• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての子連れ沖縄旅行

29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

私ならば中日に水族館にします。  16:00発ですと14:00にはDFSにいなければいけませんし、空港帰しにしても14:30、水族館から直行しても2時間程度は読まなければいkませんし、水族館を12時に出るなんて心が落ち着きません。  一日目…首里城&市内見学  二日目…水族館&ちょっと水遊び(エメラルドビーチとか水納島とか)。おそらく北部の海のほうが綺麗でしょう。  三日目…那覇近くで海水浴(どれくらいやるのですか?)後、12時を目処に出発。市街で買い物かDFS見学。

質問者からのお礼

回答していただいた皆様へ 色々ご意見いただき、本当に参考になりました。 具体的になかなかプランを立てる事ができなかったのですが、回答を見させていただき、イメージがわいてきて、だいたいのプランをたてる事ができました。 お一人様にきちんとお礼をしたいのですが、ばたばたと準備をしているうちに遅い時間になってしまったので、こちらでまとめてお礼させていただきます。 ありがとうございました。 明日からの旅行楽しんできます!

その他の回答 (6)

• 回答No.6

レンタカーはDFSではなく、空港営業所に変更できないんでしょうか? それなら、1日目は空港から南部戦跡巡り。 2日目は、朝から美ら海水族館へ行き、その後、水族館前のエメラルド ビーチとか、瀬底島で海水浴、那覇へ戻り、夜は買い物。 3日目は首里城へ、そして空港へとかは、どうですかね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• 回答No.5
  • isao-pw

初日は取り敢えずホテルに行って一休みした後で夕方から首里城と国際通りがお薦めです。 二日目は朝一番に高速で海洋博記念公園に向かって下さい。公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 帰りに時間が有れば御菓子御殿、万座毛も行けると思いますが夕方になると那覇向けが混みますので状況次第では許田ICから高速も考えられます。 三日目は16時のフライトでしたらDFSでのレンタカー返却が2時間前で14時になります。空港近くの営業所でしたら90分前です。 出来れば空港受け渡しの方が何かと便利です。 南部でニライカナイ橋の展望台からみーばるビーチがお薦めです。 ここからDFSまでは混雑すると1時間以上掛かりますので御注意下さい。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

質問者からのお礼

• 回答No.4
  • nyau

こんにちは。 行程は#2の方の案で問題ないと思います。 那覇から近い海水浴場は 南部の「みーばるビーチ」 http://www.onb.jp/shop/mi-baru-beach/ 天然ビーチできれい。昔ながらの海の家とかあります。 グラスボートも潮の流れが良ければ、かなり良い所までいってくれます。 (クマノミもみれますよ) 設備が整っているのは 宜野湾の「トロピカルビーチ」 http://www.churashima.net/shima/special/beach/okinawa/toropi/index.html 海のきれいさは、みーばるビーチに及びませんが 地元ではとても人気があるビーチです。 設備やショップも整っていて、お子さま連れでも何かと安心かと。 どちらも、那覇から車で1時間かからないでしょう。 なお、那覇市内の「波の上ビーチ」は 周りが工事中で景色が全然楽しめないので、お薦めできません。 子連れ旅行の質問は このサイトでも過去たくさん出てきています。 大量にコピペ回答もあるようですので、 一度検索をかけてみてはどうでしょうか。 それなりに参考になると思いますよ。  

質問者からのお礼

• 回答No.3

行程としては問題ないですよ。 那覇市内から美ら海水族館は地図で見ると端と端ですが、高速つかえばすぐですし、道も混雑しません。入り組んだ場所ではないので、地図さえあれば迷うこともないと思います。(水族館の混雑具合は別ですが・・・) 首里城も、全部みてもそんなに時間かかりません。 この時期の海水浴は、日が高くなるころにはつらくなりますので、朝はやめに海にいって、ランチのあとにお出かけがお勧めです。 最終日に国際通りでショッピングなら、空港に向かうのにも都合がいいのでは? 水分補給と日焼け対策だけはしっかりと!(特にお子さんの)

質問者からのお礼

• 回答No.2

お子さんの年を考えると、言われている希望を満たすには以下のスケジュールになると思います。 一日目:ホテルチェックイン後に首里城に行って観光。     時間的に空いていますし、ライトアップもあります。 二日目:海水浴。那覇で食事後国際通りでお土産を買い、ホテルから     宅急便で自宅送り。 三日目:朝早目にチェックアウトして、高速で真っ直ぐ許田まで行き、    海沿いに走って割引券を買って美ら海へ。     12時には出発出来る様に早目の昼ご飯をして、高速利用でDFS     に向かう。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • taikon3

片道3時間ですから(往復6時間)1日の半分がつぶれますので、それさえがまんできるのであれば、行って損は無いと思いますよ。 ただ2日も行くのは、移動だけで疲れます、わざわざ疲れに行っているような物ですね(^_^; 1歳半の子供、まだ何も覚えていませんので、どこに行っても一緒です。 砂浜で砂遊び、それだけでも大喜びな年代ですから(^_^; 3歳までは

質問者からのお礼