• ベストアンサー

二泊三日の沖縄旅行、おすすめスポット

来月の上旬(平日)に、20代の女四人で二泊三日で沖縄旅行へ行く事になりました。 割とキツキツの予定なので、二日目の観光がメインになるかと思います。 そこで、色々と質問があります。 ☆16時に那覇空港着、そこからレンタカーを借りて恩納村前兼久にあるホテルへ 向かいます。渋滞や、レンタカーの手続きも考慮すると ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。 もっと渋滞するものですか? ☆二日目、美ら海水族館に行く予定です。 混雑するようなので、なるべく早めに着く予定ですが、見回るのに 大体どのくらい時間を要しますか? 人それぞれだと思うのでどのくらい居たか等、体験談を教えてください。 ☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。 (宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも 思っています。(まだ考えていません)) 名護パイナップルパークが候補にありますが、行かれた方 いらっしゃったらどのような感じだったか、教えていただきたいです。 また、近くで景色の綺麗な場所、といった感じでも構わないので、 おすすめスポットなど教えてください。 ☆三日目、那覇発は15:35です。渋滞やレンタカー返却に伴う手続き等の時間を 考慮して、ホテルを出たらすぐに車を空港まで走らせて返却し、その後 飛行機が出る時間まで少し楽しみたいのですが、やはり空港内から動かない方が いいですか? ホテルは朝10時くらいには出ようかと考えていて、大体お昼頃には空港に着くかと 思うのですが、2時間ほど時間が空きます。 近場に何かあったりはしませんか? 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.3

こんにちは。 >ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。 もっと渋滞するものですか? レンタカーの借り出しで3~40分かかりますので 高速を利用しても、もう少しかかるかもしれません。 (那覇市内で高速に乗るまで渋滞するので。) 18時半~19時頃には確実につけると思います。 >二日目、美ら海水族館に行く予定です。 私はじっくりみて回って、2時間ちょっとでした。 メインの水槽は、とても大きく見応えがあるので もっと見たい、という人もいると思います。 >☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。 (宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも 思っています。(まだ考えていません)) 以前の質問が参考になるかと。 http://okwave.jp/qa3656519.html この方の2日目のプランは、そのまま使えると思います。 また、レンタカーについてや食事についての情報もありますので 一度お読みください。 パイナップルパークは正直、微妙ですね。 人工的な遊園地が好きで、お土産ショップが大好きな方には楽しいかも…。 >3日目。やはり空港内から動かない方がいいですか? 空港で2時間は、ちょっともったいないですね。 首里城によってから空港に行くことも出来ますし、 さっさとレンタカーを返してから ゆいレールで国際通りに行き、 牧志公設市場や町並みを観光したり 昼食をとることも可能です。 私だったら、国際通りに行くかなー。 以上、ご参考にどうぞ。

hachukagua
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 渋滞や、時間のことを詳しく教えてくださって、助かります。 パイナップルパーク、微妙なのですね。 他の質問でおすすめされていたので、気になってましたが、 他のところにかえようかな?と思います。 首里城も国際通りも捨てがたいですねー。国際通りは一度行ってるので 首里城のほうに行ってみるかもです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.4

こんにちは、 2泊3日だと結構しんどいようですが予定が立っていれば余裕が持てますよ。 例えば到着日、恩納村前兼久あたりですとム-ンビ-チかサンマリ-ナホテルあたりでしょうか、ホテルの食事で色々な種類も選べますが結構な金額ですよ、タクシ-でワンメ-タ-あたりに色々な食事のできるところがありますのでク-ポン付きのタビンチュ http://www.tabinchu.net/などで探してみてはいかがですか、送迎のあるところもありますよ。 美ら海には早めの到着予定ですね、HPでショウタイムなどの時間を確認しておいた方が後々の時間調整がしやすいと思いますよ、館内だとだいたい2時間ぐらいかな。 帰りは今帰仁村方面(グスクは見ものです)から名護方面に向かう方が良いと思います、この途中に点在するロケ-ションのいいカフェがありますので探してみて下さい・・昼食もいいかも、http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900423.html このル-ト沿いにパイナップルパーク(カ-トの乗って人工の林の中を移動後お土産店に直行)がありますがあまりお勧めできません、ガラス館の方がまだいいかも・オリオンビール名護工場も見学できますよ(要予約・http://www.orionbeer.co.jp/) 最終日、時間の余裕があれば観光がてら残波岬・アメリカンビレッジなど寄り道しながら国道(でっかい基地を横に見ながら)を南下、高速だと首里城に寄って見るのもいいかも、レンタカ-はDFSに返却した方がいいですよ。 ゆいレ-ルの空港までのチケットがいただけますので、又別料金になりますが途中の牧志駅で下車して国際通りをお土産店・公設市場などブラブラしながら県庁前駅まで(約1.6km)歩いて見るのもひとつです、お買い物も食事もできますし県庁前からまたゆいレ-ルで空港に(遅れないように)。 空港の中でも充分時間つぶしができますがせっかくですから歩いてみるのも良いと思いますが。 基本的に那覇・沖縄市をはずれると道はそんなに混まなかったと思いますが運転に気をつけて楽しい旅行をして下さい。

