• 締切済み

11月発☆沖縄旅行3泊4日 アドバイス下さい 

私は11月の頭(もう来週なのですが・・)3泊4日で沖縄本土の旅行を計画しています。終日レンタカー移動です。 下記で予定を立てているのですが、初沖縄のため、予定に無理がないか確認をお願いいたします! <1日目> 14:45 那覇空港着→空港営業所でレンタカーをかりる→那覇市内のホテルへチェックイン→車をおき、国際通り、公設市場、桜坂&栄町を散策・夕食 <2日目> 58号線をドライブ→アメリカンビレッジ→ゴザ散策→真栄田岬(シュノーケリングをするか検討中)→万座毛で夕日を見る→ホテルへ(喜瀬ビーチパレス)→ホテル近くで夕食 <3日目> 朝一で美ら海水族館→エメラルドビーチ→古宇利島など 他は未定 *森のカフェでまったりもしたいです。 →喜瀬ビーチパレス泊 <4日目>首里城へ直行→空港へ→14:15発の便で帰る。 *真栄田岬でシュノーケリングをするか、マングローブでカヌーに乗るかで迷っています。マングローブでカヌーに乗るとしたら3日目になると思いますが、やはり時間的に無理があるかなぁ~と。どう思われますか? *また、旅中のどこかで、美味しい沖縄料理と民謡と泡盛を楽しめるお店に行きたいのですがおススメがあれば教えて下さい!! 以上 長文になってしましまいたが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yas03126
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

もう遅いですかね。 あまり詳しいわけではありませんが、昨日帰ってきまして 「万座毛で夕日」「喜瀬ビーチパレスホテル」「美ら海水族館」「首里城」 が共通しておりますので、一言。 「万座毛で夕日」ですが、日の入りが6時前(新聞等で確認して下さい)ですが、 早めに行かれた方が良いと思います。 既に人がいっぱいで、また、水平線上に雲があるともっと早く沈んでしまいますし。 実際「もう沈んでしまってるー」と残念がってた方々が多かったです。 喜瀬ビーチパレスホテルは市街地ではなく、近辺には何もありません。 クルマで10分、15分走れば色んなお店がありますが、 飲酒となるとホテル1階にも居酒屋さんがあります。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

1日目。 牧志公設市場・桜坂の辺りから、栄町までは歩ける距離ですが、良いレールで 1駅分の距離がありますので、それを頭に入れておいてください。 ゆいレールでは安里駅になります。 栄町市場には、あまり期待を大きくしない方が良いです。栄町まで行かれる なら、夕食は「うりずん」がお勧めでしょう。予約は必須です。 2日目。 コザ散策ですが、何か目的の場所はありますか? パークアベニューはシャッター通りの様相です、ここも、あまり期待を 大きくされない方がよろしいかと.... マングローブ林でのカヤックツアーですが、具体的なツアーは決めて おられますか、マングローブ林でのカヤックと言えば、東村の慶佐次湾 が有名ですが、場所が東海岸で離れています。 今帰仁村辺りでも行われている様ですが、一度、どこで行われている ツアーに参加するか確認してください。 慶佐次のヒルギ林は、個人的に見る価値のある場所だと思いますが、 西海岸からはちょっと遠いのが難点です。 食事は、喜瀬ビーチパレスなら、美ら花、どなんち食堂、ちゃーびら食堂 海物語などが、タクシーで1メータちょっとで行けますので泡盛を飲んでも 大丈夫です。 民謡ライブが海物語でやっているはずです。 http://dm-okinawa.com/umimono_oki.html http://r.gnavi.co.jp/f124201/ http://r.gnavi.co.jp/f124202/ http://www.chura-hana.com/ 運転代行を頼むなら名護市街地まで行けば、選択肢は広がり ます。

mihobu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました! *コザ付近ですが、異国っぽい雰囲気を味わいたいと思ってました。シャッター通りなんですね。。 *ヒルギ林 3日目にマングローブを諦めたので、スケジュールと相談し、余裕あれば是非行ってみたいなぁと思います。 *ホテルから行ける範囲で色々お店あるようで安心しました 友達と相談し行ってみようと思います。連休期間ですし予約必要そうですね。わざわざURLも貼り付けて頂きありがとうございます。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

