• ベストアンサー

沖縄旅行スケジュールについて(ベルパライソ宿泊)

10月9日から3泊4日で沖縄のホテルベルパライソに宿泊します。フライトの都合で、中の2日間しかゆっくりできません。 2日間で、どうしても組み込みたいのが、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・ネオパークオキナワ ・水納島(10時~16時もしくは10時~13時) ・ホテル前のウッパマビーチで遊ぶ です。どの様なドライブコースで行けば効率が良いでしょうか? また、上記にプラスして寄れそうな場所があれば教えて下さい。 アドバイ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 喜瀬ビーチパレスは部屋からの眺めもなかなかでコストパフォーマンス的にも良いホテルだと思います。 ビーチのマリンメニューもセット価格を設定していて、余所のように単品メニューオンリーではないので、お得感はあろうかと思います。 飲食店も近くに有名店があり、クルマエビ食堂の別店もオープンしたばかりです。 ただ、水族館へは一般道で50分前後かかってしまうと思います。 また、行きよりも帰りのほうが国道58号が混み気味で、小規模ながらも夕刻近くから渋滞が懸念されます。 当初のスケジュールより時間的余裕は減ってしまうと思いますので、ベルパライソ泊と同じスケジューリングはいささか厳しくなると思います。 水納島はシュノーケリング目的であれば半日コースで間に合いますが、満喫するなら一日コースになってしまうと思います。 (感じ方は人それぞれですので、一概にどちらがベストかは難しいです。) しかしながら、組合せ・ご希望を考えると、時間・見学場所なりを妥協する事も必要かも知れません。 話は逸れますが、喜瀬ビーチパレスにお泊まりでしたら、近めの飲食店で民謡ライブが聞ける「海物語」というお店があります。 http://dm-okinawa.com/umimono_oki.html 金・土曜日にの夜に2回開催されて各々演目(曲)が異なります。 うちの息子(小3)もお気に入りで、今年も利用しましたが、大人も子供も楽しめる内容で、記憶と記録に残る夜になると思いますよ。 沖縄の居酒屋は食事メインのスタイルで沖縄料理中心ですが、ここはおそば・唐揚げ・コロッケ等の子供でもOKなメニューも揃っています。 かりゆし・マリオット・ブセナテラスといった近辺ホテルの宿泊者が結構目を付けている人気店で、ライブのある日は予約必須です。 (一ヶ月前から予約を受け付けてくれます) お酒を飲まれる場合は帰りに代行タクシーをご利用になられるとよろしいかと思います。 (お店の人に言えばすぐに呼んでくれます。) ちょうど日程的に合うかと思いましたので載せさせて頂きました。 ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

aturyou
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 色々比べた結果、喜瀬ビーチパレスに変更になりそうです。 クルマエビ食堂別店もあるし☆ 決め手は、教えて頂いた「海物語」です。(パチンコ好きの旦那にはタマラナイ店名だったらしく・・・) 水納島も、半日コースで行ってきます。 本当に助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1・2です。 海物語のライブは20時と21時で、各々30~40分程です。 できれば両方ご覧になられるとよろしいかと思います。 我が家はいつも19:30に予約を入れています。 こぢんまりとしたライブですが、離れたステージのものを見るより親しみがわくので個人的には気に入っています。 イントロ当てや手持ち小太鼓を叩かせる演出もありますので、お子さんでも飽きない内容だと思います。 お客さんが一緒に声を合わせたり踊ったりという場面もありますので、目や耳だけでなく沖縄らしさの一端を体感できると思います。 (日によって内容・演目が変わる事もありますので、違っていたらご容赦下さい。) 私も最初に訪れた時はマリンちゃんに後押しされたように思います(笑) ご予約はメールがベストだと思います。 メールの担当の方が迅速かつとても丁寧に対応してくれます。 ライブのある日は来店してから注文するとお店も大変ですので、事前に料理を決めておかれるとよろしいかと思います。 (おそらくメールのやりとりの際にその旨お願いされると思います)

