• 締切済み

沖縄旅行手伝ってください!

G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

ken-hiroさんがおっしゃるように、名護まで行ってからレンタカーというのは面倒な気がします。 ホテルゆがふいん宿泊で、見学場所がオリオンビール工場、美ら海水族館、首里城だけなら、思い切ってレンタカーを借りないのも手かもしれません。 1.オリオンビールの工場は名護市街地にあります。名護城から少しのところ。 2.美ら海水族館は沖縄博記念公園にありますが、名護BTから、各系統あわせて1時間に1本くらいバスが出ています。 バスターミナルに時刻表があります。 3.名護方面から首里城は、那覇BTまでバスで行ってモノレールか、那覇ICを降りたあたりで下車して市内路線or歩きです(1~2kmありますが..)。 那覇~名護は、片道は西海岸経由のバスにすると海岸沿いを走るのでお勧めです。ただし高速経由よりある程度時間がかかります。 この路線は日中1時間に4~5本出ているので、途中下車もできます。リゾートホテルに寄るのもいいです(入口から少しずれた場所にバス停があるのはなんとも..)。 レンタカーに比べると多少高くなりますが、2人ならたいしたことはありませんし、2人で景色も楽しめますしいいかもしれません。(運転者ってあまり風景を楽しめないんですよね...。) ご参考になれば幸いです。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 名護のホテルゆがふいん宿泊ですか 私も7年位前のGWに宿泊しました。 とても良いホテルですよ。 たしか、名護バスターミナルの近くで前が 名護球場で私が宿泊した部屋は海が見えました。 よい飲み屋さん等あったら教えてください。 名護の街中に割烹レストランしま、が有ります。 食事だけでもOK、メニューが豊富で選ぶのに 時間が掛かりました。特に魚料理が美味しく 私は刺身を食べましたが、一人前でかなりの 量でした。ここに行ったきっかけは航空会社の 沖縄キャンペーンで機内でガイドブックを 頂き、しまの割引券が付いていました。 客層は地元の人が殆んどです。お勧め致します。 記念公園は見学に時間が掛かりますが、とても 景色と花が綺麗です。公園内一周されると 4時間程掛かりますが回ってはいかがですか? オリオンビールは見学後ビールの試飲も 出来る様ですが車を運転される方は試飲出来ま せんので! 二人にとって思い出に残る旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.yanbaru.ne.jp/~shima/
noname#19193
noname#19193
回答No.1

レンタカーを予定しているのなら、那覇空港で借りた方が行きも帰りも便利だと思うけど。 わざわざ高速バスを使って名護でレンタカーを借りる理由があるのかな?

mirururu
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、、、おっしゃるとおりだと思うのですが、恐らく着いたらすぐにlunchをとり、飲酒運転になりかねないので、避けてみました。