造られたコースは良く出来ていて、時間的には問題ありませんね。 一日目は那覇入りが夕方の交通渋滞にかかりそうなので、ナビに頼らず地図でコース取りをして早めにホテルに入りましょう。 バスレーンが進入禁止になったり、ホテルが見えるのに一方通行で近づけない場所があるので注意しましょう。 沖縄料理を愉しむには初日の夜の国際通り沿いが選択幅が多いので、ガイドブック等で調べて行かれる事をお奨めします。そんなに大外れと言う事はないと思いますが、味・雰囲気・民謡にそれぞれ特徴がありますし、公設市場内と言う裏技もあります。 二日目は万座毛の前についてはあまりお奨めではありません。コザまでの風景は異国情緒はありますが、自然の美しさは感じられないので、もう少し島の内部に観光を求められる選択があると思います。 三日目は古宇利島は意外に見所が少ないので、今帰仁城跡などに寄られるのは如何でしょう。森のカフェではやむちんシーサ園はお奨めですが、場所は判り難いのでナビと地図を併用する必要があります。花人逢は予約が必要です。 四日目は早目に空港でチェックインし荷物を預けて、ゆいれーるで首里城に行く手もあります。時間が計算し易いので安心感があります。

mihobu-ko
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。 *那覇市内の交通渋滞すっかり油断してました。。。地図でのコース取り頑張ります!! *島の内部の観光地についてほとんどチェックしていなかったので、これからラストスパートで調べてみます。 *やむちんシーサ園、ガイドブック見たら、森に囲まれた自然の中のカフェ☆って感じで素敵でした。花人逢もかなり気になっていました。やはり予約必須なんですね。

回答No.2

こんにちは とても良い感じで計画をたてていらっしゃると思います。 マングローブのカヌーかシュノーケリングツアーかについてちょっとアドバイスさせて下さい。 マングローブのカヤックツアーは真夏より断然これからの季節がお勧めですが、開催時間の制約があります。 波の影響を受けないので天候はほとんど関係ないのですが、満潮時でないと川に入れないのでスタート時間が日にちによって変動します。 なのでマングローブのカヤックツアーを開催しているショップさんに事前に開催時間可能かどうか&およそのスタート時間を問い合わせてみてから考えてくださいね。 万座の近くのベリーさんは億首川で 本部方面のやんばる自然塾さんなどは慶佐次川で開催してます。 自分は過去にちょうど時間がぴったりだったので参加するしかない~と参加してみましたが、のんびり自然を楽しむ感じで ちょっと物足りませんでした。 波のある時でもシーカヤックで海に漕ぎ出すほうがスリリングで楽しかったです。 青の洞窟のシュノーケリングはボートで行くとたっぷりシュノーケリングが楽しめるのでお勧めです。 マングローブもシュノーケリングも所要時間は同じくらいなので どちらか一つ選ぶならシュノーケリングをお勧めします。 どちらのツアーを選択されても3時間くらいなのでほぼ半日かかってしまいますが 海の中は想像以上に楽しいですよ。 後 昼間のアメリカンビレッジはジャスコで買出しには便利でしたが微妙でした。行くなら夜だと思うのですが・・・。 

mihobu-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スケジュール良い感じと言って頂き、安心しました。 結局マングローブのカヤックだとスタート時間が難しそうなので、シュノーケリングにしました!初めての体験でとても楽しみです。 昼のアメリカンビレッジ=ジャスコなんですね(・u・)。。。。。

  • piyo1959
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

 真栄田岬のシュノーケルかマングローブのカヌーかといえば、断然シュノーケルと思います。が、この時期波がきついので、果たして実現するかどうか・・・。マリンショップに直接相談されてはどうですか。私は2年前ですが、恩納村のバスロというショップのツアーに参加しました。ムーンビーチからショップの船で岬にアクセス、船から珊瑚と魚を見ながら青の洞窟へ、という内容で、なかなかのものでした。岬から陸路のアクセスよりこの方がラクチンで楽しいと思いますが、結構時間がかかる(3時間以上)ので、注意してください。  沖縄料理といえば、喜瀬ビーチの近くに「美ら花」という店があります。ディープな味ではないですが、まあ、どれをとっても美味しいと思いました。

mihobu-ko
質問者

お礼

結局、シュノーケルにしました! 若干波の荒さが心配ですが、青の洞窟キレイそうですね~~☆船で岬にアクセスすることもできるんですね。カヤックしか無いと思っていたので嬉しい情報でした。友達と相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月沖縄旅行2泊3日

