• ベストアンサー

3泊4日の沖縄で、一日だけ予定が立ちません

12/29から1/1まで3泊4日で沖縄旅行をします。宿泊は恩納村でレンタカーを利用します。沖縄は5回目(冬は初めてですが)なので、今までにほとんどの観光施設は見て回りました。 海洋博記念公園、首里城、東南植物楽園、ビオスの丘、琉球村、玉泉洞、琉球舞踏うどい、旧海軍司令部壕は行きました。ひめゆりの塔は数度訪れました。12月31日が何も決まっていないのでアドバイスをお願いします。(男性1名、女性1名で行きます) ■12/29・・・14:00頃、那覇空港着。「あしびなー」に行ってから松山で夕食。夜遅くに恩納村のホテル着。 ■12/30・・・美ら海水族館、ネオパークオキナワ、夕食は名護の予定 ■12/31・・・未定 ■1/1・・・首里城でエイサーを見て、13:00にはレンタカー返却

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

沖縄市はどうでしょうか ゴヤ十字路から嘉手納基地までの通りはアメリカ人 相手の店が多く少し?変わった?経験できるかも・・・ 又昼食はこどもの国(動物園)近くのゴルフ場の ゲストハウスにて昼食又はディナー等がお勧め!絶対に 1度は行かれた方が良いと思います。(ステーキ等の料理になりますが地元人にしか知られていません) 店内で$チェンジ出来ますが支払いは$です。 料金も格安です。 だまされたと思って1度覗いて見て下さい

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年の夏に沖縄に行ったときには基地内で食事をして、コザのスナックで飲みました。十字路から基地への通りは通り過ぎただけで、見逃してました。行ってみようかなぁー。 ボクは大きな米軍基地がある街に10年ぐらい住んでいたのですが、彼女には新鮮かもしれませんネ。

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.3

旅行の好みやご予算にもよりますが、小型機で周辺の離島まで行くのもいいと思います。 那覇からですと粟国か慶良間が妥当なところだと思います。 慶良間は1日1便でとんぼ帰りですので、片道船にするといいかも。 粟国は1日4便出ていますので往復使えます。ただし空席状況に注意(帰り便は1640発のJTA730残り4席のみ)。 飛行機に乗るのがお好きな方なら楽しいと思います(苦手な方にはおすすめしません)。 予約はJALのWebページでできます。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離島は考えて見ませんでした。小型の飛行機は乗ったことが無いのでおもしろそうですねー。

noname#5701
noname#5701
回答No.2

このサイトの中にまだ行ったことの無い所ないですか。 http://www.okinawainfo.net/index.html

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/index.html
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のサイトは先日から見ております。 「ここが良かったよ」という生の声を聞きたかったもので、、。

• briony
回答No.1

私も沖縄は毎年いって、もう7~8回くらいになるでしょうか。 12/31は、北谷町美浜のカラハーイで、ぜひりんけんバンドのカウントダウンライブに参加しましょう。 もしまだ観たことがないのなら、いい思い出になると思いますよ。 前売りのほうが、1000円安いです。 http://www.rinken.gr.jp/ http://www.rinken.gr.jp/Dlive/index.html

参考URL:
http://www.rinken.gr.jp/Dlive/index.html
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。年が変わる瞬間のことも考えた方が良いですね。 彼女と相談してみます。