• ベストアンサー
  • 困ってます

1泊2日の沖縄旅行 おすすめの場所教えてください。

9月中旬より、1泊2日で沖縄旅行に行きます。 (沖縄に1泊はさすがに勿体ないのですが…) フライトは朝着、次の日の夕方発です。 宿泊先は恩納村のサンマリーナホテルで、移動はレンタカーになります。 今までに行ったことのある場所は、 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・琉球村 ・美ら海水族館 ・美浜アメリカンビレッジ 今現在、予定が決まっているのは美ら海水族館のみです。 1泊2日という短い時間なので、なかなか思うようには行動できないとは思いますが、できれば旅行前にある程度の予定を立てたいと思っています。 食事の美味しいお店や、行って良かった場所、おすすめの場所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(*^-^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数515
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

本当にもったいないですがそれでも沖縄に行きたいんですね~。 考えたのは、 1日目、那覇→美ら海水族館→古宇利島にドライブ。                    (時間があれば今帰仁城跡もまあまあおすすめです。) 2日目、本部町から高速船で水納島に行く(有名な本部の「きしもと食堂」は                                    たしかに美味しかったです。)     真栄田岬でシュノーケリング(ダイビングは夜に飛行機に乗りますのでダメです。)     先に那覇にもどるなら高速を途中で降りて海中道路を通り浜比嘉島にわたり     フレンチの「むいにー亭」でランチを食べる。     (2011・7時点でセットで1575円、安くて美味しいかったな~。)     それから329号→331号で「二ライ・カナイ橋」(県道86号)へ     シーサイドドライブ、あとは「喜屋武岬」を回り那覇空港方面へ     時間が無ければ「むいにー亭」から直接那覇に向かう。     これも時間があれば「旧海軍司令部壕」を見学する。     時間に余裕がありませんので、無理のないプランにしました。                    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プランまで考えていただいて…本当にありがとうございました。 お食事のお店まで(*^-^)忘れずにメモって行きたいと思います。 近くでも島には行ったことがないので、ぜひ今回は行ってみたいと思いました。 大変詳しい情報をありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も沖縄大好きなので1泊2日でも、行けるものなら行きたい派です^^ 水族館が決まっているのならおすすめは「備瀬のフクギ並木」です。 水族館からすぐですし、駐車場もあります。(有料のところもあるようですが、大きな案内板がある広場は無料です!参照URLに画像があります) 水牛車で回ることもできますし、レンタサイクルもありますが、徒歩でもOKです。 並木道の脇には普通に民家があるので「おじゃまします」って感じですね。 7月に行ったのでめちゃくちゃ暑かったのですが、並木道に一歩入ると風が涼しくて別世界でした。 静かで、まるでタイムスリップしたかのような…ゆっくり時間が流れている…そんな場所でした。 のんびり歩いて海側に出るとエメラルドビーチや伊江島が見えます。 参照URLのカフェもステキです^^ 楽しい沖縄旅行になりますように♪

参考URL:
http://www.cahayabulan.com/cafe_CAHAYA_BULAN/Access.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「備瀬のフクギ並木」すごく素敵な場所ですね。 水族館に大変近い上に、たった一泊でもゆっくりした沖縄らしさをとても感じられそうですごく興味がわきました。 参照URLのカフェもとっても素敵ですね~! 大変貴重な情報をありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.1

沖縄はツアーで二度行きましたが、首里城がきれいになっていてよかったです。 やはり水族館は圧巻ですね。後 熱帯植物園も私はよかったです。 ひめゆりの塔にも平和を誓い黙とうしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 首里城も、水族館も、ひめゆりの塔もそれぞれ見どころがたくさんあって本当に良い観光スポットですよね♪ 熱帯植物園にはまだ行ったことがないので、気になります(*^-^)ぜひ行く前に調べてみたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。