• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行

4/12~13ではじめて沖縄へ1人旅に行きます。 のんびり海を見て癒されたいので宿泊先は 恩納村のサンマリーナホテルです。 やはり海しかないからホテルで過ごすのが1番いいんでしょうか? 1人だし泳がないのでプラプラしようかと思っています。 夜御飯も女性1人でも入りやすい居酒屋でも何でもいいのですが 徒歩で行ける店はあるのでしょうか(^-^) 有名な水族館にも行ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

沖縄は海以外にもたくさん名所がありますよ。 中部・西海岸であれば『ビオスの丘』で湖水鑑賞船で遊覧や『琉球村』で伝統工芸を体験してみるのも楽しいと思います。免許を所持しているのであれば『やんばる』までドライブなどもいいかもしれません。 恩納村は比較的にリゾートホテルが立ち並ぶエリアなので、居酒屋あまり多くは無いと思います。 『美ら海水族館』でしたら混雑を避けるために早朝に回ることをお勧めします。 是非、沖縄を満喫していってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 レンタカーも今のところは予約してないですけどやっぱりないと どこにも行けなさそうだし考えてみます! 是非参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も一度行ってから気に入って沖縄には毎年行ってます♪ 美海水族館は確かにオススメですよ。 海は綺麗なので、ホテルにのんびり居るのもいいかもしれませんが、折角なのでホテルでスパ体験をしてみるとかいかがでしょう。 他に楽しかったのが、 沖縄のガラス工房に行って吹きガラスでグラス作ったり ガラス玉で作って、自分で縄で編んだストラップ作ったりもしました。 (ちなみに恩納村のガラス工房は行ったのですが、グラスの料金を始めにごまかされ後から高く言われた思い出があります・・・) 他にも国際通りはお土産用のお店見るだけで 半日は軽く使いましたw あともし泳ぐ気になられたら体験ダイビングは少人数でしか出来ないことなので体験するのはオススメです。 もぅ少しするとホエールウォッチングも始まりますよね。 (そろそろいけるかもしれませんが) 私は次はこれに行こうと思ってます。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^) 私もホテルのスパ体験はしてみたいなぁとちょうど思ってました♪ 気持ちよくて癒されますよね☆☆ ガラス工房も興味あります。ガラス細工とか好きだし自分で作れるなんて楽しそうです。 満喫できるように計画たてて楽しんできます。 ありがとうございました。