• 締切済み

沖縄旅行手伝ってください!

G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

ken-hiroさんがおっしゃるように、名護まで行ってからレンタカーというのは面倒な気がします。 ホテルゆがふいん宿泊で、見学場所がオリオンビール工場、美ら海水族館、首里城だけなら、思い切ってレンタカーを借りないのも手かもしれません。 1.オリオンビールの工場は名護市街地にあります。名護城から少しのところ。 2.美ら海水族館は沖縄博記念公園にありますが、名護BTから、各系統あわせて1時間に1本くらいバスが出ています。 バスターミナルに時刻表があります。 3.名護方面から首里城は、那覇BTまでバスで行ってモノレールか、那覇ICを降りたあたりで下車して市内路線or歩きです(1~2kmありますが..)。 那覇~名護は、片道は西海岸経由のバスにすると海岸沿いを走るのでお勧めです。ただし高速経由よりある程度時間がかかります。 この路線は日中1時間に4~5本出ているので、途中下車もできます。リゾートホテルに寄るのもいいです(入口から少しずれた場所にバス停があるのはなんとも..)。 レンタカーに比べると多少高くなりますが、2人ならたいしたことはありませんし、2人で景色も楽しめますしいいかもしれません。(運転者ってあまり風景を楽しめないんですよね...。) ご参考になれば幸いです。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 名護のホテルゆがふいん宿泊ですか 私も7年位前のGWに宿泊しました。 とても良いホテルですよ。 たしか、名護バスターミナルの近くで前が 名護球場で私が宿泊した部屋は海が見えました。 よい飲み屋さん等あったら教えてください。 名護の街中に割烹レストランしま、が有ります。 食事だけでもOK、メニューが豊富で選ぶのに 時間が掛かりました。特に魚料理が美味しく 私は刺身を食べましたが、一人前でかなりの 量でした。ここに行ったきっかけは航空会社の 沖縄キャンペーンで機内でガイドブックを 頂き、しまの割引券が付いていました。 客層は地元の人が殆んどです。お勧め致します。 記念公園は見学に時間が掛かりますが、とても 景色と花が綺麗です。公園内一周されると 4時間程掛かりますが回ってはいかがですか? オリオンビールは見学後ビールの試飲も 出来る様ですが車を運転される方は試飲出来ま せんので! 二人にとって思い出に残る旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.yanbaru.ne.jp/~shima/
noname#19193
noname#19193
回答No.1

レンタカーを予定しているのなら、那覇空港で借りた方が行きも帰りも便利だと思うけど。 わざわざ高速バスを使って名護でレンタカーを借りる理由があるのかな?

mirururu
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、、、おっしゃるとおりだと思うのですが、恐らく着いたらすぐにlunchをとり、飲酒運転になりかねないので、避けてみました。

関連するQ&A

  • お盆に沖縄旅行します

    8月14日から4日間沖縄本島に家族旅行します。 過去二回八重山諸島に旅行した事はあるのですが本島は初めてです。宿泊は名護のブセナビーチリゾートHです。 (1)レンタカー利用の予定ですがやはりお盆期間は渋滞するのでしょうか?那覇から名護まで時間はどれぐらいかかりますか?ちなみにPM1時頃那覇空港到着です。 (2)名護付近でシュノーケリングに最適な八重山に負けないぐらいのビーチはありますか? (3)あまり広範囲に動こうとは思ってないのですがここだけは押さえた方が良いというスポットがあれば教えて下さい。できれば沖縄の自然を満喫できる所がいいです。本部半島などで。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 11月発☆沖縄旅行3泊4日 アドバイス下さい 

    私は11月の頭(もう来週なのですが・・)3泊4日で沖縄本土の旅行を計画しています。終日レンタカー移動です。 下記で予定を立てているのですが、初沖縄のため、予定に無理がないか確認をお願いいたします! <1日目> 14:45 那覇空港着→空港営業所でレンタカーをかりる→那覇市内のホテルへチェックイン→車をおき、国際通り、公設市場、桜坂&栄町を散策・夕食 <2日目> 58号線をドライブ→アメリカンビレッジ→ゴザ散策→真栄田岬(シュノーケリングをするか検討中)→万座毛で夕日を見る→ホテルへ(喜瀬ビーチパレス)→ホテル近くで夕食 <3日目> 朝一で美ら海水族館→エメラルドビーチ→古宇利島など 他は未定 *森のカフェでまったりもしたいです。 →喜瀬ビーチパレス泊 <4日目>首里城へ直行→空港へ→14:15発の便で帰る。 *真栄田岬でシュノーケリングをするか、マングローブでカヌーに乗るかで迷っています。マングローブでカヌーに乗るとしたら3日目になると思いますが、やはり時間的に無理があるかなぁ~と。どう思われますか? *また、旅中のどこかで、美味しい沖縄料理と民謡と泡盛を楽しめるお店に行きたいのですがおススメがあれば教えて下さい!! 以上 長文になってしましまいたが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画について

