沖縄旅行のスケジュールアドバイス:美ら海水族館、古宇利大橋、首里城などの観光名所を効率よく巡る方法

このQ&Aのポイント
  • 8月に子供を連れて沖縄へ行く際のスケジュールを効率よく組む方法を教えてください。
  • 美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、首里城などの観光名所を3日間でまわるスケジュールを提案してください。
  • さらに、キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷などの沖縄グルメを楽しむためのおすすめの飲食店も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行のスケジュールでアドバイスください

8月に子供を連れて沖縄へ行くのですが、地理に弱く、どのルート周ったら良いのかわかりません。 したい事、行きたい場所を書きますので、効率よく、周る方法を教えてください。 ○日 程:2泊3日(沖縄着10:00、沖縄発20:30なので完全3日間あります) ○宿 泊:1日目(リザン/恩納村)、2日目(ロワジール/那覇) ○行きたい場所orやりたい事 美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー ○食べたいもの キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい ※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか? アドバイスをお待ちしておりますのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risayuki
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

我が家であれば・・という観点で。  1日目・・沖縄着 10:00 レンタカーを借りるのであれば、1時間は見ておいた方がいいかも知れません(お盆ピークに経験あり)。お昼を途中で取りながら、万座毛経由でホテルへ。もしくはホテル直行で海水浴がてら、ゆっくり。   他の方も言われていましたが、10時に到着すると言うことは早朝に起きてるのでは??たいてい子供は移動中の車で仮眠しています。  2日目・・北部を回る       美ら海水族館(国営沖縄記念公園もプラスして)、古宇利大橋、今帰仁城を。途中で、そばを食べたり(ベタですが岸本食堂が私は一番好きです)、時間が許せば海水浴も可能かな。  3日目・・南部を回る       ゆっくりチェックアウトし、玉泉洞、海水浴などなど。レンタカーは確か1時間半前までに返却だったような・・(1時間前だったかな?)。夕方にレンタカーを返却し、荷物は空港に預け ゆいレールで国際通りへ・・というのもアリです。 玉泉洞と琉球村は同じような感じなので、どちらか一箇所でいいのでは? この時期の沖縄は 「紫外線が痛い!!」って感じです。子供さんには、Tシャツ着用で海に入られるといいと思いますよ。海底はサンゴで足を切ることがあるので、クロックス(本当は海用のシューズがいいのですが・・)などを履くことをお勧めします。 楽しい旅になるといいですね♪    

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

初日に、美ら海直行(1時過ぎ)から今帰仁城を回って古宇利大橋から万座毛(6時頃)を経由でホテルをこなせば可能ですが、万座毛近くの「なかむらソバ」は眺めも味も良いですよ。 ホテルのビーチで海水浴は半日を見なければならないので、2日目に本部行きを設定すると、首里城と国際通りは2日目の後半ですから、行き着く時間が足りなくなると思います。 3日目に南部の玉泉洞に行きがてらの、「くるくま」か「海の茶屋」か「山の茶屋」は眺めの良いカフェです。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

>○食べたいもの >キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい 「キングタコス」というのは店名ですね、数店ありますから、そこに行くことになりますね、単にタコライスを食べるなら、どこでも食べれますが... 沖縄そばも、どこでも食べれます。バリエーションは広いので一概にどこが美味しいとはいえませんね、人によっては、どれも美味しくないと言うかもしれません。 「フワフワ氷」というのは、ガイドブックか何かに出てるんですか? かき氷なら、リザンにいく途中の恩納の駅にある「りゅうびん」のアイスマウンテンが美味しいと思います。 「もとぶ牧場」は恩納村には無いと思いますが、最近できたのかな?ガイドブックとかに出てますか? >○行きたい場所orやりたい事 >美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー >※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか? すべて回るのは2泊では時間が少ないですね。 初日、10時に那覇着ということは、自宅をかなり朝早く出るでしょうから、ホテルに行く途中で昼食を食べてホテルに直行する。 子供さんはホテルのビーチへ、ドライバー役の方は翌日に備えて、ゆっくり休む。 2日目は、朝から美ら海水族館を目指す。どうしても万座毛を外せないなら、途中で万座毛に立ち寄る。 水族館観覧後、昼食を摂り、今帰仁城趾、古宇利大橋へ、その後、高速で那覇に向かう、ロワジールにチェックイン後、講師亜通りへ 夕食、買い物など。 3日目、首里城観光後、おきなわワールド、ロケーションカフェ等南部観光へ。 なお、全島エイサーは開催日が決まっています、

naoyimomo
質問者

お礼

やっぱり1日目はゆっくりがよいみたいですね!! 再度、ガイドブックを見て予定を見直してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のスケジュール・2月2日~4日