hachukagua
質問者

お礼

ホテルの食事は、確かに高いので外でとろうと思っています。 たびんちゅ持ってるので、検討してみますね。 パイナップルパークより、ガラス館の方が良いのですか。 実は最初はガラス館に興味があったので、そちらに行ってみようかな と思います。 ご丁寧にありがとうございました。 皆さんの意見を参考に、計画を練り直したいと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

JTBなどで発売している情報誌を購入した方が いいと思います。 ルートマップもついているし、写真付きで解説さ れていますからhachukaguaさんが行きたいところ にいった方がいいですよ。 お勧め聞いたところでhachukaguaさんが気に入る かわからないしなによりも活字だけではイメージ 沸かないでしょうし。 ただガイドブックはさすがにプロが写真撮影してる だけあって、行ってみたら「あれーこんなに狭い の」なんてがっかりする事もありますが。

hachukagua
質問者

お礼

そうですね。確かに。 ガイドブック、一応あるのですが、体験談などが聞けたらな、 と思ってのことでした。 質問をした時はガイドブックを見ても何がなにやらでしたが、 だんだん絞り込めてきました。 プロの写真には注意ですね(笑) ありがとうございました~♪

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

初日は、58号線を通らず、高速道路を使ってホテルに直行すれば そのぐらいでしょう。 2日目は早めに出れば、水族館を見た後で昼食がいいでしょう。 若い方なら「花人逢」でピザはいかかでしょう。一部、道が細いのと 店が混むのが難点です。店からの眺めはいいですよ。また、有名な そば屋さんも名護近辺には多くあります。検索してみてください。 近くの観光名所では、今帰仁城跡はどうでしょうか、景色が良いという 場所なら少し離れますが、古宇利大橋でしょうね、天気がいいと青い海の 上を一直線に渡っていく事ができます。 http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20050405A/ 3日目は首里城を観光した後にレンタカーを返却しても飛行機には 間に合うと思います。 若い女性なら、買い物はどうなんでしょう? DFSやアウトレットモールあしびなー等もありますよ。 美浜アメリカンビレッジも若い方には人気があるらしいですね。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php
hachukagua
質問者

お礼

ありがとうございます! 古宇利大橋、とってもよさげですね。綺麗。 できれば予定に組みたいです。 素敵なところを教えてくださってありがとうございます。 首里城を観光しても間に合うんですね。 三日目が勿体ないので、行ってみたいと思います☆ 丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について 教えてください。

    現地の方など日差しが強いので昼間は海に入らないと聞きますが 海水浴は何時ころがいいのでしょうか?? 今予定しているスケジュールは 8/10   14:35 那覇空港着       レンタカー借りて 首里城見学       那覇市 ホテル チェックイン        夕食 8/11  ホテルで朝食後  恩納村ビーチへ       恩納村 ホテル  8/12  ホテルで朝食後 美ら海水族館       名護パイナップルパーク        那覇空港  20時発 の予定をしているのですが ビーチで遊ぶのを夕方とかにした方がいいのならば 観光を増やそうかと考えています。 お薦めのお店などありましたら教えてください。 行くメンバーは 夫 ・ 妻 ・ 子供 13才・5才 おばあ 71才 です。 宜しくお願いします。  

  • 沖縄でおすすめのスポット、お店を教えてください!

    11月の初旬に、彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 二人とも初めての沖縄なのですが、 沖縄美ら海水族館に行くこと以外は特にこれといって決めておらず、 沖縄でのんびりしようか、ぐらいの感覚でいます。 1日目は那覇空港についてからレンタカーを借りて、 那覇市内を散策し、夜もどこかで食べてからホテルにチェックインしようと思っています。 問題は2日目で、 朝ホテルでバイキングを食べてから沖縄美ら海水族館に行こうと思っています。 ホテルは恩納村のあたりでほぼ確定しているのですが、 ホテルから沖縄美ら海水族館までだいたい1時間くらいで、 沖縄美ら海水族館を見てもせいぜい2,3時間。。 午前中には終わってしまう気がしています。 お昼をどこで食べるか、 どのあたりを見て回るか、 夕食はどこで食べるか、など、 そのあとのことをまったく決められていません。 どなたか、ここはオススメだよ! というお店やスポットがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私と彼は20代半ばです。 食事は、かしこまって入るところというよりは、 沖縄の家庭料理とか、沖縄そばとか、気さくな感じで楽しめて、 これぞ沖縄!みたいなところを希望しています。 沖縄そばは一食食べたいので、オススメのお店があれば教えてください。 以上、非常にざっくりとした質問内容で申し訳ないですが、 ぜひぜひ、ご回答お願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日のアドバイスお願いします

