• ベストアンサー

沖縄へ修学旅行

17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

noname#119425
noname#119425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkie00
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

私も高校の時修学旅行で沖縄行きましたよ~懐かしいなぁ♪ 覚えてる限りなんですけど、私はrikuuuuuuさんが行くって言ってる首里城と琉球村と国際通り(行った通り名を覚えてないけど多分国際通りだと思います。。)に行きました。その他戦争の跡地を知る資料館etcにも行きましたが。 以下 数年前と変わってなければという条件で話をします。 ●首里城…首里城の出口付近にお店(お土産屋さん等)が結構ありました。中でもアイス屋のシークワイサー味のアイス(シャーベット?!)がお勧め☆★ウチはこれでシークワイサーにはまりましたvvそのくらいお勧めです☆ ●琉球村…ウチは体験学習で行ったんですけど、rikuuuuuuさんは体験学習で行くんですか?? まだあるか分からないけど、古い機種だけど琉球沖縄限定のフレームのプリクラがありました。お土産屋さんも色々ありました。 ●国際通り…洋服、アクセ、沖縄限定ご飯(沖縄そば、タコライスの元etc)が売ってますよ。とにかくいろんなお店があります。 ☆補足☆ アクセ、服(海人Tシャツ)は安く買いたいなら、白百合の塔の向かいにあるお店で、他より安く売ってました。値切りも(友達と一緒に)量多めに買うとOKしてくれたり、おばさんのほうから悩んでるなら安くしといてあげるよ~って言ってくれましたのを覚えてます。ちなみに友達はアクセを結局どこかで売ってる半額でそのお店で買えたvvって喜んでました。 最後に、バスガイドさんにお勧めのお土産・お店を聞くと教えてくれましたよvv(特に国際通り) 参考になればうれしいです☆ ぜひ楽しい思い出にしてください☆★

noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 沖縄はとっても楽しかったです。琉球村へは普通に見学として行きました。 昔ながらの沖縄といった感じで新鮮でした。 ひめゆりの塔の向かいにはホントにお土産屋さんがたくさんあって何を買おうか迷うほどでした。 あたしは買わなかったのですが、トモダチが海人Tシャツを2枚で1000円で買ってカナリ得した★と言っていました。 とっても参考になりました★★

その他の回答 (5)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.6

昨日沖縄から帰ってきました。暑かったですよ~。 修学旅行で自由時間にあちこち行くのでしょうか。 ひめゆりの塔とかは行かないのかな。 コーレーグースという島とうがらしを泡盛に漬けた そばなどに辛味を加えるための調味料があります。 スーパーなどで小瓶で200円ぐらいで売っているので お土産にいいと思います。 洋服は、HUBUBOX(ハブボックス)というお店の 沖縄らしいデザインのTシャツが人気です。 国際通りにもお店がありますよ。 アメリカンビレッジって何も無いと思うけどなぁ~。

参考URL:
http://www.habubox.com/
noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 国際通りのお土産屋さんにコーレーグースが売っていたので買ってみました★★ (自分は辛いのが苦手なので、ちょっときつかったですがw) HUBUBOXには個性的なTシャツがたくさんあってたのしかったです。 アメリカンビレッジは古着屋さんとかたくさんあって自分的には結構楽しかったです。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

国際通り三越の斜向い「ポルシェ」の紅芋タルト  頼めば宅急便で送ってくれます 食べ物(ポークの缶詰や沖縄限定?のボンカレー等)は土産物店より地元のスーパーが安い  国際通りの突き当たり(首里城寄り)にスーパー

noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 ポルシェの紅芋タルトはとってもおいしくってハマりました★★ お土産はほとんど国際通りの御菓子御殿で買い揃えました。 国際通りでの自由時間が少なくて地元のスーパーに行けなかったので残念でした。