    2月2日から2泊3日の沖縄旅行へ行きます。 行き→羽田8:05発→10:50着 帰り→沖縄16:50発 3日ともレンタカー移動で、DFSで受け取り、返却です。 1日目のホテルはブセナテラス、2日目はロワジールです。 行きたい所などをリストアップしてみましたが、効率良く行くにはどの順番で行くのがいいでしょうか? 全部行くのは無理でしょうか><; ●古宇利大橋 ●美ら海水族館 ●首里城 ●ひめゆりの塔 ●今帰仁城跡 ●万座毛 ●DFS ●国際通り ●海中展望塔&グラス底ボート(ブセナの近くにある所) ●沖縄そば(ソーキそばでも可) ○フルーツランド(時間があれば) ○おきなわワールド(時間があれば) 後、食事なんですが、おススメの場所はないでしょうか? ちなみに、1日目の夕食&2日目の朝食はブセナ内のレストランで 3日目の朝食はロワジール内で食べます。 他にもココは行って見るといいよ!という所などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールについてアドバイスください。

    こんにちは。 11月中に二泊三日で沖縄旅行を計画しております。 父親が癌闘病中でどうしても沖縄に行きたいと 希望していますので、出来るだけ行きたい所に 連れて行ってあげたいと思っているのですが、 私が初めての沖縄なので、どうしてもうまくスケジュールが決められません。 どうか、お知恵をお貸しください。 うまく予定が組めないので、まだツアーの予約などもしておりません。 希望としましては、那覇にお昼くらいに到着、 3日目は16時くらいに那覇を出発できたらと 思っています。 旅行に行くのは70代前半の両親(医師より旅行の許可はもらっており、 自分で歩く事もできます) 同行者は私、の三人です。 父の希望は、 ○エイサーを見たい! ○摩文仁の丘 ○首里城 ○ひめゆりの塔 ○象の鼻 ○出来たら水族館  です。 (疲れやすいので、水族館は省いても良いと言っています) 特にエイサーを見たいと強い希望があり、調べた所、おきなわワールドで 午前中のスーパーエイサーが大太鼓も使った迫力あるものとの事だったので、 10:30か12:30のエイサーを見学したいと思っています。 それ以外の場所についての細かい希望はありません。 ※レンタカーを借りる予定です。(運転は私一人です) ※宿泊場所はどこが良いでしょうか? 何から何まで質問してしまいすみません。。。 多分最後の旅行になると思いますので 出来るだけ楽しませてやりたいと思っています。 二泊三日でうまく見学出来るスケジュールにアドバイスを下さい<(_ _)>

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!

  • 初めての沖縄・新婚旅行4泊5日のプランのアドバイス

    2月の初旬に4泊5日で沖縄に新婚旅行にいくことになりました。初の沖縄、新郎は初めての飛行機の搭乗になります。旅の初心者なりに地図・情報誌等を参考に自分たちで大まかなプランを練りましたが、時間等の感覚が分からなくこれでいいのかとアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。*レンタカーは初日~最終日まで借りております。 1日目 那覇空港 現地着 14:15     那覇市内ホテル泊 2日目 首里城 那覇市内観光     恩納村内ホテル泊     (ジアッタテラスクラブタワー) 3日目 恩納村8:30出発 ホエールウォッチング午前中     午後 金武方面     恩納村内ホテル泊 (2・4日同様) 4日目 沖縄ちゅら海水族館     今帰仁場跡     八重岳桜祭り     古宇利島     恩納村内ホテル泊 (2・3日同様) 5日目 那覇空港 16:45発     レンタカー空港返却 13:45 万座毛や勝連場跡、DFSギャラリア海中道路ドライブ等をその他に考えているのですが何日目に組み込んだらいいのかよく分かりません。初日、2日目、那覇から恩納村、最終日、恩納村から空港のプランが見当たりません。お土産等購入の日程等を含めみなさんの体験談、アドバイス等がありましたら教えてください。食事はホテルで朝食のみのプランを付けました。 なお、ホテル以外の日程は変更可能ですのでその辺も含めよろしくお願いいたします。     

  • 沖縄旅行

    以前も沖縄について質問させていただいた者です。 来月9月25日から3泊4日で沖縄に行きます。 宿泊先は1泊目が恩納村のサンマリーナ、2泊目、3泊目がリザンシーパークホテル谷茶ベイです。 那覇空港到着は午前9時頃。帰りは午後2時頃出発の予定です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、9月後半の沖縄はまだ暑いのですか?どのくらいの温度なのですか? せっかく沖縄に行くのでゆっくりしたいです。 リザン周辺でどこかオススメのビーチはありますか?ごちゃごちゃ人がたくさんいるような海ではなく、ゆったり海水浴できる海がありました教えてください。 あと日焼け止めなどで防止できるほどの紫外線ですか?9月後半でもTシャツ着たまま海水浴したほうが良さそうですか?それと、どなたかの書き込みで見ましたがリザン・サンマリーナの目の前のビーチは人口なんですか? プライベートビーチとゆうことですが、混み合ってますでしょうか? 長々とすみません。 どなたか解答お願いします。

