• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

みんなの回答

• 回答No.3

【1日目】 1200 那覇空港着 1320 レンタカー会社より出発 1410 斉場御嶽【到着】 1440 斉場御嶽【出発】 1530 識名園【到着】 1620 識名園【出発】 1640 首里城【到着】 1740 首里城【出発】 1810 国際通り周辺【到着】 1930 国際通り周辺【出発】 2000 ホテルチェックイン    *移動時間は余裕を見て計算していますがナビを利用しての移動では     予定通り行かない場合があるようです。 【2日目】 0700 ホテル出発 0900 美ら海水族館【到着】 1010 美ら海水族館【出発】 1030 今帰仁城址【到着】 1110 今帰仁城址【出発】 1150 古宇利島(大橋)【到着】 1210 古宇利島【出発】 1350 辺戸岬【到着】 1420 辺戸岬【出発】 1630 万座毛【到着】 1700 万座毛【出発】 1800 那覇市市内ホテルチェックイン       *那覇→名護は自動車道 万座から那覇まで自動車道。     日中で希望のコースを回るには上記時間配分になるかな?昼食は運転しながら     コンビ二おにぎり 【3日目】    *該当日の行動予定がわからないので時間の計算ができないのですが     初日の首里城と識名園は三日目に回した方が良いような気がします     そうする事によって初日のキツイ行程が楽になりますよ  二日目のプランについてですが、辺戸岬を後半に持ってきていますよね? これを行程の一番最初に持ってきて出発時間を6時半頃に設定し高速道路を利用して行くと9時半前後には辺戸岬へ到着できます、後は南へ下るだけ。順番としては 辺戸岬→古宇利島→今帰仁→ちゅらうみ→万座→ホテル 効率よく回れます。    観光地から次の観光地へ移動する際のナビへのデータ?の入力や地図の確認に10分~15分程度かかっている方を良く見かけます。出発前に沖縄地図を広げて大体の地形を頭に入れておくとナビや地図の確認に手間取る事もなくなると思います。  移動時間は私の経験上の時間(観光ハイヤー乗務員をしています)、見学時間は案内したお客様が実際に観光地で費やす時間の平均を元に算出しています。  楽しい沖縄旅行になりますように!