aturyou
質問者

お礼

早速予約しました。 本当に色々とお世話になりました。 後は、万全の体調で台風が来ないこと祈ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前、ベルパライソに宿泊した事があります。 水族館に比較的近いので、水族館へは二日目もしくは三日目の朝一で行かれては如何でしょうか? 10:30頃になると、団体さんがバスで押し寄せてきますので、その前ならかなりゆったり見学できると思います。 また、先着順の体験ものなども申し込みが容易になります。 ネオパークオキナワは水族館の後でよろしいかと思います。 ネオパークで気になる点が一つ、以前は7~8頭いたゾウガメが現在は1頭だけになってしまっているようです。 水族館からネオパークに向かわれるのでしたら、途中にフルーツらんどやパイナップルパークがあります。 (殆ど併設しているような近さです。) 水族館はTDRのように手にスタンプを押してもらうことで再入場が可能です。 名護方面からの帰りに時間が合えば、再入場して午後のジンメエザメの餌付けを見学というのもアリだと思います。 その他、水族館から近いスポットでしたら、フク木並木・琉宮城蝶々園・今帰仁城跡なども有名です。 お食事(昼食)でしたら、沖縄クルマエビ食堂(天丼・塩焼き・躍り食い)が個人的に気に入っています。 (水族館とパイナップルパークの中間位の所に在ります) http://www.okiebi.jp/izutop.html 10月ですとクルマエビが大きく育っていて食べ頃です。 古宇利大橋に関してはホテルからの最寄りスポットですので、名護からの帰りでも早朝でも、お好きなタイミングで見学が可能だと思います。 (極端な話し、最終日のチェックアウトを早めて行く事も可能だと思います。) 別日に水納島(10時~13時)&ウッパマビーチというパターンでいかがでしょうか? 別のパターンとして、水族館とウッパマビーチを入れ替えてもよろしいかと思います。 沖縄の観光施設は営業時間が短い所が多い中で、水族館は最も遅くまで営業している部類です。 ジンベエザメの餌付けが終わる頃から見学客がどっと減りますので、後半の時間帯もゆったり見学の狙い目です。 (ウッパマ)ビーチでの遊泳ですが、10月いっぱいまでは遊泳可能ですが、朝一は水温が結構低めです。 また、夕方近くになると海藻や小ゴミ等の漂着物が多くなってきますので、16時まで水納島にとどまるパターンですと時間が無い上に満足感は薄れてしまうと思います。 ベルパライソは周りに何も無いといっても過言ではないような場所に在ります。 食事はホテルで済ませるか遠出しなければならないと思います。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-belparaiso.html 現在も行なっているかは分かりかねますが、宿泊した当時は1日5組(7組だったかな?)限定で「ビーチサイドBBQ」なるものを催行していました。 外出が面倒だったので利用しましたが、波音を聞きながらかがり火の下でのBBQは”なんちゃってリゾート気分”を味わえました。 (値段も味もそんなに悪くはなかったです)

aturyou
質問者

お礼

とても詳しく、わかりやすい回答をありがとうございました。 海老大好き家族なので、クルマエビ食堂は必ず行かせていただきます。 水族館が再入場できるとは!!朝一で黒潮探検は行けたとしても、餌付けは無理だな~と諦めていたので感激です。 水納島は10時に本島発で13時に水納島発でも時間的に充分楽しめますかね?(子供のシュノーケリングが目的です) それから、もしホテルを喜瀬ビーチパレスに変えた場合でも、似たスケジュールで何となるでしょうか?? 回るのは北部のみの予定なので、今に来てホテルを変更しようか悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄本島中央北部 観光ルートについて

    はじめまして。 3月の下旬に初めてレンタカーを借りて 沖縄本島を旅行する事になりました。 初めて沖縄に行く為、判らない事だらけなので教えて下さい。 恩納村の宿泊先から沖縄本島中央北部を車で一日観光したいのですが 沖縄美ら海水族館 と ネオパークオキナワでしたら どちらの方が見応え?があるのでしょうか?? (私を含め一緒に行く同伴者もとても動物が大好きです!!) 又、車で回るルートとして 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ → 瀬底大橋 → 沖縄美ら海水族館 →  備瀬のフクギ並木 → 今帰仁城跡 → 古宇利大橋 →  ネオパークオキナワ → 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ を考えているのですが、一日で回ることは可能なのでしょうか?? また、他にオススメの観光スポットやオススメの食事場所などを 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行 プランで悩んでいます><

    7月頭に2泊3日で初めて沖縄に彼氏と旅行に行く事になりました。 お互い初めての沖縄なので、行きたい所がたくさんあるんですが、 沖縄の地理や距離感がまったく分からず、プランを立てれずにいます・・・>< なのでどなたか沖縄に詳しい方、効率のいい回り方を教えて頂けないでしょうか?? ★那覇空港着→13:20分でレンタカーを3日間借ります。 ★宿泊ホテルは2日間とも【沖縄残波岬ロイヤルホテル】です。 ★ 帰りの時刻那覇空港20:20分発です。 【行きたい所】 ・美ら海水族館 ・青い洞窟でダイビング ・古宇利大橋 ・万座毛 ・ガラスなどの手作り体験・沖縄ならではの観光地巡り ・那覇市のDFSなど・・・ 青い洞窟のダイビングは2日目で、美ら海水族館は3日目を予定しています。    質問ばかりで話がまとまらずすみません。 どんなアドバイスでもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄旅行のスケジュールでアドバイスください

