• ベストアンサー

初めての沖縄旅行(2泊3日)

友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

ウチナーンチュ(沖縄の人)ですヾ(@^0^@)ノ わはは何とか回れる予定を、 1日目、空港~ひめゆりの塔~斎場御嶽~ホテル 2日目、ホテル1:00発~ナゴパイナップルパーク~古宇利大橋~ホテル 3日目、ホテル~万座毛~高速を利用して首里城へその後空港でレンタカー返車チェックイン後モノレールで国際通りへ これで何とか回れるのでは *万座毛はホテルの目前で車で10分のところですから予定の途中に見学 無理とは思いますが私の良く行く城址は読谷の座喜味城址ですいくのであれば3日目の最初が良いかと

tormenta_storm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいプラン参考にさせていただきます! 座喜味城址は時間があれば、是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.5

万座ビーチから海中道路は遠いかも!海が反対側です。名護パイナップルパーク・古宇利大橋は空港のこれまた反対方向ですので3日目には厳しいです。首里城・国際通りは空港と同じ那覇市内ですので初日または最終日。5月のGWあとは梅雨に入るかもしれないので天気は要チェックです。万座毛はホテルの近くですが夜になると危ないですので2・3日目の朝はどうですか?ひめゆりの塔も初日がいいかも!

tormenta_storm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 万座からだと海中道路は遠いんですね…。 ガイドブックで見たらすごく素敵なところだったので車で走ってみたかったのですが、次の機会にします。 ひめゆりの塔は、初日のほうがよさそうですね! 沖縄の梅雨はちょうどこの時期なんですね。 雨が降らないことを祈るばかりです。 プランが少しずつ固まってきました。 貴重なご意見ありがとうございました。。

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.4

お土産は、色々なお店がありますが、県庁近くに『沖縄県物産公舎』の直営の『わしたショップ』と言うところがあります(ホームページもありますのでご参考を)ここは、県内産のものが良心的に販売されておりますのでお勧めです。後、ひめゆりの塔は、確か時間帯によって当時の生き残りの方のお話が聞けたかと思います。お時間があれば生のお話を聞くのもお勧めです。

tormenta_storm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お土産のことあまり考えていなかったので、参考にさせていただきます。 『わしたショップ』を先ほどHPで確認したら那覇空港内にもあるようなので、そちらの方へ行ってみたいと思います! ひめゆりの塔では当時のお話を聞くことができるんですね。時間が許せばお話聞いてみたいと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.2

初日:南部の「ひめゆりの塔」 2日目:万座毛とパイナップルパーク 3日目:首里城と国際通り ではいかがでしょうか? 斎場御嶽と海中道路、古宇利大橋は厳しいと思います。 民族衣装は首里城で着れます、もちろん有料です。

tormenta_storm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラン参考にさせていただきます!! やはり、初日はひめゆりの塔にしか行くことができないですかね…。 民族衣装は首里城で着られるんですね。 プランを参考に楽しんできたいと思います。

  • yui0909
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

万座にいくなら 水族館いいですよ^^ 以前わたしも 万座ビーチホテルとまりましたが 最高です!! 夕食も美味しいし ほんとーーーに いいところです! 晴れることを祈ってますね^^

tormenta_storm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 水族館も是非行ってみたかったのですが、時間がなさそうなので…もし余裕があればぜひ行きたいです! 万座ビーチホテルは最高だということで、今から非常に楽しみです。

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 10月21日~3泊で沖縄に行きます。ビーチタワーに3泊。

    10月21日~3泊で沖縄に行きます。ビーチタワーに3泊。 30代女性3人 1日目 17:45那覇着 レンタカーでホテルへ 2日目 水族館 古宇利大橋 万座毛ビーチ ビオスの丘 3日目 首里城 斎場御嶽 ギャラリア 4日目 13:55那覇発 初沖縄です 無理があるでしょうか? 良いプラン、アドバイスをお願いします。

  • 2/24~26まで二泊三日の沖縄旅行のプラン

    今月2/24~26で二泊三日で彼氏と沖縄旅行に行きます。出発は大阪からで那覇空港には13:15着、帰りは那覇空港18:15発となります。 3日間レンタカー付きプランで、一泊目はかりゆしビーチホテルで、二泊目は那覇のJALシティ那覇に宿泊です。 前にも沖縄旅行をしたことがあるので、今回彼氏と行きたい所をあげてみたのですが、どうゆう順序で移動したらいいのか分からなくなり質問させていただきました。ここ行ってから、ここ行った方がいいみたいなのがあったら是非教えてください!!あと、オすすめのお店もあれば是非教えて下さい。 今回は、 ・斎場御嶽 ・国際通り ・(中城城跡) ・(玉泉洞) ・万座毛 ・お菓子御殿 ・古宇利大橋 ・備瀬のフクギ並木 ・今帰仁城跡(桜のライトアップがきれいだとか☆) ・瀬底島 ・一泊目のホテルでプールに入る ・一泊目のホテルにてグラスボートに乗れるので、乗りたい。 ・とにかく沖縄料理をたくさん食べたい・呑みたい… ・沖縄のスーパーに行きたい。イオンとか?! が目的です。()書きのとこは、別に行けなかったらいいかな…と。 一日目、那覇空港についた後は、近くでレンタカーを借り那覇市内でお昼を食べる予定です。 そこから上に上がっていき(高速使ったほうがいいでしょうか?)、万座毛あたりで高速をおり、万座毛→と上の観光?でも上につく頃には夜になってますかね?ってことはプールは無理でしょうか? で、二日目にグラスボート(30分程)→ゆっくりしたに下がっていき、観光して、夜は国際通り…? なんか、よく分からなくなってきます。時間があるのかないのか… こんな日程は?とか、ここ行ってみたら?とか、ここの店おいしいからオススメだよとか、色々な意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。 比較的、ゆっくりとした日程で行きたいです。

