• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行

沖縄旅行の件でお世話になっております。2泊3日レンタカーつきのツアーで、那覇空港を10:10着で恩納村のサンマリーナホテルに宿泊、2日目はホテル日航グランドキャッスルに宿泊して3日目12:25発の飛行機での予定ですが、明日までホテル変更と飛行機の変更が出来るので、まだ悩んでおります。水族館、国際通り、古宇利島もしくは伊計島、沖縄ワールド、首里城などを観光使用と計画中でしたが、最終日にホテル近くだと想い、首里城に寄ってから空港にと思っていましたが、レンタカーの返却が90分前と聞きやはり無理ですよね。返却はDFSでも可能みたいです。そちらに返却した方が良いのかも?色々アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

首里城の駐車場が8:30から、首里城に入れるのが9:00から、首里城から空港のレンタカー会社まで安全を見て1時間とすると、約60分は首里城にいられます。詳しい解説を読んだり、お土産店で時間を消費するタイプの方でしたら止めた方がいいですが、一通りどんなものか見れば良いならOKだと思います。  もう一つの方法は、早起きして車を返してしまい、モノレールで首里に戻り(約30分)、首里城入り口まで徒歩15分という方法もあります。帰りも同じルートなら、11時過ぎまで首里城にいることが出来ます。

質問者からのお礼

適切な解答有り難うございます。朝早く起きて返却する方法にします。有り難うございます。