• ベストアンサー

4/16~2泊3日で沖縄に行きます

宿泊は恩納村のサンマリーナホテルです。 3日間レンタカーを手配しているので車移動です。 10:35に沖縄着。そのあとレンタカー手続きをします。 レンタカーの配車・返車はDFSです。DFS以外での手続きはできない設定です。 帰りは20:00に那覇発の飛行機です。 質問は以下の通りです。 ●サンマリーナホテルは全室オーシャンビューとのことですが、建物の構造を見ると、部屋によっては本当に海が見えるのか?と疑問なのですがどうでしょう。 ●ホテルは朝食付きですが、ホテル周辺にご飯を食べる場所はありますか?また、サンマリーナホテル内のレストランの評判はどうなんでしょうか? ●2日目に瀬底島と美ら海水族館をセットで回ろうと思っています。朝一で水族館→そのあと瀬底島と思っています。瀬底島の海は4月下旬~入れると聞いたのですが、4/17はまだ海に入れないのでしょうか? ●他に国際通り、首里城、万座毛、名護のステーキハウス「朝日レストラン」にはぜひ寄りたいと思っています。その場合、どういう回り方が効率が良いか教えてください。 ●ここは行っておいたほうがいい!お勧め!などの観光地やレストランがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaagi1
回答No.5

#2です 南部のほうも行かれるんですね。 シュミレーションしてみました。 1日目 10時35分沖縄着 ↓ 11時30分頃DFS着~45分頃出発 ↓ どこかでお昼 ↓ 13時00分~14時00分 首里城 ↓ 15時00分~17時00分 平和記念資料館 かなり広い公園です。せっかく行くなら資料館もじっくり見て欲しいし 最低2時間は必要そうです。私は2時間でも足りないくらいでした。 ↓ ひめゆりの塔へ行く時間は無さそうです。どちらも17時までなので・・・ なのでどちらか一方にするか首里城を最終日にすると両方行けそうですね。 ↓ その後アメリカンビレッジへ行くのは可能ですね。 3日目 やはり最終日首里城にしたほうが良いかなと思い考えてみました。 ビオスの丘も捨てがたいけれど省きました。 午前中 東南植物園 2~3時間あるといいと思います。 ↓ 昼食 ↓ 首里城 14時位には着くでしょうか 14時00~15時00分 ↓ レンタカー返却 先に返却してモノレールで国際通りへ行くのが良いと思います。 その場合荷物がちよっとネックになりますが・・・ ↓ 国際通り散策 18時40分くらいに出発すれば十分間に合いますね。 ↓ 19時00分すぎくらい空港着 レンタカーDFSではないと絶対無理ですか? 1日目南部へ行くなら、空港で借りたほうが効率が良いですよね。 モノレールでDFSまで移動して首里城に寄ってから南部へ、 地図で見ると簡単に行けそうなんですが、渋滞にはまって時間かかってしまうかも・・・ うーんでも、最終日はDFSのほうが車の渋滞を気にせずモノレールで空港へ行けるから これはこれで良いのでしょうかね。 それと最終日もし国際どおりで夕食食べる時間あるならお勧めのお店あります。 ゆうなんぎい http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047001597.html 初めての沖縄料理でしたがとっても美味しく頂きました。 混雑するので予約したほうがベストです。 では、参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (5)

• teeda
回答No.6

No3です 万座毛、午前中の方が海の色がキレイな気がするんですよね~ No5さんと同じですが1日目ホテル向かう途中にアメリカンビレッジに寄ってくの良いですよ 私もいつもそんな感じです 色々お店もあるし、夜ならこのあたりで夕飯って手もあるし。 羽賀研二の店とかありました(笑) 私が1度行ったときはバイキングのレストランでした。 同じ建物に太陽市場っていう居酒屋あります 昼間はバイキングレストランなんですけど夜は沖縄料理とかある居酒屋です はじめて沖縄に行った友人連れてったら色々なもの食べれるって喜んでくれました。でもカップルだったら居酒屋じゃないほうが良いかな? アメリカンビレッジのとこのタコス屋(名前忘れちゃったんですけど)そこもおいしかったです テイクアウトできるのでホテルで夜食に食べたりしてます。 美浜にはBigDipもあります ブルーシールのアイスの店ありますよ~~

nako5311
質問者

お礼

アメリカンビレッジの情報をありがとうございました。 時間的に夕食の時間になってしまいそうなので非常に参考になりました。 ブルーシールアイスおいしいですよね~。 大好きです。 早く沖縄行きたいな♪ ありがとうございました。