  • tigersv
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

高2♂です 俺も修学旅行で9月24日~28日沖縄に行って来ました。 楽しかったです! 男と女の考えは違うと思いますがはっきり言って いいな~と思う物は売ってませんでした・・・ でも何かお土産を買わないとだめかな~と思って 家族にあげたのがラ王沖縄そばと黒糖と人形を買いました。それと友達にあげる沖縄限定のハイチューを買いました。でもかわいいな~と思うアクセサリーは結構売ってましたよ!どこの店でも rikuuuuuuさんが行く ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 はすべて行ったような気がします。 まぁ~お店で時間をつぶすより海などで遊んだほうが 俺はいいと思います。 あと沖縄の人には失礼ですが食べ物がまずかった( ´Д`)

noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 あたしも沖縄限定のパイナップルハイチューとシークワーサーハイチューをトモダチのお土産に買いました★★ 1日目に行った首里城のお土産屋さんで売っていた『アイランドスピリット』というネックレスがとってもかわいくって一目ぼれで買いました♪♪ 沖縄の海はホントにキレイで地元とは大違いでした!!

  • punipu
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

3年前に自分も沖縄に修学旅行いきました。食べ物ならサーターアンダギーがおすすめです。自分はドーナツとかすきなのでこれにはまりましたw妹も沖縄に修学旅行にいったので、お土産によろしくっていったほどです(・∀・) 洋服などは自分にはちょっと高く感じたしとくにいいものはないとおもいました(自分は男なので女性の服とかは見てないですが・・・。アクセについてはいろんな種類がうってました。自分で見て買うのが一番かと思います。沖縄の置物とかも売ってます。部室の守り神になりました。 お土産のおばさんが店に入った瞬間あつまってくるので買いすぎにはご注意を( ^ω^)4人くらいで入ったら囲まれましたよ。おばさんパワーすごいです^^; 沖縄の歴史を学びながら是非楽しんできてください。ちなみに首里城はつまらなかったです。写真撮るだけのとこだったような・・・

noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 サーターアンダギーはお土産屋さんに行ったときに試食で食べました★★ ドーナツみたいな感じでおいしかったです。 黒糖味などいろんな種類があったので、家族へのお土産にしました。 首里城は自分的にはとってもよかったです。 スケールの大きさにとっても感動しました。赤や金の装飾がきれいでお金を払って見る価値は充分ありました★★

  • igatom
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

お年が若いので私ごとき年輩のお奨めが合うか少し不安ですが 「岸本食堂」と言うそば屋があります。那覇市内からは遠いですが 超美味いです。 どっちの料理ショーの特選素材にも出ました。 あと お土産ですが 最近では沖縄に行かなくても買えるものが 多いです。なのでちょっと変わったものがいいと思います。 手作り品とか・・・ 気さくな店員さんが多いですから 聞いてみるのもいいかもしれないっす。 「今、お土産で一番売れてるのはなに?」 「●●●●●(店員さんの答え)」 「じゃぁ あまり売れないお土産で おばさん(おじさん etc)のオススメはなに?」とか(笑) かならず製品の場合が 裏とかみてくださいね。 沖縄行って買った お土産が made in taiwan とか made in china なんて 残念かもしれません。 食品の場合は製造年月日や賞味期限のチェックも忘れずに。

参考URL:
http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx02/ztama/017/kisimoto.htm
noname#119425
質問者

お礼

質問ご回答ありがとうございました。 昨日沖縄から帰ってきました。 自分達でスキなところに自由に行ける時間がなかったので、せっかく教えていただいた『岸本食堂』には行けませんでした。 ホテルなどいろんなところで沖縄そばを口にすることが多かったのですが、とってもおいしかったです★★ なのでまた今度沖縄に行く機会があったらぜひ『岸本食堂』に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 4月に沖縄3泊4日の家族旅行に行きます

    初めて沖縄に行きます。 行きたい所は、沢山あるりコースに迷っています。 アドバイスお願いします。 [行きたい所] 首里城  ちゅら海水族館  アメリカンビレッジ  琉球村 国際通り おきなわワールド  古宇利大橋 カフェくるくま  岸本食堂  世界遺産の城跡 (余裕があれば) あしびなー 他にもお勧めのスポットがあればお願いします   1日目  17:00時頃空港着  那覇泊 2.3日目 恩名村泊 4日目  17:30頃空港発

