• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行プランについてアドバイスをお願いします。

6月30日から3日間、夫婦(30代です)で沖縄旅行を計画しています。 二人とも沖縄旅行は初めてです。 1日目は13時に那覇空港へ到着。 DFSでレンタカーを借りて、首里城を見学。国道58号線を使用して北上し、宿泊ホテル(チサンリゾート沖縄美ら海)へ。 2日目は朝一番で美ら海水族館へ。(チサンリゾート泊) 3日目はレンタカーを返却した後、国際通りを1,2時間ほど見る。 (那覇空港を発つのは20時です) ここまでは決まっているのですが、「古宇利島」に行くなら2、3日めのどちらに入れたほうがよいでしょうか? また、本部周辺でおすすめの郷土料理のお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2日目、水族館は午前中に切り上げて、備瀬のフク木並木や、今帰仁城跡、 を巡ってからでも古宇利島か可能かも知れません。 古宇利島自体は小さな島で、見る場所のほとんどありません。 ただ、隠れたビーチがすばらしいです。 こんな感じです。 http://blog.goo.ne.jp/momo-kumo/d/20061009 詳しくは、参考URLを見てください。 食べる所では、「夢の舎」という沖縄ソバの店が、雰囲気が良いです。 場所は判りにくいところですが、お勧めします。ちょっと難所です。 私のblogに写真がありますで、どうぞ。 http://blog.goo.ne.jp/momo-kumo/d/20060930 地図はネットを検索してみるとでてきます。 しかし、そうすると3日目はどうするかですね。 首里城を3日目にするというプランもありかと思います。 また、南部の斎場御嶽(せいふぁうたき)も、質問者が行かれる 方向とは離れてしまいますがお勧めです。

参考URL:
http://yanbarulife.ti-da.net/c43583.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blog拝見しました。 古宇利島の雰囲気が伝わってきて、実際に目にするのが楽しみです。 「夢の舎」もとても感じがよさそうですね。 (行くまでの道のりがちょっと難しそうですが・・・) 斎場御嶽も沖縄の聖地ということで興味があるので、 検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

3日目の那覇発20時だったら、3日目の時間が余りまくると思うので、別に2日目3日目どっちかは、2日目の美ら海水族館の様子と、お天道様の様子を見てから、臨機応変に考えてはいかがでしょうか? なにしろ、陽の光がないことには古宇利島はどうにもならないので・・・・ http://www.odnsym.com/spot/kouri.html 本部のきしもと食堂の沖縄そばが美味しいと、ここで教えてもらいましたが・・・・ http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/soba02/kisimoto.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり晴れた日が古宇利島はベストですよね。 天候を見て決めることにします。 2日目にした場合、3日目は那覇周辺のプランを検討してみます。 きしもと食堂は他でもおいしい、オススメの沖縄そばのお店として 紹介されているのでぜひ行ってみようと思います。