• neko635
回答No.4

個人的のこんなスケジュールはどうでしょう? 1日目 DFS~首里城~沖縄ワールド~高速利用でホテルへ 2日目 ホテル~万座毛~御菓子御殿~道の駅許田(水族館割引券購入)~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~瀬底島~朝日レストラン *2日目 ホテル~万座毛~御菓子御殿~道の駅許田(水族館割引券購入)~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~嵐山展望台~古宇利大橋~古宇利島~朝日レストラン これもありかも? 3日目 ホテル~ビオスの丘~東南植物楽園~道の駅かでな(嘉手納飛行場が見渡せます)~DFS(レンタカーを返却)国際通りや那覇公設市場へ~空港 *ホテル近くにステーキハウスJAMや海産物レストラン居酒屋もあります(車で5分ぐらい)

nako5311
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 1日目はアメリカンビレッジを組み込めそうなので、追加できそうですね。 瀬底島はぜひ行きたいので、最初のプランがいいですね。 万座毛は、3日目に寄ったほうが効率がいいと思うのですが、どうでしょう? ホテルから車で5分も行けば、結構レストランがあるんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• teeda
回答No.3

こんばんわ。 ●ホテル周辺はあまりレストランないですね カサ ラ ティーダっていうレストランがあるくらいですね 夜はバーみたいな感じで営業してましたね。 ●朝日レストランお勧めです!! 美ら海に行くのなら(名護の方)その日の夕飯に行くのが良いかと思います。 ●万座毛は午前中の方が良いかと思います なので帰る日にちょっと寄ってから那覇に向かったほうが良いかな? ●国際通り&首里城は同じ日ですね。 私はいつも最終日に国際通り行って市場とか見て、シークワーサーの100%のペットボトルに入ってるの買ったりとかしてレンタカー返却前にお土産確認してからレンタカーの中で荷物整理してます(笑) 首里城行ってから国際通りがいいと思います。 で牧志公設市場の中で食事が良いですね 市場で買った魚を2階の食堂で調理してくれます でも買わなくても直接2階に行けば何件も食堂があって色々メニューもあるので楽しめますよ。 ●あとオススメは優美堂っていう店のサーターアンダギーです かぼちゃサーターすっごくおいしいです。大きいしできたて販売してます。場所はひめゆりの塔の向かい側です。 ●ホテルの近くにルネッサンスとか万座ビーチとかホテルあるから違ったホテルで朝食だけとっても良いかもしれないですね。 ●1日目にひめゆりの方行っても良いと思います 近くに琉球ガラス村とかもありますよ。グラス作り体験もできるけどもしグラス作るのやるなら、恩納村の沖縄工芸村っていうとこでもできました。そこだと体験できる時間も決まってないし、グラスの色とかも選べました

nako5311
質問者

お礼

朝日レストランは本当に評判がいいですね。 すごく楽しみです。やはり場所的に考えても美ら海水族館とセットがいいみたいですね。 万座毛が午前中がいいというのはどういう理由ですか?午前中のほうが眺めがいいんでしょうか? ひめゆりの塔にも行きたいので、サーターアンダギー買います! 色々とお勧め情報をありがとうございます♪

