• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄旅行2泊3日のアドバイスお願いします

今月、女3人で沖縄に行きます。 2泊3日という短い日数で、どう周るのが効率よく、無理がないのかアドバイスください。 レンタカーは借ります。 やりたいこと、行きたいところは以下です。 ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング(出来れば午前中) ・ガラス製作体験(プラン次第なので、まだどこの工房にするかは未決) 以上です。 大まかに考えているのは… 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)青の洞窟→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)水族館→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)水族館→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)青の洞窟→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 のどちらかなのですが。 どちらでもあまり変わらないですか? また、ガラス体験について「こう周るならばここの工房がよい」とかあれば教えてください。 プラスα何かオススメとかもありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nyau

こんにちは。 日程についでですが ・美ら海水族館~本部半島周辺にはそれなりに見所が多く、 時間をかけて観光できること(水族館だけ見て帰るのは少々もったいない)、 ・ガラス工房や体験ガラスをやっている施設が読谷~恩納村中南部に比較的多く、 青の洞窟からの帰りに行きやすいこと などを考えると、 2日目)青の洞窟~ 3日目)水族館~ のほうがよいように思います。 3日目は、先にも書きましたように 水族館~備瀬フクギ並木~世界遺産今帰仁城趾~古宇利島のドライブが定番ですね。 また雰囲気の良いカフェも北部には最近増えていますから、ご興味があれば。 飛行機の時間まで余裕があるようですから、その後一気に高速で南下して 南部の観光施設や那覇市内の観光も入れることも十分可能です。 やりたいこと、見てみたいことに合わせて、もう少し欲張りに入れられてもいいかなーと思いました。 体験ガラスはわかりかねますので、詳しい方のレスをお待ちください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 帰りに北上するのは…?と悩んでいたので助かりました。 そうですね、恩納村に泊まるのですから2日目は恩納村を満喫しようと思います。 3日目のアドバイスもありがとうございます。 参考にさせていただきます。