• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行 4.28-4.30

4月28日から4月30日(2泊3日)で沖縄本島へ旅行に行きます。 1日目 10時05分 那覇空港着 → レンタカー配車予定時間 10時45分     高速で美ら海水族館へ (余裕があれば、パイナップルパークも)     万座毛で夕日     那覇市内 ホテル法華クラブ那覇・新都心 泊 2日目 未定     同上ホテル 泊 3日目 首里城など周辺観光     16時45分 ニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所 へ返却     18時10分 那覇空港離陸 上のように考えてますが、2日目が決まりません。 私も旦那も沖縄は初めてなので有名な観光スポットは廻ってみたいと思います。何かいい案はありませんか? できれば、歴史的なものよりはアクティブに動きたいと思っています。ですが、妊娠中のため海水浴やダイビングはできません。 動物と触れ合ったり、眺めがきれいなところもいいですね。 条件がとても多いですが、何かいい案がありましたらお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

smilekanaさん、今晩は。 1日目 レンタカーの配車場所や飛行機の到着時間(定刻に到着しない場合)により、時間は変動しますので、1時間少々みておいたほうが良いですね。 仮に西原ICで高速に乗って休憩等を含め80k~100kペースで走行したとして許田ICで降り美ら海水族館まで2時間30分はみておいたほうが良いと思います。 時間を効率良く使うとすると、 (1)中山そば→ナゴパイナップルパーク (2)ナゴパイナップルパーク→きしもと食堂 で美ら海水族館が良いと思います。 美ら海水族館も長時間いる予定でないならば、古宇利島→万座毛→ホテルへ行くというコースもあります。 個人的な意見ですが、万座毛の夕日よりは残波岬の夕日のほうが私は好きです。ですのでこの場合は、古宇利島→万座毛→残波岬→ホテルとなります。決して押し付けている訳ではありません。 2日目 kumagoro12さんと観光する場所が重複しますが、 ニライカナイ橋→知念岬公園→奥武島→おきなわワールド→ホテルへ行くコースなどがあります。ニライカナイ橋を通過する前にトンネルがありまして、そのトンネル手前に展望スペースがあります。とっても良い景色が眺望できるので休憩ついでに是非、寄って下さい。久高島やコマカ島(クマカ島)が見渡せます。 kumagoro12さんが記載されていますが、ネオパークオキナワは動物園なので、大人だけで行くとなると個人的には特別お勧めできる場所ではないです。また、ナゴパイナップルパークのとなりにあるフルーツランドでは人を怖がらない一部の鳥達が放し飼いになっています。 ホテルが南部なので1日はゆっくり南部を周り、動物と触れ合うなどの施設は中北部に集中しているので、次回の楽しみにしてはいかがでしょうか。 参考までに色々な施設等や口コミなどが記載されているサイトを記載します。http://www.okinawainfo.net/ では、良い旅にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 詳しく教えていただいて、とても助かります。 美ら海水族館へ1番に行くことしか考えていませんでした。 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1日目に北部に行かれるので、2日目は南部を観光されてはどうでしょう。 私は下に挙げた中では、おきなわワールドしか行ったことはないのですが、 もし自分が南部観光するならということでプランを立ててみました。 おきなわワールド(鍾乳洞、エイサー) 奥武島(天ぷら、グラスボート) ロケーションカフェ(浜辺の茶屋、カフェくるくま等) ニライ橋カナイ橋 知念岬公園 斎場御嶽(坂や階段が多いので、妊婦さんにはハードかも。場合によってカットして下さい) 夜は国際通りのライブハウス島唄 沖縄で動物と触れ合うとなると、こどもの国かネオパークオキナワくらいでしょうか。 大人が行っても楽しめるかはわかりません。 おきなわワールドにハブ博物公園があります。 ハブ、ニシキヘビ、マングース、ゾウガメ等がいるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 『ライブハウス島唄』気になりますね。 一気に沖縄色に染まりそうです!! あと、おきなわワールドと奥武島も気になるので候補に入れておきます☆