• ベストアンサー

沖縄旅行のアドバイスお願いします

東京から、2015年7月3~5日に沖縄を旅行します。 3日の13時に那覇空港の近くでレンタカーを借りて、恩納に2泊して5日の13時頃レンタカーを返却する予定です。 4日に古宇利島、ちゅら海水族館、青の洞窟 5日にギャレリア に行こうかなと漠然と考えています。 3日に行けば良いおすすめの観光スポット、アクティビティ、グルメ情報などや、全日程のアドバイスなどいただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#213463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ブエノチキン(若鶏丸焼き)浦添店 1200~2000 沖縄県浦添市内間1ー14ー2 TEL098 876 0452 スパイス&ニンニク臭いがこの独特の(酸)味とシャリシャリンコが病みつきになる。 チキン半身か丸一羽しかないので向かいのコンビニでお好みのパンあればスコーンを買う。 (2)嘉手納道の駅(そちらで調べてね) 購入したチキンやパンを持ってエレベーターで屋上へ行く、テーブルと売店あり場所代?として飲み物やデザートにアイス購入。目の前が米軍嘉手納基地なので運がよければ戦闘機の爆音浴をしながら食事が出来る。雨でも堅牢なる日よけ屋根がある。 (3)沖縄市パークアベニュー通り パッチショップ タイガーエンブ 沖縄市中央4ー10ー3 TEL098ー937ー8234 米軍御用達の刺繍パッチ店。 並びには手縫い刺繍のクレイジーストア サテン生地スーベニアジャケットの玉城商店 他はチャーリータコス本店 (1)ブエノチキンと(2)嘉手納道の駅はリーズナブルでマニアなコース。(3)は時間が足りないと思うが横須賀ドブ板風情を好しとするなら…です。 余談 だけど… 今はメタクソ暑いよー。

質問者

お礼

悪天候で成田の出発が遅れたのと、トラベルレンタカーが混んでいたのとで、レンタカーを借りれたのが15時となりました。その後、レンタカー屋の近くの名嘉地そばで軟骨そーきを食べ、ファミマでちゅらうみ水族館の前売り券を購入し、普天間のキングタコスに行き、普天満宮の洞窟を見学後、恩納のホテルに到着しました。 二日目は、青の洞窟、古宇利島オーシャンタワー、ハートロック、ちゅらうみ水族館に行きました。古宇利島オーシャンタワーでは、4階で写真を撮ってもらえました。ちゅらうみ水族館の入館は16時になったので、前売り券価格から差額分を返金してもらえました。 三日目は、妻がもう一度、青の洞窟に行きたいといったので、行ったのですが、うねりのため遊泳禁止となっていました。ホテルのビーチで泳いで、ホテルで朝食をとるともうレンタカーを返す時間となり、国際通りやDFSには行けず、レンタカー屋に直行となりました。 妻も、私も大満足の旅でした。今回、行けなかったところは、次回に是非行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matsu_kiyo
回答No.3

レンタカーの運用スタートが何時になるか、にも寄りますね。 「全日程のアドバイス」とあるので、当方の知見からいろいろと。 ・夜も有効利用する。短期間の旅程だから、寝る間も惜しんでww ホテルで夕食を計画している・もしくは至近で予約をしているなどがないのであれば、初日に、国際通り/首里城に行ききってしまい、2日目・最終日は移動だけとしておけば、うろうろおろおろすることもなく済みます。 ちなみに首里城の最終入場時間は18:30。まあそれまでには到着できるはずなので、堪能するのが吉。 国際通りは正直いろいろなものが「観光客価格」になっており、レストラン系は意外に高くてもう一つ、なものをチョイスしかねず、お勧めできません。 それならば、「美浜アメリカンビレッジ」の中の飲食店などは、価格の面でややリーズナブル。国際通りは、メーカーのアンテナショップや、お土産程度にとどめておくのがいいかと。 ・二日目はアレンジのし甲斐あり、当方は「洞窟先発」スタイルを推奨 二日目は、順番がどっちが先なのか、がポイント。この順番だとすると、水族館入りは10時過ぎが濃厚。そこから南下して、青の洞窟、はかなり窮屈に感じます。それに「青の洞窟」ということは、ほぼ間違いなくシュノーケリングかダイビング…。ショップの集合時間との戦いにもなるところがいただけません。 で当方の提案は、まず「朝一」の青の洞窟のチョイスです。理由は、予約・指定時間に到着するのが容易/朝の海は、まだ人が入っていないので、透明度も半端ない という点です。 そのあとにたっぷり時間を使い、それこそ、閉館ギリギリまで水族館を堪能するのがベスト。 ・最終日 ここだけで終わらせるのは… 例えば、沖縄にしかないハンバーガーショップ(A&WやJefなど)での食事や、立ち寄るくらいしかできませんが、イオンモール沖縄ライカムなど、見どころもあるにはあります。最終日は、私の旅行の場合でも詰め込むことはしないので、道すがらで見つけたカフェとかにふらっと入るというのも面白いかもしれません。 回答: 2泊3日/実質2日分では、行けるところは限られる。レンタカー運行スタート時間も不明なので、市内観光で済ませるのがばたつかなくていいと思うが、もし余裕があるなら、サンセットビーチ・隣接するアメリカンビレッジで散策もあり。

