• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行(三泊四日)のプラン

沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ホテルは恩納村です。 恩納村と言ってもルネッサンス辺りから、かりゆし辺りまで南北に長いので、ホテルがどこかによっても違ってきます。 >24日 那覇空港10:05着 レンタカー営業所出発は11時頃になりますから、首里の「しむじょう」等で昼食後、首里城観光、その後58号線で琉球村に向かわれるといいでしょう、途中、かでな道の駅などに立ち寄る事もできます。 琉球村には16時の「道ジュネー」に間に合うように行く事をお勧めします、その後、ホテルに向かい1日目終了。 ホテルの場所によっては万座毛にも立ち寄れますね。 http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/ryukyuemaki/ 2日目は朝から体験ダイビングなら、終了後に美ら海水族館に向かうのも可能です、水族館の後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址、古宇利大橋などを巡ってホテルに戻るといいでしょう。 体験ダイビングはインストラクションも含めて、2時間では終わらないような気がします。 蝶々園は美ら海水族館のすぐ手前にあります。 http://www.ryugujo.net/map.html 3日目は、南部方面の観光や、那覇の国際通り、牧志公設市場などに行かれると良いでしょう。 パワースポットブームで人気の斎場御嶽や、南部の海の見えるカフェはお勧めです。 >27日 那覇空港12:40発 レンタカー返却はフライト90分前が原則なので、ほとんでの行動できる時間が無いですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頂いた回答を基に計画を立てましたのでまた質問させて頂きます。