  • 初めての沖縄旅行(3泊4日)

    夫婦で、4月中旬に沖縄へ旅行します。私なりに大まかなプランを立てたのですが、初めての沖縄なのでいくつか質問したい事があります。 質問が多いので、どれか一つ回答でもかまいません。 3泊4日レンタカー付フリー、ホテルは3泊とも万座ビーチホテルです。 1日目 那覇空港13:10着(→移動→レンタカー配車13:45予定)     →美浜アメリカンビレッジ(未定)→ホテル 2日目 青の洞窟&シュノーケリング(~13:00位まで)     →ホテルでのんびり(マリンレジャー、クルーズ等楽しむ) 3日目 万座毛→ビオスの丘→美ら海水族館→今帰仁城跡     →(時間があれば嵐山展望台)→朝日レストラン→ホテル 4日目 首里城(首里そばにも寄りたい)→DFS&国際通り(買い物)     →那覇空港(16:45発) (1) 道の駅許田で、美ら海水族館の割引券を購入すると良いとありますが、どの位の割引ですか? (2) レンタカーの返車は空港でもDFSでも可能です。 どちらで返すのがスムーズか、またどのタイミングで返車するのが良いでしょうか?(詳細をお願いします。) (3) 質問2でDFSにて返車した場合、荷物はどうなるのでしょう?買った物は空港受取ですが、荷物まであずけて空港で受取ではないですよね? (4) 3泊4日分の荷物を入れるバック等のことについてです。一つにまとめられる程のトランクとかの方が良いのでしょうか? (必要・不必要などコンパクトになる方法ありましたら伝授願います。) (5) 日程的に無理がありますが、主人は小型船舶の免許を持っているので、ジェットスキー等のレンタルショップ等の情報ありましたらよろしくお願いします。(ホテルではレンタルはしていません) 観光名所はガイドブックなどに載っているので、 荷物の事や返車のタイミング(4日目プラン)の方が気になっています。 よろしくお願いします^^

  • 沖縄旅行 4泊5日

    このGWに沖縄旅行を計画しています。 下記の計画を立てていますが、時間的にきついでしょうか? 4月29日(月) 14:30 那覇空港着          15:30 那覇市内ホテル着               チェックイン後、ゆいレールを使って首里城見学          夜は国際通りを散策 4月30日(火) 8:00 レンタカーを借り美ら海水族館へ          15:00~フクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋          名護市内ホテル泊 5月1日(水) 9:30 ナゴパイナップルパーク観光          午後 恩納村で体験ダイビング(所要時間:3時間)          夕方 万座毛で夕日が見れたら嬉しい          夜 那覇市内ホテル泊 5月2日(木) ひめゆりの塔・平和記念公園・ニライカナイ橋・斎場御嶽・おきなわワールド観光          レンタカー返却          那覇市内ホテル泊 5月3日(金) 午前中 未定         15:00 那覇空港出発 という計画をしています。 大人二人旅で、私は沖縄3度目、夫は初沖縄ですのでできるだけ沖縄らしいところを見せてあげたいと思っています。 気になるのは4月30日と5月2日の予定が周りこなせるのかという点と、他にここは見所!というようなところ、5月3日を予備日にしていますのでおすすめなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 2泊3日の沖縄旅行のアドバイスをお願いします。

    先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。 5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。 【1日目】 11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車      昼食&首里城見学&万座毛見学 15:00 万座ビーチホテル到着      ホテルで過ごす 【2日目】 9:00 美ら海水族館見学(昼前まで) (午後 未定) 夕方 ラグナガーデン到着 【3日目】 南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等) 15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動 17:30 那覇空港出発 早速質問させていただきます。 (1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。 (2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。 沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。 今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。 レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。 お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 沖縄本島旅行2泊3日プランについて

    以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 4.28-4.30

    4月28日から4月30日(2泊3日)で沖縄本島へ旅行に行きます。 1日目 10時05分 那覇空港着 → レンタカー配車予定時間 10時45分     高速で美ら海水族館へ (余裕があれば、パイナップルパークも)     万座毛で夕日     那覇市内 ホテル法華クラブ那覇・新都心 泊 2日目 未定     同上ホテル 泊 3日目 首里城など周辺観光     16時45分 ニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所 へ返却     18時10分 那覇空港離陸 上のように考えてますが、2日目が決まりません。 私も旦那も沖縄は初めてなので有名な観光スポットは廻ってみたいと思います。何かいい案はありませんか? できれば、歴史的なものよりはアクティブに動きたいと思っています。ですが、妊娠中のため海水浴やダイビングはできません。 動物と触れ合ったり、眺めがきれいなところもいいですね。 条件がとても多いですが、何かいい案がありましたらお願いします!!