  • 修学旅行~沖縄~

    中3の男子です。6月に修学旅行で沖縄に行きます。国際通りと美ら海水族館でお土産を買います。そこで                                                 1、国際通りのお勧め買い物スポットはどこですか?(できれば安い方がたくさん買える)        2、国際通りにアクセサリーを売っているお店はありませんか?(これも安い方がいい)

  • 沖縄旅行

    2泊3日(6月平日)で沖縄に行く予定で、最初の2日間にレンタカーでの観光を考えています。初めての沖縄で行きたい所がたくさんあるけど、それぞれの観光時間や移動時間等がいまいちわからず、なかなか計画が立ちません。全てまわるには無理があるような気がしますが、どのようなコースでまわるのが良いか等、些細な事でもかまいませんので、アドバイスお願いします。 1日目10:30那覇空港着(近くでレンタカーを借ります) 2日目19:00までにレンタカー返還 見たいところ: 美ら水族館、万座毛、琉球村、旧海軍司令部壕、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、首里城、北谷アメリカンビレッジ

  • 沖縄の修学旅行について。

    沖縄修学旅行について。 沖縄修学旅行の行程表について。 明後日から沖縄に修学旅行に行くのですが、行程表を作成したにあたって困っていることがあります。 行程表は1日(8:45~17:15)かけてサザンビーチ(糸満市)からマリンピアザ(本部町)まで行って、その間に各地の観光地を行け、というものなのですが以下の見学地 首里城 国際通り 中城城跡 ネオパークオキナワ 美ら海水族館 を全て行くと私が作った行程表では18:35マリンピアザ着となり80分オーバーしてしまいます。 そこで、↓の行程表についてアドバイスをください。 例えば、 「こっからここまでの移動もうちょっとかかるかも」 「こっからここまではそんなにかからないよwwwだいたいこれくらいw」 「○○の場所見学時間足りなすぎwww沖縄なめんなww」 「○○そんなにいらないよwww」 など時間に関することです。 「自分で考えろバカ」 などの回答は要りません。 ■8:45サザンビーチホテル(糸満市)発 ↓40分(移動時間) ◆9:25首里城着 ↓1時間20分(見学時間) ■10:45首里城発 ↓20分 ◆11:05国際通り着 ↓1時間半(飯有) ■12:35国際通り発 ↓40分 ◆13:15中城城跡着 ↓1時間 ■14:15中城城跡発 ↓60分 ◆15:15ネオパークオキナワ着 ↓60分 ■16:15ネオパークオキナワ発 ↓60分 ◆17:15美ら海水族館 ↓1時間15分 ■18:30美ら海水族館発 ↓5分 ◆18:35マリンピアザ沖縄 ※サザンビーチからは首里城より国際通りのほうが近いですが、早く行き過ぎると店が開いてないとの学校からの指摘のため、首里城を先に行くことになっています。 なるべく17:15までにマリンピアザに着くように、みなさんアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のプランについて、アドバイスください!

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 沖縄旅行 アドバイスお願いします♪

    3月の初め頃に沖縄旅行に行きます。 プランを考えていますが、時間的配分(例えば沖縄空港から琉球村まで何分など)がわからないのでアドバイスお願いします。 また、オススメの食事や沖縄に行ったら絶対に見た方がいいというものがあれば教えてください。 (レンタカーを借りる予定です) どうしても見たいものは「沖縄美ら海水族館」「琉球村」「首里城」「平和祈念公園」「ひめゆりの塔」です。 他にも水牛車など気になっています。 ちなみに、大人二人と2歳児、0歳児の計4人です。 ダイビングなどはできません。 子供向けのお勧め場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄旅行☆

    今月末に卒業旅行として沖縄へ3泊4日で友達と二人でいくのですが、なかなかいいコースが決めれず悩んでます。 沖縄着が14時、沖縄発が14時ぐらいで、ホテルはカヌチャベイホテルのみを使用します。 必ず行きたい観光場所は、 ・美ら水族館 ・パイナップルパークorフルーツランド ・首里城 ・アメリカンビレッジ(そこまで長居はしないつもりです) ・国際通り(長居したいです。特に夕方~行きたいです) ・牧志公設市場(到着日定休日) ・琉球ガラス系の店(体験できなくても可) ・琉球村orむら咲きむら(陶芸と衣装着付けを体験したいです) です。 「or」と書いてるところはどちらの方がお勧めかアドバイスしていただけると助かります! あと、移動手段には基本タクシーを利用したほうがいいでしょうか。 そのタクシーは6時間貸切か、観光地から観光地へと普通にタクシーを利用するのとどちらの方がいいでしょうか。 いろいろとややこしいですが、よろしくお願いします!!