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン、アドバイスください

    過去ログも検索しましたが、ぴったりマッチするものがなかったので質問させてください。 30代夫婦二人、7/9(水)~12(土)に3泊4日の沖縄旅行を予定しています。 初日は11:30ごろ那覇着、レンタカーを利用し、宿泊は1,2泊目が恩納村、3泊目は那覇市内です。 最終日は那覇~南部観光に充て、20:00発の飛行機で帰路に就きます。 迷っているのは初日~3日目のプランの組み方です。 今のところ是非やりたい、行きたいと思っているのは ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング ・やんばる方面でエコツアー(カヤックかトレッキングか・・) 可能ならやりたい、行きたいと思っているのが ・恩納村付近でガラス製作体験 ・古宇利島 なのですが、初めての沖縄旅行なので所要時間や移動時間、体力的問題も含めて見当がつかないことも多く、 これらを何日目にどう組み込んでいくのがいちばん効率がいいものか、考えて煮詰まってきました。 今のところこの二通りで想像しているのですが、 A 初日に一気に北上して夕方から美ら海水族館、2日目にシュノーケリングと古宇利島、3日目にエコツアー→那覇へ移動、 というプランか B 初日はホテルのビーチでのんびり過ごしたり恩納村でガラス体験をし、2日目午前にシュノーケリング、午後にエコツアー、 3日目朝イチで水族館と古宇利島→那覇、というプラン B だと2日目がキツいかなという心配があります。 A だと古宇利島をまわるのに効率が良くないかなと思うのと、 夕方の水族館は魚が岩陰に隠れてしまいあまり楽しめない、と聞いたので、迷っています。 何かいい修正案がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行スケジュール

    今月24日(土)より2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 2日目に北部を中心に観光したいと思っているのですが、どの順序で回るのが良いのか決めかねています。 2日目に行きたい所は下記の通りです。 ・美ら海水族館 ・今帰仁城跡 ・花人逢でランチ ・琉球村 ・ホテル周辺にてディナー ホテルは2泊とも恩納村でレンタカーにて移動します。 自分なりに調べた限りでは十分観光できる気がするのですが、この時期は桜祭りが開催されているようなので混雑や渋滞が予想され、どの程度なのかが分かりません。 そこで、各スポットの混雑や渋滞状況を考慮した場合、どの順序で回るのが良いか(通る道も含め)アドバイスをいただければと思います。 時間によっては琉球村はパスしてもいいかなと思っています。

  • 【沖縄】スケジュールと格安オプショナルツアー♪

    こちらでいっつもお世話になっています。どうもありがとうございます。 ようやく泊まる所とやりたいことが見えてきて具体的な場所なども だんだん絞れてきました! 人数:家族5人(子供:高校生男の子2人、小学2年女の子1人)+夫婦でいきます。 日程:7月10日前後 部屋はすべて2人、3人別々でとる予定です。 基本は海(珊瑚やきれいな魚や青い海などを満喫したい)がメイン の旅行です。 田舎っぽい異国情緒あふれる場所もすっごくいきたいです。 ですが、沖縄にわざわざいくので、ホテルも少しだけいいところを 1泊か2泊いれたいと考えています。 下記が日程です。 ★1日目:ホテルですが、恩納村のリザンと北谷のビーチタワー沖縄とどちらがよいか迷っています。 2日目:本部に行って瀬底島、ほか観光・・・・ホテルは、マハイナ。 ★3日目:伊計島に泊まるか、那覇市内にとまるか(四日目にけらま島に行きたいので)迷っています。 4日目:けらま島 ホテル:ロワジールホテル沖縄 5日目:これから予定をたてます。(午前:久高島、午後、おみやげ、観光?←夜まで時間があります) 上記の日程をおおまかに立てました。 それで★しるしのところでいま思案中です。 1日目は、北谷というところもいってみたいし、ホテルがいいし、 なんといってもちゅらーゆが楽しそうなので(無料だし)魅力です。 恩納村と北谷とどう違いますか?雰囲気とか教えて頂きたいです。 よく本には恩納村には行きましょうという表現があるので気になります。 あと、今回の旅行のメインイベントの「海」ですが、 オプショナルツアーなどの格安情報を教えていただけますか? 5人で参加したりするので、すごい金額になってしまって・・・ なんとか安くあげたいです。 また、異国情緒あふれる場所へも1度いきたいので良い場所を教えてください。 どんな情報でもいいですのでよろしくおねがいします(^^)

  • 沖縄旅行スケジュールについて(ベルパライソ宿泊)

    10月9日から3泊4日で沖縄のホテルベルパライソに宿泊します。フライトの都合で、中の2日間しかゆっくりできません。 2日間で、どうしても組み込みたいのが、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・ネオパークオキナワ ・水納島(10時~16時もしくは10時~13時) ・ホテル前のウッパマビーチで遊ぶ です。どの様なドライブコースで行けば効率が良いでしょうか? また、上記にプラスして寄れそうな場所があれば教えて下さい。 アドバイ宜しくお願いします。