    今月末に女2人(20代前半)で2泊3日沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのでぜひアドバイスを頂けたらと思います★ レンタカー付きのプランを予約しました! ホテルは北部にある喜瀬ビーチパレスに連泊します。 1日目は14時那覇空港着。 3日目は希望のフライトが取れず14時に那覇発です。 最低限行きたいところは ・美ら海水族館 ・オプションで着いている瀬低島でのシュノーケル ・行けたら国際通り です♪ 宿泊する喜瀬ビーチパレスの近くにオススメのお店があったら教えて下さい☆ 予想外に空港から 遠いホテルしか空きがなく、どう動けば良いか分からなくなってしまいました。 沖縄に詳しい方なとアドバイスやオススメなどお願い致します。

  • 12月の沖縄3泊4日 アドバイスをお願いします

    家族4人(30代夫婦+6歳長女+3歳長男)で12月15日(木)から3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 全員沖縄は初めてで、子供たちに沖縄の自然を満喫してもらいたいと考えています。 ネットで色々検索して結構細かく計画を立ててみたのですが、思いつかない部分もあり、本当にこのスケジュールで大丈夫なのか不安なため、是非アドバイスを頂きたいと思います。 アドバイスを頂きたい点は以下の通りです。 (1)このスケジュールで無理なく回れるでしょうか? (2)グラスボート希望ですが、ブセナよりおすすめがあれば教えてください。 (3)3日目、おきなわワールドからサザンビーチホテル間で夕食のおすすめを教えてください。 (4)4日目、レンタカー返却までの間に立ち寄れるおすすめの場所があれば教えてください。 (5)タコライスが食べたいのですが、2日目昼食or4日目昼食に入れるとすれば、どこかいいお店(味&場所)ありますか? (6)その他ツッコミ等ありましたらお願いします。 ちなみに、3歳長男が小麦アレルギーの為(少量ならOKですが)、沖縄そば専門店やハンバーガー店、ロケーションカフェのピザやカレー等はちょっと厳しいです。 また、買い物や体験、アメリカンな雰囲気(?)等は特に興味がないので候補には入れていません。 計画は以下の通りです。よろしくお願いします。 【1日目:12/15(木)】 13:55:那覇空港着 15:00:レンタカー営業所出発 15:30:首里城(1時間) 17:30:真栄田岬(サンセット見学)(30分) 18:30:あぐーの店 山城亭(夕食)(1時間半) 20:00:恩納マリンビューパレス 【2日目:12/16(金)】 8:00:恩納マリンビューパレス出発 8:15:万座毛(30分) 9:00:ブセナ海中公園(展望塔+グラスボート、途中のコンビニで入場券購入)(2時間) 11:30:道の駅許田(各入場券、お土産)(30分) 12:30:車えび食堂(昼食)(1時間弱) 13:30:美ら海水族館(4時間) 18:00:喜瀬ビーチパレス(夕食:ホテル内の居酒屋ちんぼーら) 【3日目:12/17(土)】 8:30:喜瀬ビーチパレス出発 9:00:ネオパークオキナワ(2時間弱) 11:00:パイナップルパーク(1時間弱) 12:00:大家(昼食)(1時間) :ニライカナイ橋を通る 15:00:おきなわワールド文化王国・玉泉洞(2時間) :★夕食未定 19:00:サザンビーチホテル 【4日目:12/18(日)】 9:00:サザンビーチホテル出発 :★未定 12:00:レンタカー返却 13:30:那覇空港発

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 来週の沖縄旅行にアドバイスください!

    来週19日から沖縄に4泊5日の新婚旅行へ行きます(*^-^*) 多少ギュウギュウなスケジュールになっているので『こりゃ無理だよ!』というご意見もあるかと思いますが、もうオプション関係は全て手配してしまったので、まだ決まっていない細かい部分についてアドバイスお願いします☆ 1日目・・・那覇到着→ランチ→ホエールウォッチング→石垣島へ移動→夕食 【質問1】ランチ時、那覇空港から古島駅までゆいレールで移動しますが、その間にオススメの食事所はありますか?時間は移動も含めて1時間半ほどあります。 【質問2】石垣島で3回夕食をとります。どこかオススメはありますか?ちなみにレンタカーありで、ホテルは石垣シーサイドです。 2日目・・・西表島観光  3日目・・・体験ダイビング  4日目・・・宮良川マングローブツアー→竹富島でレンタサイクル(ランチ)→本島へ移動→夕食 【質問3】竹富島での食事所あれば教えてください。 【質問4】本島で観光&食事をしてからホテルへ向かおうと思っています。何かオススメのスポット&食事所があれば教えてください。ちなみに移動はレンタカーでホテルは恩納村のかりゆしです。 ちなみに首里城はライトアップされてるとのことなので、この日に行こうかと考えてますがキレイに見えるポイントはありますか? 5日目・・・ランチ→真栄田岬でシュノーケリング→那覇空港へ 【質問5】恩納村近辺でオススメの食事所あればお願いします! 【質問6】シュノーケリングは16:30に終わり、空港での返車が18:00、那覇空港出発が20:10です。 この時間を有効に使うプランがあれば教えてください! 以上長くなりましたが、みなさんお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします☆

