• ベストアンサー

沖縄旅行の日程について

10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 前の方のご指摘どおり3はあまりお勧めできないと思います。 (しかし、2と3だとどこかに1泊+になりませんか?) 水族館などへのアクセスがいいので本部Or名護なら1泊は本部のホテルをお勧めしたいです。 その後は恩納村のホテルならどこへ行くにもアクセスがいいので恩納村のホテルに連泊最後に那覇に1泊というのはいかがですか? 行きたい場所に南部方面は入っていないので那覇は1泊でも良いかなと思いました。 那覇のホテルは西海岸などのリゾートホテルに比べてどうしても部屋が狭い所が多いので 本部2泊恩納村3泊那覇1泊もありかな・・・と。 おっしゃるとおりなるべく連泊して過ごされた方がゆっくり過ごせると思います。 自分の経験では荷物をまとめて何度もホテルを移動するのは大人だけでも結構わずらわしかったです。 楽しい旅をなさってください。

puriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2、3では1泊足らないですね(>_<) 最後の2泊は、自分で手配するので那覇に2泊しようと思ったのです。 おっしゃるように、本部2泊恩納村3泊那覇1泊もゆっくりできていいですね。 伊計島へは、那覇と恩納村ではどちらが近いのでしょうか? 荷物をまとめるだけでも大変なのに、子供も一緒となれば更に大変ですね。 3は止めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。再びしつこく失礼します。 那覇市内のホテルの場所にもよるので一概には言えませんが、距離は短くても渋滞してたり市内抜けるのに案外時間がかかるんですよ。 恩納村のホテル(万座かリザンに宿泊した時だったと思います)から海中道路へドライブした事がありますが、思ったよりスムーズに行けました。 自分達も最初は伊計島を目指していたのですが、途中海の駅あやはし館に立ち寄り延々と続く道路を見たら 遠すぎる~と^^; そこでUターンしてしまった軟弱者です。 伊計島のビーチはちょっと立ち寄るだけでも料金を取られると聞いたので奥さんも文句を言わなかったし(笑) 地図上の距離だと遠いかもしれませんが恩納村のホテルからの方がストレス無く行けるような気がします。参考までに。

puriri
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 那覇市内は渋滞するんですね。 渋滞を抜け出すだけで挫折しそうです。。。 伊計島までは距離がかなりあるんですね。 海中道路行きたいんですが、疲れてなくて余裕があったら行くことにします。 無理して疲れてしまっては、楽しさ半減しちゃいますもんね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

1番が妥当ではないですか。 お子さん連れで各地1泊はきついですよ。 3番のコースで回ったら疲れだけが残り、どこを観光したのか分らなくなると思います。 沖縄は見所満載、おいしい地元の料理など多彩ですから、じっくり腰をすえて2泊が良いです。 ご参考になれば。

puriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1泊で移動するより、ゆっくりする方がいいですよね。 のんびり楽しめる旅行になるようにしたいと思います。 ありがとうございました。