    以前もお世話になりましたがまたお願いいたします。 来週3泊4日で沖縄に旅行に行きます。大人2人子供1人(2歳)で全日レンタカー利用です。 到着時間は那覇に午後14時で、帰りは那覇発15時です。1、2泊目は名護で3日目は那覇市内です。 初めての沖縄なのでこの予定で大丈夫かどうか教えてください。 1日目  那覇~万座毛~ホテル(余裕であれば途中瀬底ビーチ) 2日目  ホテル~美ら海水族館~ネオパーク~名護パイナップルパーク~ホテル(余裕があれば沖縄フルーツランド) 3日目  ホテル~名護市民球場(日ハムキャンプ見学)~かりゆしビーチホテルのグラスボート乗船~沖縄ワールド~ホテル(那覇) 4日目  ホテル~首里城~牧志市場~空港 かなりきつい行程でしょうか?省いた方がいい所、追加した方がいいと思われる場所がありましたら教えてください。 あと最終日なのですが、朝にレンタカーを返却してモノレールで移動したほうがいいと聞いたのですが、この最終日の行程でもその方が良さそうですか? 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 沖縄旅行に行きますが。。。

    8月5日から 三泊四日で沖縄旅行に行きます。家族5人です。(大人2人子供3人) 色々と調べていると レンタカーを借りて自分で移動 というパターンが多く 今回のパックもレンタカー付きなんですが 空港に着きレンタカーを受け取るまで 時間がかかったり シーズンでもあり渋滞に巻き込まれたり 那覇泊なんですが 美ら海水族館や 名護パイナップルパークなどへ行くには高速の利用で高速代がかかる。 またホテルに駐車場はあるのですが 駐車代が700円/1日だったり 免責代別途/1日もあり 結局 レンタカーよりJTBのパックについている専用バスやモノレールで移動した方が楽なのでは・・・と思うようになりました。 高速代がどれくらいかかるのか、やはり移動はレンタカーが良い などご存知の方がおられましたら教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    8月に友人と3泊4日の沖縄旅行に行きます。3日目に青の洞窟、万座ビーチ、アメリカンビバレッジに行こうと思っています。那覇市内にホテルを借りるのですが、この3点に行くならバスとレンタカーどちらの方がお得でしょうか? 優先順位では、お金→時間です。 沖縄のバスの移動するためのお金とレンタカーのガソリン代や駐車料金、本体、高速料金で予想がつかないので、回答よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 沖縄旅行のプランを立ててみました。アドバイスいただけないでしょうか

    6月の終わりに3泊4日でおばさん四人でレンタカー借りて沖縄旅行に行くことになりました。 ホテルと飛行機は決まりました。 プランを立ててみましたのでアドバイスお願いします。 1日目 那覇空港10:30着→車受渡後12頃出発→億首川マングローブカヌー体験→カヌチャ 2日目 カムチャ→古宇利島→美ら水族館→瀬底島→第一ホテルグランメール 3日目 第一ホテルグランメール→ブゼナ公園(グラスボート)→ミッションビーチ→万座毛→サンセットビーチ→第一ホテルグランメール 4日目 第一ホテルグランメール→海中道路→伊計ビーチ→首里城→DFS→那覇空港19:00出発 のんびり旅行したいのですが、このプランだと無理ですよね? お天気なら綺麗な青い海を見たい・美ら水族館に行きたいと、古宇利島の橋を渡ってみたい、マングローブを見たいなと思っています。 ここは行った方がいいとか、ここは省いた方がいいとかアドバイスいただけないでしょうか。 このプランだとホテルを朝早く出発しないといけないでしょうか。