• ベストアンサー

沖縄旅行 悩んでます。

8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.1

夏の沖縄、いいですねぇ。 観光のスケジュールで悩まれているようですが、 こればっかりは好みの問題ですのでベストの答えはないと 思います。 私的には、もう少しゆっくりとしたスケジュールでもいいかなと 思います。移動が多くなるとそれだけゆったりした時間が 減ってしまいますから、退屈なぐらい贅沢な時間を過ごすのが 沖縄には似合っているように思います。 今年は水納島、来年は慶良間みたいな感じで。 でも、これは好みの問題ですから。。。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もこれじゃ忙しいなと思ってました。 慶良間が近いので今年はそこに行こうと思います。 水納の日はゆったりとドライブでも(笑)

その他の回答 (2)

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.3

8月の沖縄、いいですねぇ。夏真っ盛りです。うらやましい! 1.夏の沖縄は、本当に暑い! 気温は東京や大阪の方が高いですが、日差しの強さが違います。そのせいで体調を悪くする方もいると思います。ムリは禁物です。 2.台風直撃??(^_^;) イヤなこと言ってごめんなさい。でも夏に沖縄に行くなら台風のことも考えた方がいいです。日程に余裕をもつことと、海で遊べない日は何をするかを一応考えておくことをお勧めします。 楽しんできてくださいね!!

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄には何回か行っているのであそこの暑さはもう体験済みです(笑)。 台風の事は全く考えてませんでした。 台風の事を考えると本当に台風がきそうなので、 考えずに日程組みます(笑)。

回答No.2

私も1番の方に賛成。もっとゆっくりでもいいぐらいですよ。渡嘉敷島だけでも3日は楽しめます。ダイビングとかシュノーケリングはしますか? もし経験なくても教えてもらえますよ。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュノーケリングの経験はないんですがやってみようと思っています。一番心配なのが台風とクラゲですね・・・。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?

  • 沖縄旅行:このプランどうでしょうか??

     6月22日~25日(3泊4日)で沖縄に行きます。3泊ともサンマリーナホテルで移動はレンタカーです。自分なりにプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか??またおいしい焼肉店を探しています。(割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです)  1日目 13:00那覇空港着~DFSでレンタカー配車~美ら海水族館~古宇利大橋を渡りビーチへ(夕日を見る)~サンマリーナ  2日目 11:00青の洞窟スノーケリング(2時間)~ネオパーク沖縄~サンマリーナ  3日目 慶良間諸島体験ダイビング(16:00帰港:北谷)  4日目 14:00那覇空港発です   よろしくお願いします。

  • 沖縄女ひとり旅・日帰り離島

    初めてのひとり旅、初めての沖縄で過去の質問等捜しましたが詳しい方教えてください(>_<) 今度2泊3日で初めてのひとり旅で沖縄に行くのですが、拠点は那覇にしました。そこで丸1日ある2日目に那覇から日帰りで離島に行きたいと考えてます。 が、私は海は見たい程度で全く入るつもりがないので、竹富島とまではいかなくても沖縄の古い集落やサトウキビ畑がある所をサイクリング(第1希望はレンタバイク)目的で行きたいです。 久高島は那覇から港までの距離を考えて大変そうだし、渡名喜島はレンタル等が無いと書いてあったのを見て借りてから行く等の手間と日帰りがキツイかなぁ?という理由で断念しかけているので、慶良間諸島にビーチ以外でそういった景色のある島はないかと調べているんですがビーチの情報しか目にしません。。。 やはり慶良間はビーチ以外の目的では無理があるでしょうか??? 渡嘉敷島あたりでは古い集落等はないのでしょうか? 慶良間以外でも、こんな頼りない私でも行ける島でいい所ないでしょうか(>_<) すごくワガママな質問で申し訳ないんですがよろしくお願いします(>_<)

