• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行について 教えてください。

現地の方など日差しが強いので昼間は海に入らないと聞きますが 海水浴は何時ころがいいのでしょうか?? 今予定しているスケジュールは 8/10   14:35 那覇空港着       レンタカー借りて 首里城見学       那覇市 ホテル チェックイン        夕食 8/11  ホテルで朝食後  恩納村ビーチへ       恩納村 ホテル  8/12  ホテルで朝食後 美ら海水族館       名護パイナップルパーク        那覇空港  20時発 の予定をしているのですが ビーチで遊ぶのを夕方とかにした方がいいのならば 観光を増やそうかと考えています。 お薦めのお店などありましたら教えてください。 行くメンバーは 夫 ・ 妻 ・ 子供 13才・5才 おばあ 71才 です。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaz1958

私の意見ですので、あくまでも参考にして下さい。 8/10は予定通りで宜しいかと思います。 8/11ホテルで朝食後→美ら海水族館へ→名護パイナップルパーク→恩納 村のホテルへチェックイン後軽く海へ 8/12ホテルで朝食後、午前中ビーチで過ごす→ひめゆりの塔→おきなわワールド→空港へ ビーチは午後5時になっても入っている方は多いし、あまり日焼けもしないのでお勧めです。 あと、お年寄りがご一緒という事もあり、2日目の行動を厚めに組んでみました。最終日の移動を極力少なくし、余裕を持たれたら楽かもしれません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • primani

沖縄の紫外線をなめてかかるとひどい目にあいますよ(^_^ゞ 7/末に5時間(9:00~14:00)恩納村のビーチで遊いましたが、今も全身ヒリヒリで苦しんでいます。SPF50の日焼け止めを2回塗ったんですが・・・。(T_T) ビーチの時間を減らして刊行するのならば、「琉球村」などいかがでしょう。恩納村から近くてお勧めです。 http://www.ryukyumura.co.jp/ ※レンタカーにカーナビがついているのであれば、美ら海へは1時間ちょいで行けますよ。 お勧め夕食 http://r.gnavi.co.jp/f402000/ (サンマリーナホテルの目の前です)

• 回答No.2
  • yuu0323

オススメのお店です。 http://www.yumangi.co.jp/index.html 結構いいですよ!

• 回答No.1

晴れている日は2時間もあればかなり焼けます。 ですので、午前中、午後12~15時あたりに海をいれておけばいいとおもいます。 焼くつもりがないなら、晴れた日なら15時から夕食前まででもだいじょうぶです。 恩納村から美ら海水族館は、初めてなら片道2時間みておいたほうがいいです。 3日目は、名護市を15時過ぎには出るようにしましょう。

質問者からの補足

ご回答くださいまして ありがとうございますっ。 いよいよ、明日・・・(あ、0時過ぎているので今日ですが・・・。)出発して参ります。 ラッシュガード 日焼けどめ どっさり 買って来ました。 2日目、沖縄ワールドでエイサーを見てから 恩納村に入り夕方ビーチで遊ぶ予定にしました。 初沖縄 楽しんで来たいと思います。 本当にありがとうございました。