• ベストアンサー

初めての沖縄旅行(2泊3日)

友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.3

ウチナーンチュ(沖縄の人)ですヾ(@^0^@)ノ わはは何とか回れる予定を、 1日目、空港~ひめゆりの塔~斎場御嶽~ホテル 2日目、ホテル1:00発~ナゴパイナップルパーク~古宇利大橋~ホテル 3日目、ホテル~万座毛~高速を利用して首里城へその後空港でレンタカー返車チェックイン後モノレールで国際通りへ これで何とか回れるのでは *万座毛はホテルの目前で車で10分のところですから予定の途中に見学 無理とは思いますが私の良く行く城址は読谷の座喜味城址ですいくのであれば3日目の最初が良いかと

tormenta_storm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいプラン参考にさせていただきます! 座喜味城址は時間があれば、是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• summer45
回答No.5

万座ビーチから海中道路は遠いかも!海が反対側です。名護パイナップルパーク・古宇利大橋は空港のこれまた反対方向ですので3日目には厳しいです。首里城・国際通りは空港と同じ那覇市内ですので初日または最終日。5月のGWあとは梅雨に入るかもしれないので天気は要チェックです。万座毛はホテルの近くですが夜になると危ないですので2・3日目の朝はどうですか?ひめゆりの塔も初日がいいかも!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 万座からだと海中道路は遠いんですね…。 ガイドブックで見たらすごく素敵なところだったので車で走ってみたかったのですが、次の機会にします。 ひめゆりの塔は、初日のほうがよさそうですね! 沖縄の梅雨はちょうどこの時期なんですね。 雨が降らないことを祈るばかりです。 プランが少しずつ固まってきました。 貴重なご意見ありがとうございました。。

• ganchan10
回答No.4

お土産は、色々なお店がありますが、県庁近くに『沖縄県物産公舎』の直営の『わしたショップ』と言うところがあります(ホームページもありますのでご参考を)ここは、県内産のものが良心的に販売されておりますのでお勧めです。後、ひめゆりの塔は、確か時間帯によって当時の生き残りの方のお話が聞けたかと思います。お時間があれば生のお話を聞くのもお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お土産のことあまり考えていなかったので、参考にさせていただきます。 『わしたショップ』を先ほどHPで確認したら那覇空港内にもあるようなので、そちらの方へ行ってみたいと思います! ひめゆりの塔では当時のお話を聞くことができるんですね。時間が許せばお話聞いてみたいと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• belltake
回答No.2

初日:南部の「ひめゆりの塔」 2日目:万座毛とパイナップルパーク 3日目:首里城と国際通り ではいかがでしょうか? 斎場御嶽と海中道路、古宇利大橋は厳しいと思います。 民族衣装は首里城で着れます、もちろん有料です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラン参考にさせていただきます!! やはり、初日はひめゆりの塔にしか行くことができないですかね…。 民族衣装は首里城で着られるんですね。 プランを参考に楽しんできたいと思います。

• yui0909
回答No.1

万座にいくなら 水族館いいですよ^^ 以前わたしも 万座ビーチホテルとまりましたが 最高です!! 夕食も美味しいし ほんとーーーに いいところです! 晴れることを祈ってますね^^

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 水族館も是非行ってみたかったのですが、時間がなさそうなので…もし余裕があればぜひ行きたいです! 万座ビーチホテルは最高だということで、今から非常に楽しみです。