• ベストアンサー

沖縄旅行 悩んでます。

8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.1

夏の沖縄、いいですねぇ。 観光のスケジュールで悩まれているようですが、 こればっかりは好みの問題ですのでベストの答えはないと 思います。 私的には、もう少しゆっくりとしたスケジュールでもいいかなと 思います。移動が多くなるとそれだけゆったりした時間が 減ってしまいますから、退屈なぐらい贅沢な時間を過ごすのが 沖縄には似合っているように思います。 今年は水納島、来年は慶良間みたいな感じで。 でも、これは好みの問題ですから。。。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もこれじゃ忙しいなと思ってました。 慶良間が近いので今年はそこに行こうと思います。 水納の日はゆったりとドライブでも(笑)

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.3

8月の沖縄、いいですねぇ。夏真っ盛りです。うらやましい! 1.夏の沖縄は、本当に暑い! 気温は東京や大阪の方が高いですが、日差しの強さが違います。そのせいで体調を悪くする方もいると思います。ムリは禁物です。 2.台風直撃??(^_^;) イヤなこと言ってごめんなさい。でも夏に沖縄に行くなら台風のことも考えた方がいいです。日程に余裕をもつことと、海で遊べない日は何をするかを一応考えておくことをお勧めします。 楽しんできてくださいね!!

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄には何回か行っているのであそこの暑さはもう体験済みです(笑)。 台風の事は全く考えてませんでした。 台風の事を考えると本当に台風がきそうなので、 考えずに日程組みます(笑)。

回答No.2

私も1番の方に賛成。もっとゆっくりでもいいぐらいですよ。渡嘉敷島だけでも3日は楽しめます。ダイビングとかシュノーケリングはしますか? もし経験なくても教えてもらえますよ。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュノーケリングの経験はないんですがやってみようと思っています。一番心配なのが台風とクラゲですね・・・。