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

  • 沖縄旅行♪チェックお願いします

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております☆ 今年12月に主人と2泊3日の新婚旅行に行きたいと思います。 そこで、スケジュールをおおざっぱに組んでみましたが、いかがでしょうか?まだ時間に余裕がありそうなところってありますか?ありそうでしたらぜひ他にも観光したいので♪妊婦なんでハードなことはできないですが(笑) 初めての沖縄旅行ですので効率よく周りたいと思っています♪みなさんチェックをお願いしますo(^-^)o 【12月13日(火)】 10:00 那覇空港到着 ・レンタカーで首里城へ 17:00ユインチホテル南城到着予定/南城市 【12月14日(水)】 11:00ユインチホテル南城 チェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で道の駅許田へ(美ら海割引券購入) ・美ら海水族館 18:00 喜瀬ビーチパレス到着予定/名護市 【12月15日(木)】 11:00 喜瀬ビーチパレスチェックアウト ・ビーチ散策 ・高速で那覇へ(レンタカー返却) ・ゆいレールで牧志市場や国際通りへ(土産購入) ・どこかで沖縄料理 19:30 那覇空港出発

  • 沖縄旅行のホテル選びと旅行日程

    4月上旬に家族3人(夫婦と子供2歳)で沖縄本島に3泊4日旅行に行く予定です。 中北部をメインに観光しようと思っています。今のところうっすらと考えている旅行日程は下記のとおりです。 1日目:午後2時頃着~レンタカーを借りて残波岬を散策~恩納村あたりで夕食~ホテル着(喜瀬ビーチパレスを検討中) 2日目:朝一で美ら海水族館~備瀬崎で磯遊び~今帰仁城跡~ホテル(検討中) 3日目:ナゴパイナップルパーク~ネオパークオキナワ~古宇利大橋~ブセナ海中公園~ホテル(サンマリーナを検討中) 4日目:空港でレンタカーを返却しゆいレールにて国際通りを観光 2日目3日目のスケージュルは無理はないでしょうか?またルート的に同じ日に行ったら良い場所、他にもお勧めの場所などあれば教えて下さい。余裕があれば瀬底ビーチにも行ってみたいと思っています。泳ぐまでではないですが波打ち際で水遊び程度できればと思っています。 2泊目のホテルを喜瀬ビーチパレスにするかサンマリーナにするか迷っています。3日目も北部方面の観光なので喜瀬の方が近いのですがサンマリーナの方がリゾートっぽくいいなあと思ったり。サンマリーナから喜瀬まで、喜瀬から古宇利大橋までの所要時間が分かればありがたいです。 もうひとつ恩納村のホテルでサンマリーナとムーンビーチでしたらどちらがおすすめでしょうか?たくさん質問してしまいましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄スケジュール4泊5日どうでしょう?

    6月24日(金)から沖縄に行くことになりました。 スケジュールをたててみたんですが、どうでしょう?小学生の子供2人と大人2人です。もっとこうした方が良いところなどあったら教えてください。(私的には3日目はきついかな~と思いますが) 6/24(金) 18:00那覇空港着→レンタカーを借りリザンホテルへ(途中で夕食) 6/25(土) ホテル9:00発→瀬底ビーチでマリンスポーツ(昼食はここで)→16:00フルーツランドへ→夕飯(沖縄料理がべられる居酒屋を予定)→リザンホテル 6/26(日) ホテル8:30発→真栄田岬にて体験ダイビング→ 昼食(そば予定)→首里城→おきなわワールド文化王国→DFSでレンタカーを返す→夕食(国際通りのお店)→那覇のホテル泊 6/27(月) ホテル8:20発→タクシーにて泊港→渡嘉敷島でマリンスポーツ→18:00頃那覇着→夕食(那覇市内)→ 那覇のホテル 6/28(火) ホテル9:30発→国際通りをぶらぶら→昼食→那覇空港14:00発 なるべく時間を無駄にしたくないので、食事はその場の出来るだけ近い場所でと思っているのですが、 ガイドブックを見ても土地勘がまるでないので ピンときません。 スムーズかつ満足な食事処も教えていただけたら 嬉しいです。