• 締切済み
  • 困ってます

沖縄旅行 南部観光 水族館 の所要時間

10月の半ばに沖縄に行きます。 宿泊は恩納村のリザンシーパークホテルです。 質問(1) 10時30頃に那覇空港について観光タクシー?(運転手つき)で回ります。 リスト1 ひめゆりの塔(資料館) 平和記念公園(資料館) 沖縄ワールド(玉泉洞) 首里城 リスト2  旧海軍司令部壕 琉球ガラス村 斎場御獄  回ります。 リスト1を全部回って4時30分までに終わらせてホテルに向かおうと思います。 大丈夫でしょうか?何時間程度かかりますか?それぞれの所要時間を書いていただけるとありがたいです。 もし余裕があったらリスト2のどれかを回ろうと思います。 質問(2) 次の日はホテルから朝早く美ら海水族館・海洋博公園に行って帰ってきます。 8時半頃にでると何時に戻れますか? その後 質問(3) リザンシーパークホテルからビオスの丘で遊んでまたホテルに戻ります。 1時間30分あれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • isao-pw

10時半着で荷物を受け取ると11時頃になります。ひめゆりの塔で11時半頃、資料館を見て45分程度、平和祈念公園の資料館は大急ぎで見ても1時間半程度は必要です。 16時半頃まで南部を見て高速でホテルに移動して18時頃に着く予定でしたら全部は無理でしょう。 二泊三日でしたら首里城を三日目にすれば楽でしょう。 私でしたら初日はひめゆりの塔から平和祈念公園は資料館は外して平和の碑を見てニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサー(15時)を見てから首里城へ。17時半頃那覇IC~石川IC経由でリザン着18時過ぎがお薦めです。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 二日目は海洋博記念公園ですがオキちゃん劇場(11時)ウミガメ館もお薦めです。時間が有れば熱帯ドリームセンターも。 帰りに嵐山のパイン畑と展望台、古宇利大橋もお薦めです。 名護からホテルに向かって御菓子御殿、万座毛が順路ですが那覇向けが混む場合は許田IC~石川IC経由も選択肢です。 ビオスの丘はホテルから15分程度ですがジャングルクルーズに乗るには1時間半では厳しいと思います。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 平和祈念公園の資料館は1時間30分もかかるのですか… 初日は海に入らない予定ですので みーばるビーチは入れません。 とすると、リスト2から1つチョイスしようかな~と思います。 ジャングルクルーズ入れると2時間ぐらいでしょうか。 URLが秀逸ですね。 参考にします。 ありがとうございました。