  • 6月中旬に沖縄旅行に行くにあたってのお勧めルート

    今年6月の21日から2泊3日で沖縄へ旅行に行く予定です。 メンバーは自分含めて男2女2です。 沖縄には学生の時の修学旅行でしか行ったことがなく、プライベートで行くのと学習をメインとした学校行事で行くのは大分違うかと思います。 行きに関してですが羽田空港を11時頃発ですので到着は13:30頃でしょうか。帰りは那覇空港を15時頃発となります。 ホテルは恩納村あたりを予約し確保し、移動はレンタカーです。 自分の他にもう一人は沖縄経験あるのですが残り2名が沖縄初とのことなので出来る限り有名なところは回りたいと思っております。今のところ 南部エリアでは【斎場御嶽】と【沖縄ワールド】、【琉球ガラス村】、【ひめゆりの塔】 那覇エリアでは【国際通り】、【首里城】 西海岸エリアでは【琉球村】、【美浜アメリカンビレッジ】、【残波岬】、【万座毛】、【ブセナ海中公園】 名護エリアでは【ちゅら海水族館】 を候補として考えています。 もちろんあくまで候補としてなので距離や時間の関係で優先順位が出来る分、行けなくなる所もあるかと思いますが。 私の素人の考えでは初日にレンタカーを受け取り後に南部エリアの【斎場御嶽】と【沖縄ワールド】、【琉球ガラス村】、【ひめゆりの塔】を出来る限りで回り、ホテルのある恩納村に戻る流れで、時間があれば西海岸エリアの【琉球村】、【美浜アメリカンビレッジ】を考えています。 2日目は名護エリア唯一の【ちゅら海水族館】と恩納村(ホテル)から比較的近い【残波岬】、【万座毛】、【ブセナ海中公園】をと思っております。 最終日は恩納村(ホテル)から那覇市に向かうにあたり、2日目に行けなかった場合であればこの時に【残波岬】によってから【国際通り】と【首里城】をと考えております。 全てを回るのは正直難しいと思ってはおります、ですが初めての友人もいるのでなるべく回れればと考えております。また沖縄の名所や穴場、地理や道路事情などの知識に非常に疎いので沖縄在住の方、沖縄観光に詳しい方ご教授頂けましたら幸いです。 また梅雨明けになるかならないかの微妙な時期なので非常に難しい為、屋内・屋外それぞれのおススメポイントがあれば助かります(汗 万が一、2泊3日が雨の場合は【ちゅら海水族館】、【第一牧志公設市場】、【DSF】、【デポアイランド】、【美浜アメリカンビレッジ】を予定しております。 素敵な思い出にしたいと思っております、皆さんの知識をお借りいただけましたら幸いです。 どうぞご教授よろしくお願い致します。

  • 1泊2日の沖縄旅行 おすすめの場所教えてください。

    9月中旬より、1泊2日で沖縄旅行に行きます。 (沖縄に1泊はさすがに勿体ないのですが…) フライトは朝着、次の日の夕方発です。 宿泊先は恩納村のサンマリーナホテルで、移動はレンタカーになります。 今までに行ったことのある場所は、 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・琉球村 ・美ら海水族館 ・美浜アメリカンビレッジ 今現在、予定が決まっているのは美ら海水族館のみです。 1泊2日という短い時間なので、なかなか思うようには行動できないとは思いますが、できれば旅行前にある程度の予定を立てたいと思っています。 食事の美味しいお店や、行って良かった場所、おすすめの場所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(*^-^)