質問者

お礼

悪天候で成田の出発が遅れたのと、トラベルレンタカーが混んでいたのとで、レンタカーを借りれたのが15時となりました。その後、レンタカー屋の近くの名嘉地そばで軟骨そーきを食べ、ファミマでちゅらうみ水族館の前売り券を購入し、普天間のキングタコスに行き、普天満宮の洞窟を見学後、恩納のホテルに到着しました。 二日目は、青の洞窟、古宇利島オーシャンタワー、ハートロック、ちゅらうみ水族館に行きました。古宇利島オーシャンタワーでは、4階で写真を撮ってもらえました。ちゅらうみ水族館の入館は16時になったので、前売り券価格から差額分を返金してもらえました。 三日目は、妻がもう一度、青の洞窟に行きたいといったので、行ったのですが、うねりのため遊泳禁止となっていました。ホテルのビーチで泳いで、ホテルで朝食をとるともうレンタカーを返す時間となり、国際通りやDFSには行けず、レンタカー屋に直行となりました。 妻も、私も大満足の旅でした。 アメリカンビレッジやA&Wなど、今回行けなかったところは、次回に是非行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• ninkinoki
回答No.2

3日の13時那覇につくのであれば、3日のうちに市内観光するのはいかがでしょうか。そうすれば、最後の5日はリゾートで10時くらいまでは滞在できます。 その場合、3日の13時にアウトレットあしなびー、DFSで買い物をするのはどうでしょうか?他には、首里城、平和記念公園、国際通り、あたりにいくにはどうですか? そして、4日、5日のプランですが、 まずは、青の洞窟ですが、真栄田岬のシュノーケールという事で良いですかね?それだったら、とにかく朝いちにいくのが最高です。海の透明度や人口密度も少ないし、最高の青の洞窟となるでしょう。 そして、眞栄田美咲から、南に58号線を使ってちゅら海に向かうと思いますが、お昼を手軽にリッチに過ごすなら、ムーンビーチホテルに立ち寄ってみては如何ですか?または、ブセナテラスですね。 その後、ちゅら海水族館に行くと思いますが、その前に瀬底島によるのもありかと。 古宇利島はすごい行くのに道に迷うと思いますが、ハートロックに行く事をおすすめします。夕日と重なると綺麗ですので楽しみに!!

質問者

お礼

悪天候で成田の出発が遅れたのと、トラベルレンタカーが混んでいたのとで、レンタカーを借りれたのが15時となりました。その後、レンタカー屋の近くの名嘉地そばで軟骨そーきを食べ、ファミマでちゅらうみ水族館の前売り券を購入し、普天間のキングタコスに行き、普天満宮の洞窟を見学後、恩納のホテルに到着しました。 二日目は、青の洞窟、古宇利島オーシャンタワー、ハートロック、ちゅらうみ水族館に行きました。古宇利島オーシャンタワーでは、4階で写真を撮ってもらえました。ちゅらうみ水族館の入館は16時になったので、前売り券価格から差額分を返金してもらえました。 三日目は、妻がもう一度、青の洞窟に行きたいといったので、行ったのですが、うねりのため遊泳禁止となっていました。ホテルのビーチで泳いで、ホテルで朝食をとるともうレンタカーを返す時間となり、国際通りやDFSには行けず、レンタカー屋に直行となりました。 妻も、私も大満足の旅でした。今回、行けなかったところは、次回に是非行きたいと思います。青の洞窟のアドバイスありがとうございました。