piyo1959のプロフィール

@piyo1959 piyo1959
ありがとう数12
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/25
  • 博多駅周辺で子供と行けるラーメン屋台

    この週末に九州に行こうと考えています。 博多駅に20:00頃に着くのですが、子供(小学生)連れで行ける おすすめのラーメンなどの屋台はありますか? また、その日にレンタカーで鹿児島方面に走るのですが、 おすすめの日帰り入浴施設やスーパー銭湯があれば 情報をお願いします!! みなさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • はじめての上海一人旅 お勧めスポット教えてください。

    今度、三泊四日で上海に一人旅をします。 上海は二度目ですが、一度目はツアーでちょこっと寄った程度で、しかもその時はあまり上海に興味がなかったのでほとんど覚えていません。(南京通りをぶらぶら歩いた記憶があります) エステや食べ歩き以外で、「ここは行っておくべきだ!」というようなお勧めスポットなどがありましたら教えてください。 また、大学生の女なのですが、上海では女性が一人でレストランに入ったりするような光景は東京のように一般的なものなのでしょうか?それともやっぱり目立ってしまいますか? また、女一人では夕方~夜(深夜ではありません)にかけて街をぶらつくのは避けた方が良いのでしょうか?

  • 沖縄でのシュノーケリング等の現地ツアー

    6月あたまに沖縄旅行に行きます。 一週間程度の本島での滞在を予定しており、ホテルはマリオットリゾートを予約しています。パックのツアーではなく、ガンガン観光する予定でもないので、レンタカーも出掛けたい日にその都度借りればよいかなと思っています。 時期的に天候のこともあるので、現在ははっきりとした予定はたてておらず、のんびり楽しむつもりでいるのですが、 現地でのツアー(ビーチがきれいな無人島行きや簡単なシュノーケリングなど・がっつりダイビングなどは特に予定していません)は、明日行きたいなと思ってすんなり見つけられる&申し込みOKなものでしょうか? ホテルでもアクティビティはいくつかあるようですが、離島行き日帰りのツアーなどは見当たらず、空港降りてからパンフレット等を探してからホテルに向かったほうがよいのかなと思ったので… 以前マリオットに宿泊された方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 あと、那覇市周辺に集合の現地ツアーが多いようですが、 ホテルまで送迎可の現地ツアー会社などを知っている方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 すみませんがよろしくお願いします!

  • 大阪駅まで電車で30分以内で、住みやすい所を教えてください

    はじめまして。 近々、夫婦2人で大阪へ引っ越すことになりそうです。 子供はいません(今後も作るつもりはありません)。 今の会社は転勤がなく、マンションも購入したのですが 良縁あってこの度主人が転職することになりました。 転職先も転勤はありません。 今のマンションは手放すつもりですが、引越し先で購入するか 賃貸にするかはまだ決めていません。 希望としては売却したお金+ローンで、築浅の中古マンションでも買えたら… (築5年・ローンも残りわずかなのでいくらかは手元に残りそうな感じなのです) という感じではあるのですが、家の話はあまり関係ないですね^^; あ、でも転職したてだとローンを組むのは難しいかもですね… 勤務地が基本的にJR大阪駅の近くになるそうなので そこまで電車で30分以内で通える所で、住みやすい街というと どの辺りがいいでしょうか? 子供がいないので保育園や学校のことは考えなくていいので 遠出しなくても(わざわざ電車に乗らなくても)そこそこ充実した買物が出来ること、 (特に大型スーパーは必須で欲しいです、商店街があるのもいいかも) 駅前が程よく賑わっており(さびれてない)、治安がよく夜は静かな所が希望です。 総合病院や歯医者さんなども欲しいです。 今住んでる所が駅前に大型スーパー+食品スーパー数軒、薬局4軒、デパート2軒等々、 総合病院と各種医院もかなりそろって便利な所だったので 駅前で何でも調達できる環境に慣れてしまっているというのもあって ちょっと贅沢な条件かもしれませんが… また賃貸の場合、2LDKくらいで家賃10万くらいまでが希望です。 マンション購入前は駅から徒歩15分、2LDKで家賃10万の部屋に住んでました。 東京よりは大阪の方が家賃が少し安いと聞いたことがあるのですが 駅近(徒歩5~10分くらい)で2LDKだと、どのくらいの家賃が相場でしょうか? 地域や路線によると思いますが、おすすめの街と合わせて その辺りの相場がわかれば教えていただきたいです。 最後に…今は家を出てから会社に着くまで、通勤時間が約1時間なのですが 大阪の中心部に勤める皆さんの通勤時間もそのくらいなのでしょうか? 私の求める条件(家賃含め)だと、ちょっと厳しいでしょうか。 関西の状況が全くわからない中で質問しているので、 現実的でない部分があったら、その点も指摘して教えていただきたいです。 長文になってしまいましたが、必要な補足があればできる限りしますので どうぞよろしくお願いします。

  • バリ島のホテル 教えてください

    9月に新婚旅行でバリ島へ行きます。 私は3度目なのですが、旦那が初バリ!なので、スタイリッシュホテルよりも、バリの趣が感じられるホテルを考えております。 出歩くよりも、ホテルでのんびりしたいです。 以下のホテルを候補にしています。 ヌサドゥア・ビーチホテル&スパ ザ・ラグーナ・リゾート&スパ グランドハイアット・バリ 第一希望はザ・レギャンでしたが・・・・・ スタイリッシュすぎる?伝統的なバリっぽさはない? ホテルで一日過ごすには小さい? お値段が・・・・涙 とのことで保留状態です。 予算は一人15万(航空代+ホテル3泊5日)安く押さえられれば嬉です。 以前泊まったことがあるホテルは ニッコー と インターコンチ です。 この二つと同じくらいのランクを希望しております。 候補にしたホテルの長所&短所 また他のお勧めホテルを 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。