  • 沖縄旅行2.5日間の過ごし方

    7月上旬に、女性2人で沖縄旅行に行きます。 私は3回目の沖縄で、前に観光地はほとんど回りましたが、同行の友人は初めてです。 今回のいちばんの目的は、きれいな海でシュノーケルして魚を見る、ビーチでボーッとする、 あとは、きれいな景色が見たいのと、食事に民謡ライブのある沖縄料理店に行くこと。。。 などなどです。 ちょうど、旅行期間に嘉手納基地一般開放のフェスティバルがあるようなので、 それもスケジュールに組み込めたらと考えています。 レンタカーは、2日目の夕方から3日目の夕方までの24時間で借りています。 スケジュール計画は主に私が立てることになって、自分なりにいろいろ考えているのですが、 観光1、5日、海1日で考えると、なかなかうまく計画が立てられません。 詳しい方、アドバイス頂けませんかm(_ _)m 場合によれば、大幅に変更したいとも思いますので、よろしくお願いします!!   1日目   20時: 那覇空港着 → タクシーでとまりん近くの民宿。1泊   2日目   10時: とまりん → フェリーか高速艇で渡嘉敷島へ。          16時30分: 渡嘉敷島発 → 18時:本当着。レンタカーを借りる。→ 那覇のホテルへ           チェックイン後、余裕があればレンタカーで北谷方面に食事に行きたい          3日目   朝早くホテル出発 → 古宇利島 → 水族園(行けるようなら) → 万座毛            → 午後: 琉球村 → 嘉手納基地フェスティバル             → 18時30分: レンタカー返却(那覇) → 国際通りで民謡ライブのお店   4日目   チェックアウト後、モノレールでDFS → 首里城 → 国際通りで買い物           → 15時: 那覇空港   離島に行ったことがないので、今回渡嘉敷島に行ってみようかと思ってますが、 そうすれば、まるまる1日を使ってしまうことになるので、 本島などのビーチでも、シュノーケルのできるきれいなおすすめのところがありましたら、 渡嘉敷島をそっちに変更して、残った半日を観光等に回そうかとも考えます。 3日目に観光にあてているのも、時間的なことなど曖昧なので、変更や付け足しなど どんなことでもいいので教えて下さい! あと、おすすめの食事場所があればお願いします_(._.)_   

  • ☆初めての沖縄3泊4日☆[至急]お願いします。

    今月の4月28日から5月1日迄、北海道から沖縄へ初めて3泊4日でカップルで旅行に行きます。 移動は4日間レンタカーで、宿泊先は全て那覇市のホテルサン沖縄に泊まります。 現在日程を調整中なのですが、無理なスケジュールではないかを確認・アドバイスをいただけたらうれしいです。 尚、ダイビングで丸一日使いたいのですが、沖縄本島から近場の離島で島に上陸しダイビングと海水浴的な時間を過ごせれるようなことは可能でしょうか? ダイビング以外にもオススメな海がきれいなビーチや、観光スポット、三線が聞ける沖縄らしい居酒屋も教えて下さい。 よろしくお願いします。 (一日目) 14時15分 那覇空港着 レンタカーを借りて首里城 斎場ウタキ ニライ橋・カナイ橋 アメリカンビレッジ (二日目) 朝からダイビング 慶良間や水納島??? (三日目) ムラ咲き村 琉球村 美ら海水族館 パイナップルパーク 国際通りで買い物 (四日目) おきなわワールド 近場のビーチ 16時50分那覇空港

  • 2泊3日沖縄旅行のアドバイスをお願いします

    9月23日から25日の2泊3日で、家族で初の沖縄旅行に出かけます。 日程は、 9月23日 12:50那覇着 レンタカーの受付      滞在は北谷のビーチタワー沖縄      9月25日 16;20那覇発 です。 家族の希望で、(できれば慶良間での)体験ダイビングと、美ら海水族館へはぜひ行きたいと考えているのですが、どうプランを組むべきか困っています。 1日目に美ら海、2日目に終日慶良間でダイビング にするか もしくは1日目に泊港からの半日慶良間ツアーに行き、2日目はゆっくり美ら海を見てドライブをするか、 それとも1日目は他を見て、2日目ダイビング、3日目に美ら海は可能か...  などなど いろいろ調べて考えているのですが、なかなか定まりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄観光について沢山の方のお勧めが聞きたいです。

    沖縄の観光についてのたくさんのアドバイスお願いします。 今月末に那覇市内のホテル(国際通り近く)に2泊3日で沖縄旅行に行きます。女子二人でレンタカー無しです。(免許が無いので) そこでいくつか質問させていただきます。 (1)離島(慶良間・ナガヌン・渡嘉敷など)にいきたいのですが海の透明度が高くて人が少ないお勧めの場所はありますか? (2)那覇市内で海が見えるテラスがあるカフェやレストランはありますか? (3)国際通りに夜遅くまでやっているBarやclubはありますか? 皆様のお勧めを教えて下さい♪

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。