• 締切済み

沖縄2泊3日

質問させていただきます。 1日目那覇空港15時着、3日目那覇空港14時発 1日目万座ビーチホテルに宿泊、2日目ロワジールホテルに宿泊予定です。 ☆美ら海水族館 ☆琉球村 ☆みゆきビーチでサーフィン(ダンナ希望) ☆首里城、国際通りで買い物 を考えています。 コースプランがなかなか決まりません。 15時着で、美ら海水族館に、行くのは厳しいですよね!?解答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

那覇市から美ら海水族館のある本部町まで、自家用車でおおよそ1時間50分ほどかかります。 電車・バスの交通機関が沖縄本島全域では発達していないので、タクシーまたは自家用車を使用することが多いと考えます。 >15時着で、美ら海水族館に、行くのは厳しいですよね!?解答お願いします。 空港で荷物を受け取り、空港を出られるのが短くて20分、平均だとそれ以上します。 空港を出られるのが16時近くになると思います。 もしも、レンタカーを借りる場合、レンタカー会社での手続きが終わると17時ちかくになってしまうでしょう。 美ら海水族館の入館可能な時間(冬時間)が17:30まで、閉館時間が18:30までです。 16時に、那覇空港を出発するとしても道を知っている人が急いでも18時にたどり着けるかどうかなので、入館可能な時間に間に合わないと思います。 以下参考までに 満座ビーチホテルは、恩納村にあります。 那覇市から恩納村までは、自家用車で45分から1時間といった所でしょうか。 ロワジールホテルは、那覇市です。 市町村を書き記すと ☆美ら海水族館  本部町 ☆琉球村  恩納村 ☆みゆきビーチ  恩納村 ☆首里城、国際通りで買い物  那覇市 市町村別に考えますと。 ・ 恩納村 ・ 本部町 ・ 那覇市 を移動しなければいけなくなります。 移動時間は自家用車を使った場合、片道のみで 那覇市 ~ 本部町(2時間) 那覇市 ~ 恩納村(1時間) 本部町 ~ 恩納村(1時間) また、みゆきビーチと琉球村は、同じ恩納村にありますが、結構距離が離れていて20分ほど時間がかかると予想します。 首里城と国際通りも結構距離が離れており、移動時間が必要になります。

• kadakun1
回答No.2

那覇から、美ら海までは2時間はみた方が良いです。 なので、レンタカーの貸出時間等を考えても、当日は無理です。 先に、首里城、国際通りにしましょう。 翌日、サーフィンと美ら海ですね。これはサーフィンの予約時間で決めれば良いです。 最終日に琉球村よってから、空港へ向かえば良いでしょう。

• aokii
回答No.1

15時着なら、先に首里城、国際通りで買い物がお勧めです。