• kaagi1
回答No.2

はじめまして♪ 沖縄旅行数回行きました~とっても良いころですよ~楽しみですね。 質問の件ですが、少しでもお役にたてたらに嬉しいです。 えっと最初の投稿を見て下記内容を考えてみたんですが、新たにまた投稿されたんですね。 レンタカーの手続きが配車返車ともDFSなのですね、、、 のちほど訂正して改めて投稿したいと思いますが、とりあえず下記参考にしてみて下さい、 1つ目について サンマリーナホテルは泊まったことがないのですが、見た感じは眺めが良さそうですね。 例えば、ホテルにメールか電話でリクエストでかまわないのですが、眺めの良いお部屋にして欲しい などと希望を伝えると、かなりの確立で見晴らしよいお部屋にしてもせえると思います。 2つ目について 朝早くから空いている飲食店はあまりないかもしれません。朝食はホテルでが無難そうに思いますが、 例えばコンビニで軽く済ませて、ランチを豪華にという方法もよいと思います。 あとハンバーガーのお店なら24時間営業です。A&Wは沖縄では有名ですが美味しかったです! でも、サンマリーナの一番近いところは名護店でしょうか、ちよっと遠いですね・・・ http://www.awok.co.jp/index2.htm サンマリーナの朝食は解らないですが、ホテルの朝食はだいたい決まりきった内容なので、 他のリゾートホテルと比べてもさほど大差ない気がします。 3つめについてはちょっと解りかねますが海の上を渡り島へなんかワクワクですよね~ 橋は見たことあるんですが、一度行ってみたいと思っています。夕暮れ時が良いみたいですね。 4つ目について 朝日レストラン私も行きました!あまりの美味しさにびっくりでした~(*^-^*) 5つ目の質問も含めてお勧めコース考えてみました。 効率的なまわりかたですが、穴場情報とかはあまり解らないですが、初めてとのことなので、 私が行ってみてよかったところなど参考になればと思い考えてみました。 1日目 10時35分沖縄着 ↓ 11時30分出発 レンタカーの手続きってけっこう時間かかります。 ↓ 昼食 豆腐屋食堂 http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR099161 ゆし豆腐が最高に美味しいです~♪空港からも近いので入れてみました。 ↓ 国際どおり散策 お土産はホテルや最後に空港でで十分と思いました。国際どおりは客引きがすごくでびっくり。 でも有名ですし、ぶらぶらお散歩楽しいと思います。 ↓ 首里城へ ↓ その後は北谷のアメリカンビレッジへ行かれてはどうでしょう? カップルとのことなので大観覧車楽しいかなと思いました。 ↓ ホテルへ 2日目 8時00分ホテル出発 ↓ 8時10分~8時40分 万座毛 ↓ 9時00分~10時30分 ブセナテラス 海中展望搭&グラスボート http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900516.html 朝一で水族館でしたが、勝手にアレンジしてしまいすみません、、、 行く途中なので、是非寄られたらと思いました。 所要時間20分のグラスボートもお勧めですよ~ ↓ 11時00分~13時00分 水族館 ↓ お昼は、水族館で食べるか、もしくは近いところで、きしもと食堂というところがあります。 老舗のお店です。せっかくなので良かったら是非♪ http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR099094 ↓ 瀬底島 ↓ 時間があれば、森のガラス館やパイナップルパークなど ↓ 夕食 朝日レストラン ↓ ホテルへ 3日目 午前中 ビオスの丘 http://www.bios-hill.co.jp/ ↓ 午後、東南植物園 http://www.sebg.co.jp/ ここは是非お勧めです。駐車場はさかだ向かいに風楽風遊びの森というところがあってここも楽しいです。 個人的に沖縄の観光施設で一番好きです。 昼食は東南植物園の向かいの、風楽風遊びの森の中の、森のレストランか http://www.furafuyunomori.jp/restaurant.html 飲茶ランチがとっても美味しいところがあって本当に美味しいので良かったらこちらもお勧めです。 ココガーデンリゾートオキナワ内 マカンマカン http://www.cocogarden.com/index_html.html#restaurant ↓ 20時の飛行機とのことなので余裕をもって17時くらいには出発したら良いと思います。 高速も安いし早いので気軽に使ったほうがよいです。場所によって渋滞もするので最終日は余裕持って、 空港内もものすごく広いので、お土産購入の時間も考えておくとよいと思います。

nako5311
質問者

お礼

とっても詳しい情報ありがとうございます! まず、二重投稿の件ですが、最初にこの投稿をした後に「恋人と一緒」ということを追加したほうがいいかなと思ったので新たに追記して投稿しました。 それで後からこの投稿を削除しようと思ったのですがやり方が分からず、結果二重投稿になってしまいました。 すみませんでした。。。 ホテルには、だめもとで眺めの良いお部屋にしてもらえるようにお願いしてみます♪ 朝食ですが、私の書き方が誤解をさせてしまったようで・・・ホテルでとる予定です。 夕食をどうしようか迷っていたので周辺のレストランの情報を集めていました。 国際通りは帰りに寄る予定なので、初日は首里城周辺で考えています。 たとえば、空港→DFS→首里城→平和祈念堂→ひめゆりの塔→アメリカンビレッジ→ホテル、は無謀でしょうか? 東南植物園は行かなくてもいいかな・・・?と思っていましたが、お勧めということなので予定に入れようかな、と思いました。 とても参考になりました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは サンマリ-ナ泊まりました ほとんど見えますが横に海がある部屋もありますよ 前に止まったので状況は変わっているかもしれませんが そのころは周りにお店はありませんでした(コンビニもなし) 朝食ですか、可もなし不可もなしです

nako5311
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼食・夕食は車で移動してとったほうが良さそうですね。