    今月、女3人で沖縄に行きます。 2泊3日という短い日数で、どう周るのが効率よく、無理がないのかアドバイスください。 レンタカーは借ります。 やりたいこと、行きたいところは以下です。 ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング(出来れば午前中) ・ガラス製作体験(プラン次第なので、まだどこの工房にするかは未決) 以上です。 大まかに考えているのは… 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)青の洞窟→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)水族館→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)水族館→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)青の洞窟→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 のどちらかなのですが。 どちらでもあまり変わらないですか? また、ガラス体験について「こう周るならばここの工房がよい」とかあれば教えてください。 プラスα何かオススメとかもありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 7月沖縄家族旅行でのスケジュール相談

    7月に旦那、私、子4歳♂、子3歳♀の4人で沖縄へ行きます。 北海道から3泊4日の予定です。 那覇空港到着は、13時~14時の予定です。(便は確定していません) 宿は、恩納村あたりにしようかと思っています。 決まっているスケジュールは以下です。 1日目 到着-レンタカー-瀬長島-那覇市内観光-ホテル 2日目 美ら海水族館-古宇利島-ホテル泊 3日目 海またはプール-ホテル泊 4日目 那覇へ移動-レンタカー返却-那覇空港発 [その他やりたいことなど] ・グラスボート ・牧志公設市場のレモン水 これらをどのように組み合わせれば良いでしょう? 那覇市内は、レンタカーよりモノレールなどで移動した方がよいのでしょうか? 駐車場はたっぷりあるのでしょうか? おすすめホテルや、おすすめスポットなどありましたら、お願いします。 以上よろしくお願いします。

  • 夏休み初めに沖縄に旅行に行きます。

    夏休み初めに沖縄に旅行に行きます。 27日から2泊3日の予定なのですが、いつ美ら海水族館に行こうかと思っています。 27日は昼過ぎに那覇空港に到着するのですが、初日に行くべきか、翌日に行くべきか迷っています。 天気はともかく、渋滞状況を教えていただけないでしょうか?那覇空港から美ら海水族館までどれくらい時間がかかるか、大体の目安でもいいので教えてください。 また渋滞する場合、裏道はあるのでしょうか?情報があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄・新婚旅行4泊5日のプランのアドバイス

    2月の初旬に4泊5日で沖縄に新婚旅行にいくことになりました。初の沖縄、新郎は初めての飛行機の搭乗になります。旅の初心者なりに地図・情報誌等を参考に自分たちで大まかなプランを練りましたが、時間等の感覚が分からなくこれでいいのかとアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。*レンタカーは初日~最終日まで借りております。 1日目 那覇空港 現地着 14:15     那覇市内ホテル泊 2日目 首里城 那覇市内観光     恩納村内ホテル泊     (ジアッタテラスクラブタワー) 3日目 恩納村8:30出発 ホエールウォッチング午前中     午後 金武方面     恩納村内ホテル泊 (2・4日同様) 4日目 沖縄ちゅら海水族館     今帰仁場跡     八重岳桜祭り     古宇利島     恩納村内ホテル泊 (2・3日同様) 5日目 那覇空港 16:45発     レンタカー空港返却 13:45 万座毛や勝連場跡、DFSギャラリア海中道路ドライブ等をその他に考えているのですが何日目に組み込んだらいいのかよく分かりません。初日、2日目、那覇から恩納村、最終日、恩納村から空港のプランが見当たりません。お土産等購入の日程等を含めみなさんの体験談、アドバイス等がありましたら教えてください。食事はホテルで朝食のみのプランを付けました。 なお、ホテル以外の日程は変更可能ですのでその辺も含めよろしくお願いいたします。     

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行プラン かりゆしビーチリゾート泊

    1/18~1/20 2泊3日 初沖縄旅行(同行中学生の娘)のプランで教えてください。 決まっているのは、以下のスケジュールです。 1/18(金) 那覇空港(14:00)着→レンタカー 1日目かりゆしビーチリゾート泊 2日目かりゆしビーチリゾート泊 レンタカー返却→1/20(日) 那覇空港(19:20)発 今のところ行きたい場所は美ら海水族館、首里城、国際通り、鍾乳洞です。 2日目の朝 開園じかんにあわせてホテルから美ら海水族館へ行く予定です。 その他は未定のため、効率の良い?回り方プランを教えてください。 また、朝食以外は未定です。道中でランチのお店、夜はホテル近郊で沖縄料理の食べられる居酒屋(候補*恩納村『海鮮料理 浜の家』)ステーキやアグー豚のしゃぶしゃぶ、等 おすすめのお店がありましたらあわせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。