沖縄旅行のスケジュールアドバイス:美ら海水族館、古宇利大橋、首里城などの観光名所を効率よく巡る方法

このQ&Aのポイント
  • 8月に子供を連れて沖縄へ行く際のスケジュールを効率よく組む方法を教えてください。
  • 美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、首里城などの観光名所を3日間でまわるスケジュールを提案してください。
  • さらに、キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷などの沖縄グルメを楽しむためのおすすめの飲食店も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行のスケジュールでアドバイスください

8月に子供を連れて沖縄へ行くのですが、地理に弱く、どのルート周ったら良いのかわかりません。 したい事、行きたい場所を書きますので、効率よく、周る方法を教えてください。 ○日 程:2泊3日(沖縄着10:00、沖縄発20:30なので完全3日間あります) ○宿 泊:1日目(リザン/恩納村)、2日目(ロワジール/那覇) ○行きたい場所orやりたい事 美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー ○食べたいもの キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい ※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか? アドバイスをお待ちしておりますのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuki
回答No.3

我が家であれば・・という観点で。  1日目・・沖縄着 10:00 レンタカーを借りるのであれば、1時間は見ておいた方がいいかも知れません(お盆ピークに経験あり)。お昼を途中で取りながら、万座毛経由でホテルへ。もしくはホテル直行で海水浴がてら、ゆっくり。   他の方も言われていましたが、10時に到着すると言うことは早朝に起きてるのでは??たいてい子供は移動中の車で仮眠しています。  2日目・・北部を回る       美ら海水族館(国営沖縄記念公園もプラスして)、古宇利大橋、今帰仁城を。途中で、そばを食べたり(ベタですが岸本食堂が私は一番好きです)、時間が許せば海水浴も可能かな。  3日目・・南部を回る       ゆっくりチェックアウトし、玉泉洞、海水浴などなど。レンタカーは確か1時間半前までに返却だったような・・(1時間前だったかな?)。夕方にレンタカーを返却し、荷物は空港に預け ゆいレールで国際通りへ・・というのもアリです。 玉泉洞と琉球村は同じような感じなので、どちらか一箇所でいいのでは? この時期の沖縄は 「紫外線が痛い!!」って感じです。子供さんには、Tシャツ着用で海に入られるといいと思いますよ。海底はサンゴで足を切ることがあるので、クロックス(本当は海用のシューズがいいのですが・・)などを履くことをお勧めします。 楽しい旅になるといいですね♪    

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

初日に、美ら海直行(1時過ぎ)から今帰仁城を回って古宇利大橋から万座毛(6時頃)を経由でホテルをこなせば可能ですが、万座毛近くの「なかむらソバ」は眺めも味も良いですよ。 ホテルのビーチで海水浴は半日を見なければならないので、2日目に本部行きを設定すると、首里城と国際通りは2日目の後半ですから、行き着く時間が足りなくなると思います。 3日目に南部の玉泉洞に行きがてらの、「くるくま」か「海の茶屋」か「山の茶屋」は眺めの良いカフェです。

• momo-kumo
回答No.1

>○食べたいもの >キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい 「キングタコス」というのは店名ですね、数店ありますから、そこに行くことになりますね、単にタコライスを食べるなら、どこでも食べれますが... 沖縄そばも、どこでも食べれます。バリエーションは広いので一概にどこが美味しいとはいえませんね、人によっては、どれも美味しくないと言うかもしれません。 「フワフワ氷」というのは、ガイドブックか何かに出てるんですか? かき氷なら、リザンにいく途中の恩納の駅にある「りゅうびん」のアイスマウンテンが美味しいと思います。 「もとぶ牧場」は恩納村には無いと思いますが、最近できたのかな?ガイドブックとかに出てますか? >○行きたい場所orやりたい事 >美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー >※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか? すべて回るのは2泊では時間が少ないですね。 初日、10時に那覇着ということは、自宅をかなり朝早く出るでしょうから、ホテルに行く途中で昼食を食べてホテルに直行する。 子供さんはホテルのビーチへ、ドライバー役の方は翌日に備えて、ゆっくり休む。 2日目は、朝から美ら海水族館を目指す。どうしても万座毛を外せないなら、途中で万座毛に立ち寄る。 水族館観覧後、昼食を摂り、今帰仁城趾、古宇利大橋へ、その後、高速で那覇に向かう、ロワジールにチェックイン後、講師亜通りへ 夕食、買い物など。 3日目、首里城観光後、おきなわワールド、ロケーションカフェ等南部観光へ。 なお、全島エイサーは開催日が決まっています、

naoyimomo
質問者

お礼

やっぱり1日目はゆっくりがよいみたいですね!! 再度、ガイドブックを見て予定を見直してみます。 ありがとうございました