• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5歳8歳と沖縄旅行日程の相談  今週末で急いでます

3泊4日で家族旅行で沖縄に行きます。日程に無理はないか、前後させた方がいいところなどアドバイスお願いします。 1泊目 夕方那覇着 レンタカーにてホテルへ(宜野湾) 途中どこかで夕食と夕日 2泊目 チェックアウトしニライカナイ橋~斎場御嶽       すーまぬえでソーキそば       国際通り      アリビラにチェックイン後 ホテル内でゆっくり 3泊目 アリビラで朝食後なるべく早く出発(9時ごろ?)、美ら海水族館へ(11時)。      14時 古宇利島 か 瀬底島      16時 備瀬でシュノーケル & 水牛でフクギ並木お散歩      18時 ちゃんや~でごはん       アリビラへ戻る 4日目 アリビラで海やプール OR ビオスの丘      15時半 レンタカー返却(那覇空港) 質問 ※ 古宇利島と瀬底島、ビーチで遊ぶとしたらどちらがおすすめでしょうか?      ※ 古宇利島はドライブだけにして備瀬でのんびり魚観察のほうがいいでしょうか?(子供たち       は5歳と8歳で泳げません)     ※ ちゃんや~の予約時間が読めなくて困っています。。     ※ ビオスの丘もしくはアリビラから空港までの所要時間は? 何時に出れば間に合うでしょう      か? ほかにも、やちむんの里も行きたいし、アリビラ前のビーチでも楽しみたいしとやりたいことだらけで困っています。のんびりしたいのについ・・・。 ここは削ってもいいのでは?というところもあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数397
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

子連れで毎年沖縄を訪れているリピーターです。 行程を拝見しましたが、無理・ムラ・無駄が多いように思います。 『初日が夕方那覇着、レンタカー返却が那覇空港』とありますが、空港に着いてからレンタカーが出発できるまで60~90分ほど要します。 (出発空港で預けた荷物のピックアップやらレンタカー営業所までの移動・営業所での手続き等々、ちなみに空港営業所というのは空港敷地内には無く、空港近郊に点在しています。) もしかしたら、夕陽は間に合わないかも知れません。 夕陽でしたら、むしろアリビラからの眺めのほうが絶景だと思いますよ。 アリビラからでしたら空港までは1時間強で着けるかと思いますが、レンタカーの返却は復路便出発の90分前というのが通例です。 国際通りの観光は最終日にもっていってはいかがでしょうか? 国際通りは周辺も含めて大渋滞します。 できれば早めにレンタカーを返却して空港まで送ってもらい、大荷物は預けてしまい、ゆいれーるで国際通りまで行き来すれば確実に時間が読めると思います。 要は2・3日目をいかに有効に使うかにかかってきます。 小さなお子さんは大人とは”食いつき方”が違います。 (観光施設の遊具やイベントにハマって長居したがったり、乗り物系に繰り返し乗りたがったり) 他の方も懸念されていますが、おそらくパワースポットなどはするーしたがってしまうでしょう。 我が家の経験から、”何時何分に何何を見て”的なスケジューリングはあまりうまくいきません。 候補を幾つか挙げつつ、動きなりに削れるものは削るといった感じで行動されてはいかがでしょうか? 最後に、注意点ですが、沖縄の紫外線は半端ではありません。 UVケアはやりすぎるぐらいでちょうどいいかも知れません。 (首・肩・耳・鼻は特に念入りに!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私の両親も旅行がすっごい好きで、物心付いたときから年3回、 国内はもう行ったことがないところがないくらい『連れて行かれた』って感じ。 今のままの予定だと、うちの両親と同じ(そういう写真がいっぱいあるけど覚えてません!!) 雨なら美ら海水族館 晴れれば、海と夕方は水牛でフクギ並木お散歩 で、子供は十分。 観光したいなら、子供が巣立ってから年寄りだけで行った方がいいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2日目が、まったくの無駄 橋なんて面白くないよ、海が見えるだけ。 斎場御嶽も子供には判らないし、面白くない 国際通りなんて最終日の飛行機に乗るまでの時間つぶしの場所をわざわざ、最初に持ってくるのは無駄 3日目  16時に海に入るのは寒いよ、昼間でも寒いし それに土日は雨の予報だし 予定は水族館だけで、あとはてきとーでいいんじゃない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!