• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行のプランにアドバイスをお願いします

はじめまして。 今月末に3泊4日で本島に行きます。移動はレンタカーを使う予定です。 プランを以下のように考えたのですが、アドバイスを頂けないでしょうか? 時間的にきついとか、そこに行くより、ここに行った方が・・・ などのアドバイスを頂けたらとてもありがたいのですが。 宜しくお願いします。 1日目(ルネッサンスリゾートオキナワ泊)   空港(10:30着)~コザ~海中道路~ホテル   ・昼は、コザでタコス(チャーリータコス)が食べたい。   ・夕方にはホテルに着きたい。 2日目(万座ビーチホテル泊)   ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~古宇利大橋~万座毛~ホテル   ・新垣ぜんざい屋に行きたい。   ・昼は古宇利島でうに丼が食べたい。 3日目(那覇市内のホテル泊)   ホテル~座喜味城跡~勝連城跡~斎場御嶽~ニライカナイ~ホテル   ・夜はジャッキーステーキハウスに行きたい 4日目   国際通り~壺屋やちむん通り~識名(しきな)園~空港(18:00位発)   ・黒糖ドーナツ棒を沢山買う。   ・陶芸をする 以上です。 ぜひアドバイスをお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neko635

地元のものです、日程に手直しを 1日目(ルネッサンスリゾートオキナワ泊)   空港(10:30着)~コザ~勝連城跡~海中道路~ホテル 2日目(万座ビーチホテル泊)   ホテル~道の駅許田(水族館の割引券を購入)~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~古宇利大橋~万座毛~ホテル 3日目(那覇市内のホテル泊)   ホテル~座喜味城跡~斎場御嶽~ニライカナイ橋~奥武島~ホテル 陶芸は3日目に読谷のやちむんの里でも出来ますよ。 時間的のは余裕がありもう少し周れるかもしれません、

質問者からのお礼

日程の手直し、本当にありがとうございます。 すごくありがたいです。 時間に余裕があるかどうかが、雑誌を見ているだけでは全然和からなくて、困っていました。 他にも何かありましたら、宜しくお願いします。 m(__)m

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kinjot

こんにちは。沖縄に住んでいる者です。 プランを見せていただきましたが、結構タイトな気がします。 見たいところ、やりたい事を絞ってみるといいかもしれません。 海中道路はただの橋のようなものです。決して海の中(海中)を走れるわけではないので誤解してたらがっかりします。(景色は奇麗ですけど) ジャッキーは普通のステーキ屋さんです(笑)自分もたまーに食べに行きますが、リゾートのステーキ屋さんを想像して行くのでしたらある意味期待外れかもしれません。値段・味共に普通(庶民的)です。 あと一つだけ、セーファー御嶽はお勧めできません。れっきとした霊場であり、観光地ではありませんので興味本位で行く場所ではないと思います。大手観光会社はコースに入れたりしてますが、地元の人は観光地化について良く思っていない方も少なくありません。 慣れない道を走るのは結構気を使うものです。時間にゆとりを持って安全で良い沖縄旅行になるといいですね(^^)ノシ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 No.3の方は「余裕がある」と書いて下さったのですが、ちょっと厳しそうですか? 全体的に厳しそうですか?それとも、この日は見直した方が・・・という日がありますか?? あと、ステーキは、リゾートのステーキ屋さんではなく、単に「美味しい!!」ステーキ屋さんを希望しています。 どこかおすすめがありましたら、教えてください。 斎場御嶽ですが、もっとよく調べて、検討したいと思います。

• 回答No.2
  • nooooo

備瀬のフクギ並木~古宇利大橋は、今帰仁を通るルートですか? (本部ルートでもいけますが) もしそうなら、ビーチロックのツリーテラスカフェでお茶するの、おすすめです。 木の上のツリーハウスが楽しいし、そこまで行くクネクネ山道もジャングルぽくて楽しいです。 隣には夢有民牧場というホーストレッキングが名物の牧場もありますが、 これは浜まで行くので時間と体力がないと大変なため、 誰にもオススメというわけにはいきません。 ビーチロックは高橋歩一派がやっているので、 嫌う方も多いようですが、 立ち寄ってお茶するだけなら、無問題。 お茶しなくても、展望台だけのツリーハウスもありますし。 ツリーハウス自体はこの分野の有名な方が作ったやつなので、 好きな人には一見の価値ありかも。 私もそれが見たくて行きました。 ここでなくても、今帰仁や本部には、 脇道の奥に自然に囲まれた小さなカフェがいくつかありますので、 道端に看板があったら行ってみると楽しいと思いますよ。 古宇利のうに丼は、確か季節があったはずなので、 確認しておいたほうが確実。 島の奥のほうのサトウキビ畑もステキです。 (確かカメラのCMにも使われた) 那覇市内は空港まで結構渋滞するので、 空港へは早めに行ったほうが安全ですよ。 陶芸なら、行きに読谷村でやるのもいいかも。 沖縄、楽しんできてください。 ちゅら海水族館、何度行っても楽しいですよね。

参考URL:
http://www.shimapro.com/, http://www.muming.info/

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 今帰仁を通るルートを考えています。 時間に余裕があったら、今帰仁を通るルートにも寄りたいなと思っていました。 カフェに寄ろうとか全然考えていませんでしたが、HPを見たらとても素敵なので、行きたくなりました! うに丼の季節の事やサトウキビ畑の事など、色々教えてくださって、とても嬉しいです。 美ら海水族館は、今回初めて行くのですが、何度行っても楽しいところなんて聞くと、ますます楽しみです。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1
  • kousyu

北部に行くなら名護市にある『宮里そば』に行って頂きたい。 58号線を走り名護に入ったらすぐ(高速道路の許田ICを降りて)、通行人に聞けば誰でも分かると思います。多分・・・ そして、雑誌に載ってる食べ物屋はあまり信用しないで下さいね! 地元で評判よくない所がいっぱい載ってますので。 地元の人に聞いて、美味しい所を探すのも楽しみの一つだと思いますよ! 食べ物だけのアドバイスですいません。 では沖縄旅行を楽しんで下さい!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『宮里そば』、ちょっと調べただけでも、とても人気があるみたいですね。 ぜひ寄ってみたいと思います。 >雑誌に載ってる食べ物屋はあまり信用しないで下さいね との事ですが、ジャッキーステーキハウスの事でしょうか? それとも、チャーリータコス?? 口コミを調べても、賛否両論のお店が多いですね。 難しいですね・・・ でも、参考になりました。ありがとうございました。