    8月に子供を連れて沖縄へ行くのですが、地理に弱く、どのルート周ったら良いのかわかりません。 したい事、行きたい場所を書きますので、効率よく、周る方法を教えてください。 ○日 程:2泊3日(沖縄着10:00、沖縄発20:30なので完全3日間あります) ○宿 泊:1日目(リザン/恩納村)、2日目(ロワジール/那覇) ○行きたい場所orやりたい事 美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー ○食べたいもの キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい ※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか? アドバイスをお待ちしておりますのでよろしくお願いします

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行での食事場所

    3月後半に一族10数人(子供あり)で沖縄にいきます。レンタカー利用です。 リザンシーHに2泊の予定です。せっかくなので沖縄を感じられる食事をとおもっています。質問は以下です。 ・リザンシーH内にお値段手ごろでおいしいレストランがあるか。 ・美ら海水族館→古宇利大橋ドライブに行く途中で沖縄そばが食べられるところがあるか(10数人ですが、そろって座れなくてもがまんします)。古宇利島内でもよいですが。 ・美ら海水族館内のレストランの混雑具合、味は? ・リザンシーHから出て夜の食事で、近くで手ごろな沖縄料理のお店あるか(10数人可能な)。 そのほか、注意点やポイント、美ら海水族館を軸にした際にもっとよいコースなどありましたらご教示願います(逆回りもよかったりして)。人数が人数なのであまり小回りがききませんがよろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの沖縄旅行

    質問させて頂きます。 2月末に、7ヶ月になる赤ちゃんを連れて三泊四日で沖縄へ行きます。 行きたいところは、美ら海水族館、古宇利 大橋 です。ホエールウォッチングもできればしたいと思っています。 その3つができて、赤ちゃん連れでお勧めのホテルはありますか? また周囲でおすすめの沖縄料理店があれば教えて頂きたいです。

  • 沖縄子連れ旅行のスケジュール

    10月中旬に、子供3人(6歳・4歳・2歳)連れて二泊三日で沖縄へ行く予定です。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便です。 主人は那覇で会議がある為1日目は、レンタカー(空港配車)を借り、ポートホテルに宿泊します。 2日目は、高速で道の許田に寄りながら、ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館を閉館までみて、マハイナウェルネスリゾートオキナワへ宿泊します。   質問です。  ☆1日目の那覇市内で私一人で3人連れて食事ができそうなお店をご存知であれば教えてください。(早めに食事しようと思っています)   ☆2日目の昼食、夕食で行けそうなお店を教えてください。  ☆3日目は移動とレンタカーの返車(空港)を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆2日目又は3日目で寄れる時間があれば、古宇利大橋を通ってみたいのですがどうでしょうか?  子供3人連れなので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。  

  • 沖縄 海中道路について

    来月沖縄に行くんでドライブしようかと思っています。 私は橋が好きなので橋を交えてドライブしようかと思っています。 そこで気になったのが海中道路なんですが、これって「橋」ではないんですよね? 沖縄で橋と言ったら、有名どころはニライカナイや古宇利と言うあたりになるんでしょうか? 美ら海水族館にも行くので、古宇利大橋に行くのがベターな選択なんですかねぇ…。 「海中道路は満潮時に行かないとガッカリする」とか書いてあって、タイミングが難しいのかな?とも思います。

  • 沖縄旅行

    今週末、家族6人で沖縄に訪れる予定で、皆様の意見を参考にスケジュールも無事に組終わり、後は当日を待つのみ…と思っていました。 ところが、ここにきてビックリな情報が!笑 【19日(土)のオープンと同時に美ら海水族館→備瀬フクギ並木→古宇利島→リザンシーパーク到着】 の予定でしたが、この日古宇利島付近でマラソン大会があり、交通規制されるため午後から古宇利島へは行けないようです…( ´△`) 車椅子同伴で混雑を避けるため、オープンと同時に美ら海水族館に入りたかったのですが、先に古宇利島に寄ってから水族館に向かうか、古宇利島だけ20(日)にするか迷っています… ちなみに20日の予定は 【リザンシーパーク→琉球村(エイサー)→万座毛→おんな道の駅→アリビラ】 アリビラには訳あって15時にはチェックインしなくてはいけません… 土曜、お昼からの美ら海水族館と、2日に渡って本部辺りに行くの、どちらが大変か… ちなみに古宇利島はみんなの希望で、外すことはできません… また、18日は夕方に沖縄に着き、21日は首里城に行きそのまま帰るので、北部にいるのは19、20日の2日間になります。 長々と申し訳ありませんが、頭がとっちらかってしまったので(笑)、みなさんの意見を聞かせてください!!

このQ&Aのポイント
  • エージェントを通じてとある企業に応募し、内定を頂きましたが家庭内事情により一旦は辞退しました。
  • 家庭内事情が消失しため、もし先方の事情が許せば再度面談をお願いしたい、とエージェントを通じてお願いした所、有難いご返事を頂きました。
  • しかし、現職で上司が入院してしまい長期化する恐れがあるため、この転職話は白紙にしようかと考えています。
回答を見る