは体験学習で行ったんですけど、rikuuuuuuさんは体験学習で行くんですか?? まだあるか分からないけど、古い機種だけど琉球沖縄限定のフレームのプリクラがありました。お土産屋さんも色々ありました。 ●国際通り…洋服、アクセ、沖縄限定ご飯(沖縄そば、タコライスの元etc)が売ってますよ。とにかくいろんなお店があります。 ☆補足☆ アクセ、服(海人Tシャツ)は安く買いたいなら、白百合の塔の向かいにあるお店で、他より安く売ってました。値切りも(友達と一緒に)量多めに買うとOKしてくれたり、おばさんのほうから悩んでるなら安くしといてあげるよ~って言ってくれましたのを覚えてます。ちなみに友達はアクセを結局どこかで売ってる半額でそのお店で買えたvvって喜んでました。 最後に、バスガイドさんにお勧めのお土産・お店を聞くと教えてくれましたよvv(特に国際通り) 参考になればうれしいです☆ ぜひ楽しい思い出にしてください☆★

質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 沖縄はとっても楽しかったです。琉球村へは普通に見学として行きました。 昔ながらの沖縄といった感じで新鮮でした。 ひめゆりの塔の向かいにはホントにお土産屋さんがたくさんあって何を買おうか迷うほどでした。 あたしは買わなかったのですが、トモダチが海人Tシャツを2枚で1000円で買ってカナリ得した★と言っていました。 とっても参考になりました★★

その他の回答 (5)

• 902774
回答No.6

昨日沖縄から帰ってきました。暑かったですよ~。 修学旅行で自由時間にあちこち行くのでしょうか。 ひめゆりの塔とかは行かないのかな。 コーレーグースという島とうがらしを泡盛に漬けた そばなどに辛味を加えるための調味料があります。 スーパーなどで小瓶で200円ぐらいで売っているので お土産にいいと思います。 洋服は、HUBUBOX(ハブボックス)というお店の 沖縄らしいデザインのTシャツが人気です。 国際通りにもお店がありますよ。 アメリカンビレッジって何も無いと思うけどなぁ~。

参考URL:
http://www.habubox.com/
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 国際通りのお土産屋さんにコーレーグースが売っていたので買ってみました★★ (自分は辛いのが苦手なので、ちょっときつかったですがw) HUBUBOXには個性的なTシャツがたくさんあってたのしかったです。 アメリカンビレッジは古着屋さんとかたくさんあって自分的には結構楽しかったです。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

国際通り三越の斜向い「ポルシェ」の紅芋タルト  頼めば宅急便で送ってくれます 食べ物(ポークの缶詰や沖縄限定?のボンカレー等)は土産物店より地元のスーパーが安い  国際通りの突き当たり(首里城寄り)にスーパー

質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 ポルシェの紅芋タルトはとってもおいしくってハマりました★★ お土産はほとんど国際通りの御菓子御殿で買い揃えました。 国際通りでの自由時間が少なくて地元のスーパーに行けなかったので残念でした。

• tigersv
回答No.4

高2♂です 俺も修学旅行で9月24日~28日沖縄に行って来ました。 楽しかったです! 男と女の考えは違うと思いますがはっきり言って いいな~と思う物は売ってませんでした・・・ でも何かお土産を買わないとだめかな~と思って 家族にあげたのがラ王沖縄そばと黒糖と人形を買いました。それと友達にあげる沖縄限定のハイチューを買いました。でもかわいいな~と思うアクセサリーは結構売ってましたよ!どこの店でも rikuuuuuuさんが行く ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 はすべて行ったような気がします。 まぁ~お店で時間をつぶすより海などで遊んだほうが 俺はいいと思います。 あと沖縄の人には失礼ですが食べ物がまずかった( ´Д`)

質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 あたしも沖縄限定のパイナップルハイチューとシークワーサーハイチューをトモダチのお土産に買いました★★ 1日目に行った首里城のお土産屋さんで売っていた『アイランドスピリット』というネックレスがとってもかわいくって一目ぼれで買いました♪♪ 沖縄の海はホントにキレイで地元とは大違いでした!!

• punipu
回答No.2

3年前に自分も沖縄に修学旅行いきました。食べ物ならサーターアンダギーがおすすめです。自分はドーナツとかすきなのでこれにはまりましたw妹も沖縄に修学旅行にいったので、お土産によろしくっていったほどです(・∀・) 洋服などは自分にはちょっと高く感じたしとくにいいものはないとおもいました(自分は男なので女性の服とかは見てないですが・・・。アクセについてはいろんな種類がうってました。自分で見て買うのが一番かと思います。沖縄の置物とかも売ってます。部室の守り神になりました。 お土産のおばさんが店に入った瞬間あつまってくるので買いすぎにはご注意を( ^ω^)4人くらいで入ったら囲まれましたよ。おばさんパワーすごいです^^; 沖縄の歴史を学びながら是非楽しんできてください。ちなみに首里城はつまらなかったです。写真撮るだけのとこだったような・・・

質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 サーターアンダギーはお土産屋さんに行ったときに試食で食べました★★ ドーナツみたいな感じでおいしかったです。 黒糖味などいろんな種類があったので、家族へのお土産にしました。 首里城は自分的にはとってもよかったです。 スケールの大きさにとっても感動しました。赤や金の装飾がきれいでお金を払って見る価値は充分ありました★★

• igatom
回答No.1

お年が若いので私ごとき年輩のお奨めが合うか少し不安ですが 「岸本食堂」と言うそば屋があります。那覇市内からは遠いですが 超美味いです。 どっちの料理ショーの特選素材にも出ました。 あと お土産ですが 最近では沖縄に行かなくても買えるものが 多いです。なのでちょっと変わったものがいいと思います。 手作り品とか・・・ 気さくな店員さんが多いですから 聞いてみるのもいいかもしれないっす。 「今、お土産で一番売れてるのはなに?」 「●●●●●(店員さんの答え)」 「じゃぁ あまり売れないお土産で おばさん(おじさん etc)のオススメはなに?」とか(笑) かならず製品の場合が 裏とかみてくださいね。 沖縄行って買った お土産が made in taiwan とか made in china なんて 残念かもしれません。 食品の場合は製造年月日や賞味期限のチェックも忘れずに。

参考URL:
http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx02/ztama/017/kisimoto.htm
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 自分達でスキなところに自由に行ける時間がなかったので、せっかく教えていただいた『岸本食堂』には行けませんでした。 ホテルなどいろんなところで沖縄そばを口にすることが多かったのですが、とってもおいしかったです★★ なのでまた今度沖縄に行く機会があったらぜひ『岸本食堂』に行ってみようと思います。